
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#20 ベヒモス討伐記

2009. 02.23.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090221_16.jpg
強化版・キャラバンのラッキー・ハリスさん

前回のプレイ日記(オアシスを求めて)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

メインクエストを進めたせいか、最近フィールドにいきなりエンクレイブがキャンプ張ってたり、突然ヘリコプターの音がしてエンクレイブが空から降ってきたりします。どっちも貴重なプラズマライフルとマイクロフュージョンセルの補給源なので、ありがたいことこのうえないんですが、そのせいでどうやらキャラバンの死亡率が上がる(かも?)という噂を聞き、さっそくキャラバン保護活動を開始しました。
以前クロウがレイダーに殺されているのを見てしまいましたし、せっかくカンタベリー・コモンズで投資した今、それがパーになったら悔しいことこの上ないですから。

というわけで、キャラバンのルート上に被るエンクレイブキャンプを襲撃。続いて、メガトンでキャラバンが来るのを待ち構え、パワーアーマーを差し上げました。正確にはスリで渡したんですが。カルマが若干下がりますが気にしない!ついでにスティムパックも10個ほど渡しておきます。ラッキー・ハリスさんとDr.ホフさんにはキャラバンガードともどもパワーアーマー差し上げ完了したので、残すはクレイジー・ウルフギャングのみ・・・。会おうと思うとなかなか出会えないのがキャラバンの宿命です。どうか次会うときまで死なないでいてね!

未プレイの方はネタバレ注意



さて、クエストが全て完了したので、今回は実績「獲物は最大級」を解除するためベヒモス討伐に出かけます。ベヒモスは全部で5体いるらしく、そのうちの2体は既に、クエスト「Following in His Footsteps」の途中、ギャラクシーニュースラジオの前と、エバーグリーン・ミルズで退治済みでした。なので残りの3体を片付けにさっそく出かけます。
その前に、まず、大事にとってあったヌカ・ランチャーを装備。これあれば1発でだいぶ削れるので楽勝でしょ(という予想)。それと、死なれるのが怖いので、フォークスさんとドッグミートはおうちに待機させておきます。さて、準備が整ったのでいざ出発!

まず1体目。メガトンの西、ジュリー通りメトロ駅から西へまっすぐ行ったところ、トンネルになった段差の下に列車がゴロゴロしているスポットがあります。スーパーミュータントがたむろっているのでまずお片づけ。続いて、列車の中にショッピングカートが並んでいるところへ近付きます。ショッピングカートの中にはティディベアが。すると・・・「ダメ!俺のクマちゃん~~~!!!」とばかりにベヒモス登場!

Fallout3_090221_09.jpg
場所としてはこのへん。実際この画像撮ってる間に出現して殴られました・・・

Fallout3_090221_10.jpg
無事討伐完了!まずは1体目

次はD.C.エリアのモール周辺、議事堂の中にいるとのこと。議事堂は探索こそしていないものの既に発見済みだったので、ファストトラベルで一瞬でひとっ飛び。

Fallout3_090221_11.jpg
議事堂へやってきました。次の標的はこの中に・・・

議事堂の周りを徘徊しているスーパーミュータントをお片づけして、さっそく中へ入ります。中ではタロン社の傭兵とスーパーミュータントが勝手にドンパチ中。スニーキングでこっそり遠くから様子を伺いつつ、後をついてゆきます。すると議事堂の中央、ホールのようになったところにベヒモス発見!こちらには気付かず、タロン社とやりあっているので、ひととおり落ち着くまで見物します。タロン社を片付けてベヒモス1匹になったので、おもむろに立ち上がりヌカ・ランチャーで粉砕!楽勝~!というわけで2体目も討伐完了。

Fallout3_090221_12.jpg
2体目も討伐!

さて、残す最後のベヒモスですが、D.C.エリアのタコマ公園にいるとのこと。タコマ公園の辺りはまだ行ったことがなかったので、まずヴァーノン広場まで行き、ヴァーノン広場・東からメトロを通ってタコマ方面へ向かいます。

Fallout3_090221_13.jpg
タコマエリアへやってきました

タコマ公園駅から道なりに坂道を上ってゆきます。まだ出ないな・・・どこにいるんだろ。と思いつつ進むと、タコマ工場という工場の前に出ました。ここもやっぱりタロン社とスーパーミュータントがドンパチしてます。そして工場に向かって進行方向左を見ると、広場のようなところに巨大な影が・・・いた!いました!!
手前にバスがあるので、その上に上ってみると傭兵の死体とアイテム、それにスイッチがありました。傭兵の持っていたメモを見ると、どうやら作戦の途中で死んだらしく、試しにスイッチを押してみるとヒュ~~~、ドーン!と轟音とともにミサイルの嵐が。なんじゃこりゃー!凄い!でもベヒモスに当たってない 笑

Fallout3_090221_14.jpg
バスの上から様子を伺う

しょうがないのでヌカ・ランチャーで狙ってみましたが、バスの上からだと遠すぎて当たりません。既に向こうの体力が半分ぐらいになっているので、試しにいつものA3-21プラズマライフルで攻撃してみたら、意外と削れる!さすがEnergy Weapons100なだけあるわ~。というわけでバスの上からA3-21プラズマライフルで狙撃して、無事討伐完了~。

Fallout3_090221_15.jpg
プラズマライフルでやっちゃったため、粘液のかたまりになってしまった最後のベヒモス・・・

ということで、ベヒモス全て、無事討伐完了!実績も解除されました。残すはボブルヘッドのみ・・・。次からは放浪も兼ねてボブルヘッド収集だー!

次のプレイ日記(ボブルヘッド収集の旅・その1)



■現在のステータス

プレイ時間:115時間05分

レベル:20 カルマ:善良(人類最後の希望)
HP:410 AP:104

Skills:
Barter(交易):48
Big Guns(大型銃):51
Energy Weapons(エネルギー武器):100
Explosives(爆弾関係):62
Lockpick(開錠):75
Medicine(医学):82
Melee Weapons(近接武器):41
Repair(修理):94
Science(科学):85
Small Guns(小型銃):95
Sneaking(隠密行動):67
Speech(会話):92
Unarmed(素手攻撃):27

Perks:
Action Boy(AP+25)
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Barkskin(樹皮の皮膚/DR+5%)
Better Criticals(クリティカル発生時DAM+50%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Concentrated Fire(V.A.T.S.時攻撃が当たるたびに部位ごとの命中率上昇)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
Grim Reaper`s Sprint(V.A.T.S.中に敵を倒すとAP全快)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Power Armor Training(パワーアーマー着用可)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Survival Guru(毒、放射能耐性+6%/Medicine、Science+6)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

>「ダメ!俺のクマちゃん~~~!!!」
ホントにそんな感じでしたねww
あの登場は衝撃的でした^^;;
タコマ公園は何処にベヒモスがいるのか分からなく、
2時間くらい探してた記憶があります。
途中、フォークスさんがタコマ通りのテントに頭がつっかえて出られなくなったり;;
何かと大変だった思い出がありますw

タコマ公園、確かにちょっとわかりにくいですよね。
もっと手前かと思って、自分も結構探しました 汗

フォークスさん、図体がでかいから連れて歩くと様々なところに引っかかりますね 笑
前にWKML放送局の、マンホールの中から出られなくなったときは本当焦りました・・・
フォークスさん、頼むからそこどいて!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
