
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#11 ワクワク!技術博物館

2009. 02.06.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090202_09.jpg
倒したデスクローの死体の上で自慢げにお座りするドッグミート。倒したのはお前じゃないだろ!

前回のプレイ日記(消毒 from Paradise)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

デスクローと2回目の遭遇を果たしました。フィールド最強のクリーチャーと言われるアレです。ビジュアル的にも何の進化形なのかさっぱりわからず、でかいゴキやらでかいアリやらでかいサソリばっかり出てくるこのゲームの敵の中で唯一、いかにもなクリーチャー感を醸し出しています。
仲間を連れているときは、仲間が死なないように気を使うので余計苦労しますね。特にドッグミート、頼むから後ろに下がってて!

未プレイの方はネタバレ注意



さて、今回は、ずっと放置していた「Galaxy News Radio」から進めてみようと思います。
目的地の技術博物館は既に発見していたので、ファストトラベルにて移動。中に入るとスーパーミュータントがウロウロしていますが、そろそろレベルも上がってきてスーパーミュータント程度なら一度のV.A.T.S.で倒せるようになってきました。カロンさんとドッグミートもいるので超余裕!スーパーミュータントなんて雑魚ですね。と、ようやく言えるようになってきた~!(嬉)

技術博物館は、飛行機やロケット、宇宙服や兵器など、最新のものから昔のものまで、様々なものが展示されています。もちろん兵器なんかは誰かが持ってっちゃったのか残っていませんが、展示されていたとおぼしきガラスケースの横の解説は読むことができます。
他にもVault内部を体験できるアトラクションや、プラネタリウムなどがあり、Vault体験アトラクションで解説を聞きながら通路を歩いたり、プラネタリウムは多少壊れつつもちゃんと星空を映し出しています。
また、各所のターミナルで博物館内の情報を閲覧することができます。これがまた凄いボリュームなんですが、何故か全部読んでしまうという。展示情報とかがちゃんと見れて面白いです。もう、どれもこれも、いちいち芸が細かすぎて素敵!
例えるなら上野の国立科学博物館みたいな感じですね。科学博物館大好きな自分としては、うろつくだけで楽しくってたまりません。崩壊する前に来てみたいーーー!!

Fallout3_090202_07.jpg
ライト兄弟がつくった人類初の飛行機。見るも無残な姿に・・・。
生きるのが精一杯の崩壊した世界では、こういったものに価値はないということなんでしょうか。


さんざんうろついて堪能しつつ、奥のほうで目的の月着陸船を発見。アンテナを拝借してワシントン記念碑へ向かいます。また、博物館内のターミナルで、プライムという人の暗号を解いてアイテムをゲットしました。
ワシントン記念碑は近いので、徒歩で向かい、入り口を入ってエレベーターを昇り、無事アンテナ設置完了。G.N.R.スタジオへ行き、スリードッグに報告すると、「これでウェイストランド全域でG.N.R.が聴けるようになったよ!」と感謝され、ハミルトンの隠れ家の武器庫の鍵を貰いました。これにてクエスト「Galaxy News Radio」無事完了。ラジオが全域で聴けるようになるなら、もっと早くやっておけば良かった・・・。

先ほど技術博物館にて解いた内容を頼りに、プライムという人物が待っているというジュリー通りメトロ駅に向かいます。メガトンから西にすぐなので、そんなに遠くはないです。到着し、近くのバーのようなところに入ると、プライムさんの死体が。しかもお揃いのモヒカンじゃないですか。レイダー以外でモヒカン初めて見たよ。
プライムさんから追い剥ぎして、クサンロング・アサルトライフルをゲット。アサルトライフル系の中では一番強いっぽいです。収穫、収穫。

続いてハミルトンの隠れ家に行き、武器庫から無事アイテムを回収。武器庫の場所がわからなくて若干迷いましたが、一番奥のトンネルみたいなところの、崩壊した横っ腹に密かにありました。わかりにくい・・・

さて、次回はまた、残っている他のクエストを進めてみまーす。

次のプレイ日記(リンカーンの頭と独立宣言書)



■現在のステータス

プレイ時間:84時間20分

レベル:18 カルマ:善良(ウェイストランドの救世主)
HP:390 AP:79

Skills:
Barter(交易):45
Big Guns(大型銃):49
Energy Weapons(エネルギー武器):72
Explosives(爆弾関係):50
Lockpick(開錠):75
Medicine(医学):70
Melee Weapons(近接武器):31
Repair(修理):80
Science(科学):75
Small Guns(小型銃):69
Sneaking(隠密行動):65
Speech(会話):70
Unarmed(素手攻撃):23

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Better Criticals(クリティカル発生時DAM+50%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Concentrated Fire(V.A.T.S.時攻撃が当たるたびに部位ごとの命中率上昇)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

Re: Fallout3 プレイ日記#11 ワクワク!技術博物館

初めまして!!
グーグルで”fallout3 日記”で漂流してきました。
私は今週の月曜にfalloutを買ったばかりです。いや~、楽しいですね。
Piyo5さんが進んでいるとこまで全然いってないので記事の中身は見てないのですが(すみません)怖そうな敵がいるじゃないですか。
私は今の時点でスーパーミュータントにビクビクしてますよw「ゲームオーバーだ!!」
今の進行状況はですね、父のいた旧研究所のメインミッションを終えたところです。まだ全然ですかね?
今は大分世界観になれてきたんですが最初は怖かったw
空母の街までいくのにチョーこそこそしながらいったなぁ…。途中で足と舌がいっぱいあるケルベロス?みたいなきもいのもいたし。
…ここまで書いていて上の記事をチラっと見たんですが、メインストーリーはほとんど一緒なとこっすねw
見たこと無いモンスターが写ってるからもっと進んでいるのかと思ってました。
私は会話のスキルが少ないから全然会話の選択ができないんですよ、だからサブミッションもあんましできてないかもしれないです。私のキャラクターのモットーはスニーキングで行け!ですwスプリンターセルのサムおじさん(わかりますかね?w)に憧れて作りました。でも失敗やったかも。だってすぐ見つかるんだもんw
今日か明日にはレベル11にしたいと思ってます。あ、明日にはなるかも。
長々と失礼しました。よかったらまた訪問させていただきます。
よいFallout生活を…

はじめまして。ご訪問ありがとうございます(^^)

自分も最初スーパーミュータントでビクビクでした。よく殺されてたし・・・
でも慣れてきて、レベルが上がるとそこまで怖くなくなりました。
むしろ奴らのセリフに吹き出しちゃったりとか 笑 (「腕いたあ~い!」とか言うので 笑)

スニーキング楽しいですよねw あの見つからないようにする緊張感がたまらんですw
特にレベルがほぼMAXになる前までは結構活用してました。
スニーキングから攻撃成功すると必ずクリティカルになるのがおいしいですよね。

自分はメインクエ放置してサブクエばっかり進めてしまったので、今一生懸命メインクエ進めてます 汗
メインクエ進めてると、あっという間に終わってしまいそうなので、適度にサブクエもやったほうがいいみたいですね。

実績全解除するまでプレイ日記は続けるつもりなので、是非また遊びにきてくださいw
からものさんこそ良いウェイストランドライフをお送りくださいね~

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
