
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Splatterhouse がとっても気になる

2009. 02.08.  カテゴリ: Xbox360 - Splatter House

※グロ注意!

昔(80年代?)2Dの横スクロールものでナムコから発売されていたらしいですが、そっちは知りませんでした。今回はその次世代機版リメイクで、3Dのアクションものになっています。

予告編を観る限り、血しぶき肉しぶきドロッドロの内容と、アニメっぽくもリアルな不思議な質感のグラフィックが相まって、エグい描写のわりになんとも言えないポップな感じ。一言で言えばヒジョーに!気になります
もしかしたら人として間違っているかもしれませんが、キャラクターがどれも可愛いです。敵モンスターも、いかにもなモンスターではあるんですがどこか愛嬌がある。主人公も可愛い・・・。フィギュアとか欲しい感じ。

なんて可愛いとか言いつつも、内容はかなりエグエグな感じ(主人公の腕がちぎれて血がブシューってなってるよ!)なので、動画を観る際にはそれなりにご注意ください

今のところまだあまり情報がないらしく、今年じゅうに発売されるかどうかもわかりませんが、発売されたら是非欲しいですね!こういった、ホラーだけどポップっていうゲームも珍しいですし。なるべく早く発売して欲しいものです。(できれば日本発禁だけは勘弁して・・・)

tag : ゲーム  Xbox360  Splatterhouse  アクション  ホラー  ゾンビ 

このページのトップへ

COMMENT

スプラッターハウス、懐かしス...
去年、我が家のPCで後輩ちゃんがキャイキャイ♪言いながら黙々とクリアしてたw

スプラッターハウスってPCのゲームなんですか??
こんな楽しそうなゲームがあるなんて、今回の360版の話聞くまで全然知らなかった~!

360で出たら是非やりたいんですけども、、、なんか日本発売微妙っぽいという話をチラホラ。。。
まあそうなったらいつものプレアジでポッチリいきますが!w

懐かしいですねぇ。
確か、アーケード版がPCエンジンに移植されてて、
2,3がメガドライブでオリジナルで出てたと思います。

ファミコンにも出てたけど全く別物だったかと。w
まぁ、任○堂ですからね、表現の規制が昔から厳しかったし。^^;

なつかしー
PCエンジンでやってたなぁ。
今だとWiiのバーチャルコンソールで購入できたかと。

リメイク版は是非修正無しで日本発売してほしいもんです。
そして、こういうリメイクが増えるなら
ネクロマンサーもやってもらいたいなぁと思った。

>Lokiさん

やっぱりみんな知ってる有名なタイトルなんですね。
PCエンジンやメガドライブは持ってなかったからなあ 汗

ファミコンで出すのは厳しそうですね!相当変更入ってそう・・・
任○堂さんも、最近はWiiとかで結構過激なの出してますがw

>まっどくん

バーチャルコンソールで出てるんか!それは欲しいかも・・・ 買っちまおうかしら。

修正なしで日本発売は厳しそうな予感が。。Dead Spaceですら発禁な国ですよ!
まあアクションだしストーリーそんなにわからなくても大丈夫そうだから
修正入ったら素直に海外版買おうかな。

ネクロマンサーってなんすか?汗 またまた心惹かれるタイトルw

まぁ、修正入っちゃうだろうねぇ・・・
ちょっと期待しつつ待とうかな。

ネクロマンサーはPCエンジンのRPGで敵を切りつけると
血しぶきが飛び散るってのが斬新だったゲーム。
ちなみにイメージイラストはギーガーだった。
内容自体はとんでもなく難しくて途中で放棄したけど・・・
これもバーチャルコンソールで買えるけどオススメはしないw
世界観はステキなのでうまくリメイクしてくれればなぁーと。

http://www.wshin.com/games/review/sa/necromancer.htm
この辺が詳しく出てたよ。

わざわざ詳細ページサンクスです!

スクリーンショットとか見るとグラフィックがリアル路線でちょっと変わってるね。
キャラクターも2頭身のドラクエとかFFっぽいのと違うし。洋ゲーっぽいってゆうか。
攻撃して血しぶきが出るRPGって確かに珍しいかも。しかもこの時代。
てゆうかギーガー・・・ すげえ。

これはもし今リメイクしたら相当気になるわー。つかリメイクして欲しい!DSとかでもいいから。
バーチャルコンソールはおすすめされなかったので購入は控えときますw

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
