
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 予約した

2008. 10.18.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
「街へいこうよ どうぶつの森」を予約しました。
発売は2008年11月20日。Wiiスピーク同梱版と、Wiiスピークのない通常版(ソフト単品)がリリースを予定されています。
Wiiスピークとは、今回のどうぶつの森発売に合わせてWiiで初めて搭載される、ボイスチャット用のマイクのこと。Wii本体のUSB端子に接続して使用します。通常のヘッドセットなどとは違い、TVのセンサーバーの上に設置するのが特徴的です。
自分は、Wiiスピークのついていない通常版を予約しました。同梱版だとWiiスピークと別々で買うより1500円お得なので(定価で、通常版:5800円・同梱版:7800円・Wiiスピーク単品3500円)だいぶ迷ったのですが、Wiiでどうぶつの森をやりそうな友達がいないのと、センサーバーの上に取り付けるということで、感度に不安があったからです。(声が遠くなったり、聞き取りにくいのではないかなど)
他にも、ヘッドホン音声にできないのではないか等、些細ではありますが気になりますね。

ですが、どうぶつの森はDSでおおいにハマったソフトですし(今は全然やらず雑草生え過ぎて田んぼ状態ですが。。)、DSのデータをそのまま引き継げるらしい、など色々と心惹かれる要素が盛りだくさんです。GCのときのイベントも復活したりしていそうですね。タイトルにもあるとおり、最大の特徴として、自分の村から街へ出ることが可能で、Wiiのオンライン常時接続機能をふんだんに生かしていると思います。このソフトが発売されることで、また今後のWiiのユーザ層や方向性が変わる可能性もあるでしょう。

また、どうぶつの森シリーズの必定として、発売直後は品切れが相次ぎそうな予感がします・・・ 興味があり、購入するであろうと思われる人は、先に予約しておいたほうが無難かと思います。

「街へいこうよ どうぶつの森」記事一覧


B000IUATEO街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常版(ソフト単品)はコチラ

B001IBHTHC街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiスピーク同梱版は1500円お得!

B001IBHTH2Wii スピーク

任天堂 2008-12-04
売り上げランキング : 4033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiスピーク単品は、どうぶつの森より少し遅れての発売なので注意

tag : ゲーム  購入  レビュー  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
