
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

バイオハザード5 ランクS&マラソン終了!

2009. 03.12.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
pic_23_l.jpg
ワニはスルーで

バイオハザード5、ようやく全てのチャプターでランクS取得5時間以内クリアできましたー!

ランクSをとることで「フィギュアコンプリート」の実績がやっとこさ解除。シークレットフィギュアの一つはランクSをとることがアンロック条件で、そのため全チャプターランクSを目指す必要があります。ランクSはどの難易度でもいいからとにかく全てのチャプターでランクSをとれば良いみたいです。

そしてランクS取得ついでに難易度アマチュアでマラソンして、無事無限ロケットランチャーもゲットできました!総プレイ時間は3時間40分ぐらい。初回14時間の自分には奇跡としか・・・(笑)。人間、やればできるもんですね。ちなみに無限ロケットランチャーは、総プレイ時間が5時間以内で取得できるようです。



てゆうか、マラソンだけならそんなに難しいことではないと思うんですが、それと平行してランクSを目指すと結構しんどいですね。しかも自分はそれプラス小金はしっかり回収していたので・・・(貧乏性)。
マラソンだけなら、ルートさえ覚えていれば、可能な限り敵全部スルーして、ダッシュで駆け抜ければいいんですが、ランクには敵撃退数命中率なんかも含まれており、敵をきちんと倒して進まないと、ここのランクが下がり結果としてランクSがとれなくなってしまいます。その他の項目のクリアタイム死亡回数は大丈夫なんですが、個人的にはこの2つが一番ネックでした。

まず最初、無限ショットガンがあったので、それでバシバシ敵を吹っ飛ばしていたら命中率がガクンと下がりました(汗)。なのでさっさと無限マグナムをゲットし、そちらに切り替えたら、命中率はなんとかなるようになりました。ショットガンは広範囲の敵に効果が出るため、自然とエイムが甘くなってしまうので、あんまりランクSには向いてないみたいです・・・(自分の場合は)。
次に、撃退数確保のため、シェバと敵の取り合いになります(笑)。これはCoopでもオフでもそうみたいなんですが、あくまで撃退数はそれぞれのキャラクターごとの個別のカウントになるようなので、Coopはもちろん、AIのシェバにも撃たせまいと、結果として妙な空気が流れます。な・・・なんかゲームの趣旨として違くね?これ。AIの場合はわざと弱い武器しか持たせなかったりすることで対処可能。

あと、ようやく何度かCoopしたりしてるんですが、自分のコスチュームって相手の見た目にも反映されるんですかね?この間、自分がホストだったときに相手(シェバ役)がコスチュームが変わっていて、あ、反映されるんだー、と思ったんですが、例えば相手がまだコス3をアンロックしてないのに、自分がコス3着てたらそれも見えちゃうんでしょうか?もしそうならコスをアンロックする前に中身がわかってしまって、人によっては張り合いがなくなっちゃうんじゃ・・・と思ったり。

そんなこんなで、残す実績が「ベテラン」「オリジナル・イレブン」「アップグレードコンプリート」のみになったので、アップグレードコンプのために金稼ぎしつつ、まずはベテランクリアをして行こうかなっと思ってます。あとランキング上位を目指してノーマルマラソンとかもしてみようかな。
なんか色々声かけてくれたりお誘い頂いてる方々、自分のインする時間が深夜とか朝方とか変な時間すぎてなかなか遊べずゴメンナサイ・・・。なるべく普通の時間にインできるようにせねば(汗)

「バイオハザード5」関連記事一覧
「BIOHAZARD 5」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
