
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

超個人的ゲームスケジュール:2009年3月現在

2009. 03.03.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
R0010604.jpg
今週の扉絵。買ってきてまだ読んでないファミ通Xbox360の上で寝てやがるうちのねこ
ちなみに名前はモンです。Fallout3の主人公の名前はこいつから・・・


Fallout3をやっとクリアして、なんだか気が抜けてしまった近頃です。思えば1月半ばから、1ヶ月半以上ぶっ通しでプレイしてました(汗)。なんという中毒性・・・ 改めておそるべし、Fallout3。

ひと段落ついたので、今後の購入予定&消化予定積みゲー&気になるタイトルをリストアップ。あんまり頻繁にソフトを購入するほうじゃないので、購入予定はそれほどないかなあ。気になるソフトは結構あるけど、どれも発売未定という罠。



※リンクはブログ内関連記事もしくは公式サイトにとびます

購入確定

バイオハザード 5 (Xbox360)
逆転検事 (DS)

発売されたら購入確定(今のところ)

BIONIC COMMANDO (Xbox360)
DEAD RISING 2 (Xbox360)
SILENT HILL HomeComing (Xbox360)

発売されたら購入迷い中

BAYONETTA (Xbox360)
Condemned 2: Bloodshot (Xbox360)
Dante's Inferno (Xbox360)
EAT LEAD:The Return of Matt Hazard (Xbox360)
Gears of War 2 (Xbox360)
Splatter House (Xbox360)

発売済みで購入迷い中

NINJA BLADE (Xbox360)
skate2 (Xbox360)
侍道 3 (Xbox360)
プリンス・オブ・ペルシャ (Xbox360)

所有済み、今後消化予定

MIRROR`S EDGE (Xbox360)
428 封鎖された渋谷で (Wii)

所有済み、チマチマやってる

Guitar Hero:Aerosmith (Xbox360)
Left 4 Dead (Xbox360)
Shaun White Snowboarding (Xbox360)
Dragon Dance (DS)

所有済み、実績フルコンプ狙う

DEAD RISING (Xbox360)
あつまれ!ピニャータ (Xbox360)
ビューティフル塊魂 (Xbox360)


リストアップしたら案の定というか、相当偏ってますね(笑)。Z指定とかホラーゲーム大好きなので・・・。いい年こいた大人で本当良かった・・・。

とりあえず今後の予定としては、もうすぐバイオ5が出るので、そしたらバイオ一色になりそうな予感です。そしてその合間もしくは前後にMIRROR`S EDGEな予定。

バイオ5は、デモ版プレイ当初画面酔いしてしまい、一時期ちょっと購入を迷ったんですが、コントローラー設定を変更したら問題なくプレイできたのでやっぱり購入確定。さんざん言われちゃってる操作感に関しては、自分的には4を相当やり込んでいるのでさほど問題はないかと思っています。そんなことより、Amazonさんで予約してるんだけどちゃんと発売日に届くのか、それだけが不安だ・・・。頼むよ!Amazonさん!!(Fallout3は発売日に届いたんだし)
逆転検事はDSの逆転裁判シリーズのファンなので当然予約済み。操作感がちょっと違うのと、巧舟さんじゃないってところが若干不安ではあるけど。

そして密かに待ち望んでいるのがサイレントヒルの新作、SILENT HILL HomeComing。海外版はとっくに出ているのに、一向に国内版の発売日が決まらない・・・。このシリーズはストーリーもややこしいので、英語でプレイする気はちょっと起こらないかなあ。もともと日本製シリーズなんだから、国内版いい加減発売してくれよ!
BIONIC COMMANDはカプコンの昔のゲームのリメイク。例によって元ゲーは管理人知りませんでした(汗 LIVEアーケードで配信されてるみたいですね)。トレイラーを観てグラフィックと設定に一目惚れしたので、出たら買う予定。
DEAD RISING 2は言わずもがな発売日が決定した瞬間にカート行きです。

発売されたら購入迷い中のタイトルの中には、海外版が既に出ているものもあるけど、国内版が出たら欲しいかもって感じです。でもCondemnedは出なさそうだなあ。デモ版が怖すぎたので、ちょっと気になりました。BAYONETTASplatter Houseは高確率で購入しそうです。GoW2は1をプレイしていないので様子見。

既に発売されていて気になるソフトは色々あるけど、とりあえずバイオ5をやってから考えます。NINJA BLADEは予想以上に評判が良いのでちょっと気になるけど・・・。そして侍道も何気に気になる(笑)。密かに時代物が大好きなので。skate2は1で心折れたので様子見。誰かに借りてやるかも。

MIRROR`S EDGEは本当はFallout3の前にやっておきたかったのに、気がつけばバイオ発売直前というこんな時期に。。結構操作感に慣れが必要なので、一気にプレイしないと全然上達しないっぽいのが悩みの種。この間久々にプレイしたら、全然上手くできませんでした・・・。
428はWiiのチュンソフト製サウンドノベル。購入後一切手をつけていないので、こちらも時間あるときプレイしたいです。まずはリビングに強制移動させられたWiiを奪還しないと・・・。

所有済みでチマチマやってるタイトルは、クリアとかあんまりない感じなので、ぶっ通しで一気に集中してやるというよりは、適度に時々プレイしているタイトル。Left 4 Deadはオンで遊ぶときに便利な感じ(みんな持ってるし、盛り上がる!)。ギターヒーローも積んでたのでそろそろやろうかな。Dragon Danceは最近買った麻雀パズルのDSソフト。地味に楽しいので、近々記事書きます。Shaun Whiteは疲れてるときに最適(笑)

そしていい加減実績コンプしたいのがDEAD RISING。∞モードに挑戦するのはそれなりの心の準備が必要なので、なかなか手がつけられず。塊魂も、地道に頑張ればステキコレクション100%も夢じゃないという話を聞いたので、地道に頑張ろうと思ってます。ピニャータも地道にやれば実績コンプは出来そうな感じ。

そんな感じで、とりあえず今後はバイオ5MIRROR`S EDGEを進める感じになりそうです。その間に発売未定のタイトルの、どれでもいいから発売日が決定するといいな・・・。
「ゲーム雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  DS  その他 

このページのトップへ

COMMENT

バイオ5は確定ですね
DEADラ2を買わない人なんているのか...!!
ホームカミングは前作みたいにややこしくないのでムービーだけで解決する事ができました
今週雨でほぼ仕事休みなんでやりまくります!!!わ

自分はバイオ5以降の購入確定はデッドラ2とコマンドーくらいです。
ベガスのカバーアクションが楽しかったので007も少し気になりますが・・・
海外ソフトだとGHメタリカとかも検討中です。
EAT LEADは評判良かったら購入確定ですねw
エアロスミスのオン実績残ってたら手伝いますよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バ!イ!オ!俺も買うっす。
俺はcoopが大好き人間なのでcoopできるから買うのです。
でもフレンドは一人(リアル)だけだからそいつとだけですw
一人では怖くて&憂鬱になって出来ません(おとっちゃま[根性無し]ですから^^;)

Piyo5さんのラインナップ偏ってますね(笑)グッジョブです☆?
俺も大概偏ってます。
自分が好きなのは映画の主人公のように自分がプレー出来るやつですかねぇ(特に銃もの)

自分もAmazonで注文しちゃいました。安さにやられたぁ~。ま、1日遅れぐらい今回は許します。毎回1日遅れですが(笑)

最後になりましたが………猫かっわいい!!
あの顔をソファーに沈めて三角になってる所が最高!

>AWE360さん

バイオやっぱり買いますよね。ゾンビ好きとしては・・・w
自分もAmazonさんから届き次第がっつりやります!!

ホームカミングあんまりややこしくないんですか!ちょっと意外。
あまりにも国内版が出なさそうだったら海外版も考えようかな。。

>KTAさん

コマンドーってやっぱバイオニックコマンドーですか?あれ面白そうですよね。

エアロスミスはオンも何もまだほとんどやってなくて(汗)
一番簡単なレベルも全然クリアしてない状態です(><)
もうちょっと慣れたらオン実績お願いするかもなので、そのときは是非よろしくお願いしまーす!w

>からものさん

バイオ、デモ版より全然怖いらしいですからね・・・(脅し?笑)
逆に、怖いの大好きな自分としては、一周目はオフで黙々とやりますw
そして2周目からはいよいよcoop!楽しみです☆

>自分が好きなのは映画の主人公のように自分がプレー出来るやつですかねぇ(特に銃もの)

あー!それ、凄いわかります!!私もそうゆうのが好きかも。
だからバイオとかDead Spaceみたいなのが一番好きですね!
映画みたい、って意味ではDead Space、オススメですよw バイオより怖くてエグいですが。。。

Amazonさんからは今朝発送メールが来てました!
このぶんだと明日にはちゃんと到着しそうでひと安心w

ねこはこうやってよくゲームの邪魔をします(プレイ中に噛んだりとか)

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
