
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

入院延期&手術するかも?なお知らせ

2011. 08.10.  カテゴリ: その他 - お知らせ
相変わらず入院中の管理人です。

11日(木)に簡単な手術をする可能性が出てきました。
これに伴い、当初一週間ほどの予定だった入院期間が、二週間に延期になりそうです。

詳しいいきさつは、別ブログにて掲載しているので、そちらをご覧ください。

おきらくコスメらいふ / はじめての入院日記

それにしても、入院生活でスマホは本当に大活躍してます。こうしてブログの更新もできるし、ネットも見れるし、ゲームもできるし。(もちろん病室では電波オフで)

そんなわけで、更新再開までもうしばらく長引くかもしれませんが、見捨てずどうぞよろしくお願いします。

(この記事作成に使っているFC2ブログのAndroidアプリが、コメント閲覧のみにしか対応していないため、コメント返信は退院後にさせて頂きます。色々たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございます!)

tag : その他 

このページのトップへ

入院に伴う更新一時停止のお知らせ

2011. 08.06.  カテゴリ: その他 - お知らせ
初めて、FC2ブログのAndroidアプリを使って記事を書いてます・・・。てゆうかさっき落としました。

タイトルの通り、昨日から突然入院することになってしまったため、その間、ブログの更新ができなくなってしまうという、お知らせです。
と言っても、入院は今のところ一週間ほどという話なので、早ければ来週末には退院できるかもしれません。

ご不便ご迷惑ご心配をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いしますのです。


10日ほど前から右耳下のリンパが腫れて激痛を伴い、抗生物質を飲み続けても、全く良くなりませんでした。
痛み止めさえ飲めば、普通の生活にほとんど支障はなく、それは今も同じです。

数日前に大きな病院に行き、血液検査、エコー、CTスキャンをしましたが原因がわからず、結局、入院して点滴を続けながら様子を見ましょう、ということに。

原因がわからないのがなんとも不安ではありますが、初めての入院だからちょっと楽しかったり。
とりあえず暇でしょーがないので、買ってまだ読んでなかった「Metro2033」の原作を入院中に読破することにしました。

そんなわけで、退院まで更新はしばしお待ち頂ければ、と思います。

tag : その他 

このページのトップへ

任天堂 マリオトランプ 買っちゃった

2011. 08.03.  カテゴリ: その他 - 雑記
110802_nintendo_mario_tramp_01.jpg

先日、近所のデパートへ行った際、ふと立ち寄ったおもちゃコーナーで「マリオトランプ」なるものを発見。ついつい衝動買いしてしまいました。

続きを読む

tag : 任天堂  購入  グッズ  その他 

このページのトップへ

新ブログ開設のお知らせ

2011. 07.10.  カテゴリ: その他 - お知らせ
おきらくコスメらいふへゴー!

このブログの更新だけで結構大変なのに、あらまあ、何をやってるんでしょうか自分ってば(汗)

とまあ、そんなツッコミはさておき、新しいブログを開設しましたので、あんまり関係ないかもしれませんが、お知らせです。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

更新再開(予定)のお知らせ

2011. 05.10.  カテゴリ: その他 - お知らせ
昨年の9月から、8ヶ月という長期にわたって更新を停止しておりましたが、この度更新を再開することにしました
もう終了と思われても仕方のないほど間が開いてしまいましたが、それでも懲りずに今後ともお付き合い頂ければ幸いです。

更新停止中も、ゲームをやめたわけではなく相変わらずちょこちょこプレイしておりました。今後は、そのへんの、記事にしていないタイトルのことや、(先日ようやくスマートフォンを手に入れたので)Androidアプリゲームのことなんかも載せていこうと思っています。
それにしても久々にブログ用に文章書いてるのでなんか慣れませんね(汗)。FC2ブログの仕様も随分変わったみたいで、ちょっと準備に手間取りました。。

また、Twitterではもうちょっとプライベートなことやしょうもないことを日々つぶやいております。管理人の動向が気になる方は(そんな人いるのか?)そちらもお気軽にフォローして頂ければと思います。


最後に、3月11日の東日本大震災にて、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。このブログを読んでくださる方々のなかにも、被災された方がいらっしゃるかもしれないと思うと、なんともやりきれない思いでいっぱいです。
管理人は震災時、都内の職場におり、特にケガなどはしませんでしたがその後帰宅困難となり、深夜の都内を1時間半歩いたりしてなんとか朝方帰宅することができました。深夜0時近くに、普段なら酔っ払いぐらいしかいなさそうな千代田区界隈のオフィスが立ち並ぶ通りを、たくさんの人々がコンビニで買った水などが入ったビニール袋を下げて歩いていた光景は、今思い出しても異様でした。

当ブログと相互リンクされている「wolf-blog」の管理人のwolfさんも被災されたようで、その経験にまつわる新しいサイト「災害サバイバル」を立ち上げていらっしゃいます。
いまだに余震が収まらないなか、いつ来てもおかしくない次の災害に備えて、役に立つ情報が色々載っており、とても参考になると思います。

こんなときゲームゲーム言うのは不謹慎ととられがちですが、災害に遭ったり、またはもっと些細なことでも何かトラブルに見舞われたときこそ、ゲームを始めとした娯楽って大切なものだと思います。
かくいう自分もこの更新停止中に個人的なトラブルに巻き込まれましたが、そんなとき、一番の気分転換はゲームでした。ただの現実逃避と言われるかもしれませんが、それで少しでも気持ちが楽になるのなら、それは必要な存在なんだと思います。そして、そういった気分転換の手段を持っていることって、凄く大切なことだと思います。

そんな思いもあり、更新再開しようと至ったりしたわけです。なんだかいつもより真面目なタッチで、ごあいさつまで。

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

特撮リボルテックのエイリアンが届きました

2010. 04.03.  カテゴリ: その他 - 雑記
alien_100403_01.jpg

以前予約していた海洋堂 特撮リボルテックシリーズ001「エイリアン」が本日到着しました。
もともとエイリアンは大スキーなんですが、最近Xbox360の「Aliens vs Predater」にハマったということもあり、流れでついつい購入。だって海洋堂製ですよ?全身可動なのに2000円代なんですよ?そんなの買わないわけにいかないじゃん!つか発売して速攻売り切れるでしょこんなの!

続きを読む

tag : フィギュア  購入  その他  グッズ 

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2009年人気記事ランキング

2010. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
happynewyear2010.jpg

2010年、あけましておめでとうございます。

続きを読む

tag : その他 

このページのトップへ

ブログ開設一周年!

2009. 11.15.  カテゴリ: その他 - 雑記
isshunen.jpg

実は、先月の10月でめでたくブログ開設一周年を迎えることができました。ズボラなため(汗)、正確に10月の何日だったかは覚えてないんですが、たぶん1年前の10月下旬だったと思います。

日記も3日坊主どころか1日で終わるような怠惰な性格の自分が、ここまで更新を続けられたのも、ひとえに訪問してくださっている全ての方々のお陰です。本当にありがとうございます!
これからも、マイペースに、好きなゲームやプレイしたゲーム、気になるゲームに関して、書いたり画像にしたり動画にしたりしてゆきたいと思いますので、どうぞ生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

また、いつも記事や動画にコメントくださっている方々、または拍手をポッチリしてくださる方々には本当に感謝です。顔には出しませんが(てゆうか顔出ししてませんが)実は内心とっても喜んでます。単純なんです。

また、ブログ開設一周年ということで、初めて大手のサイト様と相互リンクして頂きました。
いきなりの相互リンク依頼を快く受け入れてくれた、360 Games Zone(※移転されました→)Choke Point裏面*Sparkの管理人様に改めて感謝致します。どちらもとっても役に立つ、ゲームの情報が掲載されています!
もちろん、いつもお世話になっている相互リンク先の皆様も、今後ともどうぞよろしくお願いします!
相互リンク一覧はコチラからどうぞ ←面白いゲームブログいろいろ取り揃えてます)

最後に、たぶんウチのブログでこの一年、一番のヒット(?)だった、Fallout3プレイ日記&プレイ動画から、マイキャラ・ピンクモヒカンとツーショットのよくわからない画像をお披露目して、感謝の気持ちとさせて頂きます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

tag : その他 

このページのトップへ

バナーをつくりました

2009. 10.27.  カテゴリ: その他 - お知らせ
ふと思い立って、バナーを作成しました。
どれほど需要があるのかわかりませんが、ご自由にお持ち帰り&ご使用頂ければと思います。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

Twitter はじめました

2009. 08.29.  カテゴリ: その他 - お知らせ
twitter_logo.png

最近巷で大流行(←?)のTwitterを始めました。ブログの左上のアバター画像の吹き出しがソレです。せっかく始めたんならブログに貼ろうと思ってブログパーツを探してみたんですが、気に入るものがなくて自力でやったらこんなんなりました。何気にすげー大変だった・・・。もっとTwitter関連のブログパーツ充実しててもいいと思うんだけどなあ。もし崩れて表示されてたらご一報ください・・・。

続きを読む

tag : Twitter  お知らせ  その他 

このページのトップへ

[アンケート結果発表]バイオハザード5、なんて呼ぶ?

2009. 07.23.  カテゴリ: その他 - アンケート&結果
QA_bio5_kekka_top.jpg

以前告知(?)したアンケート「バイオハザード5、なんて呼ぶ?」、投票フォーム設置からほぼ1ヵ月経ちましたので、そろそろいい加減、結果発表させて頂きます。長らくお待たせ致しました!決して忘れていたわけじゃありませんよ!汗

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  アンケート  BIOHAZARD5  その他 

このページのトップへ

[アンケート]バイオハザード5、なんて呼ぶ? ※追記あり 6/23

2009. 06.22.  カテゴリ: その他 - アンケート&結果
anc_01_biohazard5.jpg

【追記:2009.6/23】
アクセス解析で投票ボタンが押されている形跡があるのに、投票数が全然増えてないことに気付き、疑問に思って調べたところ、この記事中とサイドバーとの2箇所に投票フォームがあると、ちゃんと作動しない(投票できない)ことがわかりました。記事中の投票フォームは削除したので、今後はサイドバーからの投票をお願いします。
また、既に投票してくださった方、一時的に複数回投票できるように設定しましたので、お手数ですが再度投票して頂けると助かります。(ちゃんと投票できた場合は、FC2投票のページが開くはずです)
ご迷惑をお掛けしてスミマセン・・・



数日前からサイトの片隅に、密かに設置していたアンケート。さっそく気付いて既に投票してくれたナイスガイも、気付いてたけど投票しなかったシャイな貴方も、そんなもの全く気付かなかったうっかりさんも、改めてお知らせします。

FC2に「FC2投票」という無料のサービスがあったので、これを使って普段管理人が疑問に思っていた些細なことをアンケートしてみよう、とふと思いつき、試験的に始めてみることにしました。試験的に、というのは、あまりにも投票数が少なそうだったらさっさとやめるという逃げ口上です。あんまりにも投票数が少なかったら、アンケートの意味ないもんね。

で、第一回(?これで終わる可能性もアリ 苦笑)のアンケートはこれ

「バイオハザード5、なんて呼ぶ?」です。

続きを読む

tag : ゲーム  Xbox360  アンケート  BIOHAZARD5  その他 

このページのトップへ

ブログ通信簿をやってみた

2009. 06.14.  カテゴリ: その他 - 雑記
「DEAD RISING」∞モード連続5日間耐久戦を終えて、ちょっと気が抜けてしまったので、今回はゲームに関係ないくだらない記事でいきます、すみません。

相変わらずブログの改装をちょこちょこやっていたら、こんなものを見つけました。その名も「ブログ通信簿」。一瞬で自分のブログを解析した通信簿が作成できると聞いて、ちょっとやってみました。(ただしgooにPingを送ってないとつくれませんので注意)

ブログ通信簿作成はコチラ

続きを読む

tag : ネタ  その他 

このページのトップへ

ブログ改装中...

2009. 06.11.  カテゴリ: その他 - お知らせ
突然ふと思い立って、ブログのデザインを変更しました。工事中に運悪く立ち寄ってしまった方には、ご迷惑をお掛けしました、すみません・・・。「DEAD RISING」の∞モードプレイ中に、なんでこんなことしてるんだ、って感じですが、思い立ったら吉日ってことで一気にやってしまいました。お陰で今日は全然∞モードプレイできなかった・・・。もう50時間以上起動してるよ・・・・大丈夫かしらウチのXbox360ちゃん・・・。

ひとまず落ち着いたのですが、まだ納得いかない部分があるのでもうちょっと手を加えて行くつもりです。なので、ここ数日間はデザインが微妙にちょこちょこ変わったりするかもしれませんが、ご容赦くださいませ・・・。

続きを読む

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

ご無沙汰しております...

2009. 05.31.  カテゴリ: その他 - 雑記
ちょっとプライベートでバタバタしておりまして、気がついたら2ヶ月も更新がストップしてしまっておりました・・・。今年の抱負「ブログをちゃんと更新する」が、さっそく出来てないじゃないの・・・トホホ。
Xbox Liveにも全然ログインしていなかったので、フレンドの方々、このブログに相互リンクしてくださってる方々をはじめ、管理人がどっかでのたれ死んでるんじゃないかと心配してくださった方々(もしいたら)、ご心配をお掛けして本当にスミマセンでした。これからはもうちょっとちゃんと更新するよう心がけます・・・(今年の抱負だし)。

さて、ここ2ヶ月ですが、なんだかんだ言ってゲームを全くやってなかったわけではありません(オイ)。確かにXbox360は全然起動してなかったけど・・・。

まず、Wiiの「428 ~封鎖された渋谷で~」をひととおりクリアしました。まだボーナスシナリオとか隠し要素全部やってないので、そのへんこなしたら、おいおい感想とか書きます。でも久々のチュンソフト製サウンドノベル、しかも「街」みたいなザッピング系!楽しかった~!ラストのほうはやっぱり一気にプレイしてしまうほど熱中しちゃいますね。隠し要素も豊富すぎて、全部出すのかなり大変そうですが、頑張ります。

それと、DSの「逆転検事」。アマゾンで予約していたのをすっかり忘れていて、先日の28日の発売日にきっちり届いたので、昨日からやってます。まだ第一話をクリアしたところだけど、懐かしい登場人物が次々出てきてシリーズ1~3のファンには嬉しい限り。RPGみたいな操作画面にはやっぱり抵抗ありますが、やっぱり「逆転裁判」シリーズは推理アドベンチャー系ゲームのなかでは群を抜いて面白いので、このへんの操作感覚の違いは慣れだと割り切るしかないかな、というところ。

そして何故かXbox360の「NINJA BLADE」を衝動買い・・・。近所のソフマップで中古で安かったのでつい・・・。そして買ってから1ヶ月以上経つのにまだ起動すらしてません。あと1ヶ月ほどで「BIONIC COMMANDO」も届くというのにどうすんだ自分。

あとは、短時間でチョコっとできるということで、「ビューティフル塊魂」とか「ドラゴンダンス」をチマチマやってました。

なかなかオンで遊ぶ時間までとれなかったりするんですが、徐々にブログのほうもXbox360のほうも以前のようにできるようにしてゆきますので、またどうぞ、見捨てずによろしくお願いします...m(_ _)m

tag : その他 

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
