
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#17 デスクロー大量発生で涙目&こんなもの見つけちゃった

2009. 02.19.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090217_10.jpg
フィールド探索にはやっぱり仲間連れが心強い!荷物も持って貰えるし・・・

前回のプレイ日記(一時帰還、そしてバイオリンを探して)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

今回は、前回のプレイ日記にて、Vault92に向かう途中で遭遇した色々について書きます。クエストには直接関係ないところでも、こんなに面白い出来事があるなんて!Fallout3、本当奥が深いです。だから放浪するのはやめられな~い!

未プレイの方はネタバレ注意



サブクエスト「Agatha's Song」をこなすため、アガサから依頼されたバイオリンを探しにVault92へ向かっていたときです。地雷原までファストトラベルして、そこからてくてく北に向かって歩いていたときのこと。突然、ラジオが救難信号?のようなものをキャッチしました。さっそく受信してみると、何だかわからないことを言っている声が繰り返し聞こえます。なんだなんだ?と周囲をウロウロしていると、放射能に汚染されたエリアに入ってしまいました。そしてその中心にあったのは・・・

Fallout3_090217_12.jpg

まじすか?

Fallout3_090217_13.jpg

・・・まじすか??!

未確認飛行物体=UFOを発見してしまいました。しかも乗組員らしき死体も転がってるよお~。どどど、どうしよ。ってゆうか、これはやっぱりエリア51に引き渡すべきなんじゃない?あ、でもエリア51ってこの世界で残ってるのかな?うわー!いきなりXファイルな展開になっちゃったよー!(軽く興奮)

微弱ながら放射能を撒き散らしているので、RAD-Xを服用してから探索します。宇宙人の死体の周りでエイリアン・ブラスターとその弾薬らしきエイリアン・パワーセルを発見。このエイリアン・ブラスター、攻撃力が半端ないんだけど、弾薬ってやっぱり他のところじゃ手に入らないんだろうな・・・だとしたらもったいなくて使えません。。
宇宙人の服も追い剥ぎできるかと思ったらできなかったので、結局その銃と弾薬だけ回収して立ち去りました。宇宙人の服脱がせた姿を見てみたかったのに!

ちなみに、UFOの場所はコチラをクリック。(自力で発見したい方は覗かないよう注意!)

さて、Vault92目指してさらに進みます。もう少しで到着~といったところで何か街のようなものが見えてきたので立ち寄りました。オールド・オルニーという廃墟の街。周囲はバリケードのようなもので囲われていて、結構広い街のようなので、何か落ちてないかな~、程度のノリで何も考えず足を踏み入れたのが間違いの元

Fallout3_090218_18.jpg
オールド・オルニーにやってきたよー、と、お気楽なご一行。そんなノリもつかの間・・・

Fallout3_090218_19.jpg
ギャー!デスクロー先生が!!!

そう、ここ、デスクローの溜まり場だったんです。次から次に湧いて出るデスクロー様ご一行。街の至るところには、無残に食いちぎられた肉片や死体がゴロゴロ・・・。なんなん?!なんなんここー!!!(涙)

普段フィールドでデスクローに遭遇したら、ダーツガンで両足を潰してから攻撃するという戦法をとっているのですが、ここじゃそれどころじゃありません。自分はレベルMAXだしDRに耐性ついてるからいいけど、ウカウカしてたらドッグミートやフォークスさんがお亡くなりになっちゃうよー!ってことで、A3-21プラズマライフル連射でギリギリ対処。それでも続々現れるのでキリがないです。一刻も早く脱出したい・・・でも出口どこー!?と、バタバタしてたらいきなりガッコン

なんか、落ちました

地面にあった排水溝のフタ?のようなものがいきなり開いて、下に落ちてしまいました。落ちたところにはドアがあり、オルニー下水道と出ています。はしごみたいなものも全然ないので上には上れないし、敵が近くにいるからファストトラベルもできない・・・。仕方ないので下水の中に入ることにしました。久々に味わった緊張感です。

Fallout3_090218_20.jpg
ギャー!ここにもやっぱりデスクロー!!

下水の中も案の定デスクローでいっぱい。もう、泣きそう・・・。せめてもの救いはレベルがMAXで装備も充実してたってことでしょうか。こんなん低レベルで入っちゃったら確実に生きて帰れないよ・・・。
なんとかデスクローを対処しつつ進むと、B.O.S.兵士の死体があり、いつものように追い剥ぎするとプロトタイプ・メディックパワーアーマーというものをゲットしました。説明書までついているし変なの、と思って着用してみたら、なんと喋りやがります!このパワーアーマー。「鉛玉を食らわせろ!」とかそんなこと言っててなかなか笑えます。

Fallout3_090218_21.jpg
プロトタイプ・メディックパワーアーマー。肩のところの紋章がオシャレ

なんとか下水道を脱出し、死亡者ゼロで無事街から出ることができました。もうたいていの敵は余裕になってきたけど、デスクローだけはまじ勘弁してください。。一応ちゃんと収穫(ネタアーマー 笑)があったからいいけどさー。それにしてもこの街はなんでデスクローの溜まり場になっちゃったんですかね。調査したら何か出てくるのかな。まあ、気が向いたらしてみますか・・・。(今はまだトラウマだから・・・)

次のプレイ日記(ダンウィッチビルの怪とヌカ・コーラジャンキー)



■現在のステータス
(※今回は前回の道中でのエピソードなので、前回と同じ内容です)

プレイ時間:104時間27分

レベル:20 カルマ:善良(人類最後の希望)
HP:410 AP:104

Skills:
Barter(交易):48
Big Guns(大型銃):51
Energy Weapons(エネルギー武器):100
Explosives(爆弾関係):52
Lockpick(開錠):75
Medicine(医学):80
Melee Weapons(近接武器):31
Repair(修理):94
Science(科学):85
Small Guns(小型銃):91
Sneaking(隠密行動):67
Speech(会話):80
Unarmed(素手攻撃):25

Perks:
Action Boy(AP+25)
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Better Criticals(クリティカル発生時DAM+50%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Concentrated Fire(V.A.T.S.時攻撃が当たるたびに部位ごとの命中率上昇)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
Grim Reaper`s Sprint(V.A.T.S.中に敵を倒すとAP全快)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Power Armor Training(パワーアーマー着用可)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Survival Guru(毒、放射能耐性+6%/Medicine、Science+6)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
