
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

留守中に届いていたものなど +雑記

2010. 02.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
先日2月17日~19日の3日間で、神戸に行ってきました。
で、帰ってきたらバッチリ届いていたもの↓

100220_01.jpg

「Dante's Inferno ~神曲 地獄編~」「EAT LEAD -マット・ハザードの逆襲」。「Dante's Inferno」は特典のサントラCDつき。どちらも日本語版です。

どちらも2月18日が発売日。予定どおり届いていたのは何よりなんですが、問題はどっちからプレイするかです・・・。ひとまず「Dante's Inferno」から始めてみましたが、「EAT LEAD」も内容がどんなもんなのかとっても気になるので、触りだけでも両方やってみるつもり。
今月はこれ以外に「Aliens vs Predator」も購入する予定なので、新作ラッシュで嬉しい悲鳴状態です。1月は一本も新作を買っていなかったので、これでしばらくはゴリゴリ遊べそうです。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  EatLead  DantesInferno  購入  その他 

このページのトップへ

げーむもんアワード2009

2010. 01.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
gamemon_awards2009_top.jpg

本当は年末にやろうと思っていた「げーむもんアワード2009」、見事に出遅れましたがやると言ったらやります。一応3が日ギリギリで更新できて良かった・・・。

「げーむもんアワード」とは?
年末に色んなサイト様でお見かけする個人的ランキングのげーむもんバージョン。第一回は昨年7月に管理人のXbox360購入一周年記念で勝手に開催。
もともと一年間にプレイする本数がたいして多くないため、Xbox360、Wii、DSタイトルの総合ランキングをオマケつきで発表。今年こそ大晦日に間に合わせたいと密かに後悔中。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  Wii  DS    げーむもんアワード  その他  DJHero  Left4Dead2 

このページのトップへ

2009年10月現在 購入予定&気になるゲームまとめ

2009. 10.19.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
そろそろ年末ラッシュが始まりそうな近頃、自分も例に違わず欲しいゲーム、やりたいゲームが大量発生してあわわわわな毎日を過ごしております。
そんなわけで、現時点で購入決定&気になるゲームをピックアップ。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  DS  その他 

このページのトップへ

The Colony Macのレトロゲームを思い出してみる

2009. 08.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
thecolony_jk.jpg

今回は、ちょっとというかだいぶ前の、自分が生まれて初めて遊んだゲームの話を書こうと思います。

近頃プレイしているXbox360の「Gears of War 2」を始めた当初、そういえば、ちゃんとしたシューターってこれが初めてかもしれないなあ、とふと思いました。(よく考えればその前に「Left 4 Dead」とかガンガンやってたんですけど 苦笑)「バイオハザード5」や「Dead Space」もシューターとも言えますが、アドベンチャー要素が強いので、正確にはシューターではないと思ってます。
そうすると、やっぱり初めてプレイしたシューターって「Left 4 Dead」だったり「Gears of War 2」だったりするのかな?と思ったら、よくよく思い出したら違いました。

自分が初めてプレイしたシューター、それは「The Colony(コロニー)」、上画像のジャケットのコレです。

続きを読む

tag : ゲーム  PCゲーム  レアゲー  FPS  その他 

このページのトップへ

げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

2009. 07.05.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
gamemon_awards_top.gif

突然ですが、管理人がXbox360を買ってちょうど一年になりました。正確には去年の2008年6月の半ばにデビューしたわけです。そこ、遅せーとか言わない。本当はもっと早く欲しかったんだけど・・・HDのTVとセットで買おうとしてたから、金銭的になかなかタイミングが掴めなかったんです(涙)。まあ、我慢と苦渋の数年間を過ごしたお陰で、一番やりたかった「DEAD RISING」もプラコレになってたし、本体もRRoDになりにくいFalconだったんでいいんですけど!

そんなわけで、いきなりですが「管理人Xbox360デビュー一周年記念ランキング」をここに開催いたします。名付けて「げーむもんアワード」だ!笑
普通、こうゆうのは年末にやるもんなんだろうけど、この間の年末年始は雪山訪問に忙しくてできなかったので・・・。それに買って半年だったからたいした本数プレイしてなかったし。

続きを読む

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  げーむもんアワード  その他  Fallout3  ビューティフル塊魂  Left4Dead  Prototype  DeadSpace 

このページのトップへ

超個人的ゲームスケジュール:2009年3月現在

2009. 03.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
R0010604.jpg
今週の扉絵。買ってきてまだ読んでないファミ通Xbox360の上で寝てやがるうちのねこ
ちなみに名前はモンです。Fallout3の主人公の名前はこいつから・・・


Fallout3をやっとクリアして、なんだか気が抜けてしまった近頃です。思えば1月半ばから、1ヶ月半以上ぶっ通しでプレイしてました(汗)。なんという中毒性・・・ 改めておそるべし、Fallout3。

ひと段落ついたので、今後の購入予定&消化予定積みゲー&気になるタイトルをリストアップ。あんまり頻繁にソフトを購入するほうじゃないので、購入予定はそれほどないかなあ。気になるソフトは結構あるけど、どれも発売未定という罠。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  DS  その他 

このページのトップへ

本日のゲームのはなしまとめ

2008. 12.07.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
今日は起きてゲームやって飯食って映画(「ホットファズ」)観てまたゲームして、ってぐらいゲームばっかりしてました。ので色々まとめて書いちゃいます。


■Shaun White Snowboarding (Xbox360)

初めてオンラインをプレイ。ついでに初めてボイチャ使用・・・ 普通にオドオドしてました 苦笑
つかこのゲーム、オンに繋がないと意味ないってぐらい、オン重視なゲームだったんですね。てゆうか、オンとオフの境界線が全然ない。チャレンジイベントを誰かが持ちかけたときだけ声がかかるんですが、参加は任意だし、それ以外はみんな好き勝手にしているので、本当に現実の雪山みたいです。オフで進めていたクエストを進めることもできるし、どうせチャレンジイベントをこなすなら、NPCじゃなくてリアルな人たちとやったほうが全然楽しい。山の頂上で意味なく雪玉ぶつけあったりするのも楽しいです 笑
なんでもっと早くオンでやらなかったんだろー、とちょっぴり後悔したので、これからはオンに常時接続ぐらいの勢いでやってゆきたいです!ストイックにコソ練したいときを除いて・・・

■バイオハザード5 デモ版 (Xbox360)

昨日最悪に画面酔いした例のアレですが、コントローラーの設定をDにするとまし、という情報を仕入れたので試しに再プレイ。もちろん気分がすぐれなかったら速攻でやめる覚悟です。
と・・・おおお!Dead Spaceに似た感じ!!気持ち悪くなることもなく、無事プレイすることができました。
それでも操作感がもっさりしているのは否めないのですが、まあとりあえず体調悪化という第一関門はクリアしたので、これならなんとかプレイできそう・・・と一安心。エイムのたびに画面が大幅に切り替わるのと、照準がとんでもない方向になってしまうのが気になりますが、もうこれは慣れるしかないんでしょうね・・・ ちなみにDのコントローラー設定にすると、LSで平行移動、RSで方向転換になります。

■Dead Space(石村) (Xbox360)

バイオ5をやったせいか何故かむしょうにやりたくなったので、中断していた2周目を再開。チャプター4の隕石撲滅実績はやはり厳しいのでひとまずセーブデータだけ残して先へ。とり急ぎ(?)武器実績だけ解除したところで今日は終わり。現在チャプター7か・・・まだ半分残ってるなあ。プラズマ縛り実績までの道は遠いです。
最近色々ゲームが届くので立て続けにやってるんですが、そうするとなおさらこのゲームがいかに凄いかを実感します。神ゲー、と言ってもいいぐらい。まだXbox360のソフトはたいしてたくさんプレイしていませんが、現時点でマイ・ベスト2の座は不動です。ちなみにベスト1はDEAD RISING。これやりたくてXbox360買ったのでさすがにこの座は譲れませんでした・・・(ゴメンネ)

■Fallout 3 (Xbox360)

やり始めたら腰を据えてじっく~り、になりそうな予感がしたので、ひとまず積み 汗
この手のものってハマると何ヶ月でも連続でやってしまうので、今は危険です

■MIRROR`S EDGE

来週発売なのでそれに合わせて届く予定。それどころじゃないので積みたいけど絶対届いたらちょこっとやっちゃうんだ・・・ 危険です
これも操作慣れたら忘れないうちにひととおりプレイする必要がありそうなので(ヘタレなため)、ある程度まとめてやらないと駄目な予感。

■街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

買ってから2回しか起動していません 汗 やる余裕が全然な~い!せめて自分の部屋にWiiがあればちょこちょこできるのに・・・ DSの雑草地獄が繰り返される羽目になりそうな予感。

■428 ~封鎖された渋谷で~ (Wii)

諸事情により発送が遅れ、明日届く予定。
Amazonさんで在庫切れを起こしていて、意外と人気あると知ってびっくりしました。ファミ通で評価が凄く高かったみたいなのも関係あるのかな。これもぶっ通しでやらないとストーリー忘れそうなので、じっくりやれるタイミングにやるかなあ・・・(イコール今は確実に積み)


そんなこんなで、年末商戦の波に見事翻弄されている近頃なのでした。
どうしてこう、やるゲームがたくさんあるときって、何故か昔のゲームを引っ張り出してきちゃいたくなったりするんでしょうね。ピニャータの残り実績を解除したくなったりとか・・・ ギリギリ踏みとどまりましたけど!つくづく浮気性な自分です。

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  SWSnowboarding  BIOHAZARD5  DeadSpace  Fallout3  MIRROR`SEDGE  どうぶつの森  428 

このページのトップへ

ネタゲーム紹介 SUPER OBAMA WORLD

2008. 11.07.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
obamaworld.jpg

先日のオバマさんアメリカ大統領当選のニュースに関連してかわかりませんが、こんなゲームがありました。

SUPER OBAMA WORLD

見ればわかりますが、某懐かしのSFCソフト「SUPER ○○ WORLD」にそっくりなインターフェイス。ゲーム画面もそっくりです。コインがアメリカ国旗だったりと、細かな演出が笑えます。効果音もそっくり。
無料のFlashゲームなので、興味があったら是非プレイしてみては如何でしょうか。何気によくできていて、ゲームとして普通に楽しめます。メニューなどはマウスクリックで、プレイ中はキーボードの矢印キーで移動スペースキーでジャンプができます。(あんまり進んでないので、それ以外の操作はわかりませんが・・・火の玉とかタヌキとかもあるのかな?)

tag : ゲーム  フリーゲーム  ネタ  その他 

このページのトップへ

ゲームレビュー 一覧

2008. 10.10.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲームレビュー一覧
サイト内レビュー記事(っぽい記事含む)のまとめ一覧です。
レビューは全て原則ネタバレなしとなります。ネタバレがある場合は記事冒頭に記載あり。

アルファベット/あいうえお順 ※シリーズものはシリーズ番号優先

↓レビューを評価する(パッケージ版のみ)
minpos_banner.gif





Xbox360

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
