
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#10 消毒 from Paradise

2009. 02.05.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090202_08.jpg
夜空がキレイ・・・ 月がちゃんと出ているなんて初めて知りました

前回のプレイ日記(巡り巡ってテンペニータワー)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

画像ではわかりにくいですが、しっかり星も輝いています。夜はいつも曇っていたイメージがあったので、こんな綺麗な星空が出ていてびっくりしました。いつも夜は基本的に寝ているからかしら・・・(ゲームの中では超規則正しい生活)

未プレイの方はネタバレ注意



さて、サブクエスト「Tenpenny Tower」を進めます。テンペニータワーのすぐ近くにある、ワーリントン列車廃棄所から地下鉄に入り、ワーリントン駅を目指します。ワーリントン駅に着くと、グールのロイがいるので、会話をすると「テンペニータワーを腕ずくで奪い取ってやるから手を貸せ」的なことを言われます。テンペニータワーからは「ロイを殺せ」と言われているし・・・ううむ、板ばさみ。どうせなら恋の板ばさみのほうがいいのに!とりあえず「力になる」的な無難なことを言って、テンペニータワーに戻ります。

テンペニータワーの持ち主アリスター・テンペニーと話すと、「住民を説得できたらグールを入れてやってもいい」とのこと。なんだ、このじじい、そんなに悪い奴じゃないじゃん!
さっそくテンペニーから言われた5人の住民を探し、スピーチで説得。ついでに他の住民にも「グールが住んでも良い」とテンペニーに伝えるよう言っておきます。ちなみに、この説得リストの一人が、サブクエスト「Strictly Business」のターゲットでもあるスーザンという女です。なんか高飛車で感じわるーい。

説得完了後、再びテンペニーと話すと、それならOKとのこと。ついでに事を収めた報酬500capも貰っちゃいました。
本来ならロイに報告に行かなければならないのですが、そうすると住民が消えてしまうらしいので、先に「Strictly Business」のスーザンを確保することにします。この女、テンペニーと同じフロアのペントハウスに住んでいて、ますます感じわるーい。
守衛に若干撃たれましたが、無事スーザンに制御用首輪をつけ、パラダイス・フォールズへファストトラベルします。スーザンはちゃんと到着したもようで、またまた報酬250capを頂き、これにてクエスト「Strictly Business」無事完了!

さて・・・新しい制御用首輪を貰ったので、道中でレイダーとか奴隷にしてcapを稼いでもいいんですが、ここはやっぱり消毒コースで。なんせ善人ですから。超善人プレイしてますから。
そんなわけで、いったんメガトンへ戻り、待機させていたカロンさんとドッグミートを呼び寄せます。ふだん使わないグレネードやロケットランチャーも装備して、いざパラダイス・フォールズへ!

まず街に入り、そこらじゅうに地雷をバラ撒きます。一生懸命設置していると、さっそく後方でドカーン!と爆発音が。とたんに戦闘モード勃発。街じゅうの奴隷商人が攻撃してきますが、次々地雷に引っかかり、カロンさんやドッグミートの奮闘もあって楽勝。残党はいないか~と手当たり次第に建物に入り、チェックしていると・・・いました!お目当てのユーロジーが。コソコソ病院の奥に隠れてんじゃねーよ!とばかりに抹殺。連れの女奴隷も歯向かってくるので抹殺します。
実は・・・ユーロジーのスーツが欲しかったんですね。あの赤いやつ。で、さっそく追い剥ぎして着用。

Fallout3_090202_06.jpg

ううむ・・・ なんか微妙。

うちの子には似合わないのであっさり脱がせました

奴隷商人が全てお亡くなりになっているかどうか確認しつつ、ゆっくり街の中を物色。頂けるものは全て頂きます。もう、所持品ホックホク!しかもパラダイス・フォールズ、赤い文字で出ているものを盗んでもカルマが下がらないです。人によっては殺すとカルマが上昇しちゃうぐらい。
物色していると何故かリベットシティでフラックの相方だったシュラプネルと遭遇。なんなんでしょう、いつからいたんでしょうこの人。フラックを助けに来たのか?話しかけるとちゃんと武器を売ってくれます。ますます不審・・・。

シュラプネルは放っておいて、奴隷の檻に向かいます。鍵を開け、ゲートを開き、奴隷を解放します。
さらに、小屋の中にいる、クエストで捕まえてきた4人のうち、アーカンソーじじい以外全て首輪を外してやります。じじいは・・・野放しにしたら危険ですからそのままで。
さらに、隣の子ども奴隷の檻に行くと、子どもたちと会話後いきなりクエスト「Rescue from Paradise」が発生。は?何?何??わけがわからずひとまずマーカーの示している街の外に出ます。子どもたちが固まっているので、話しかけると「リトル・ランプライトに来てね!」と言われどっか行っちゃいます。そして「Rescue from Paradise」完了。早っ!どうやらメインクエストの一部を先にやってしまったもようです。まあいっか。

そしてワーリントン駅に戻り、ロイにテンペニータワーに関しての一連を報告、お礼にグールマスクを貰い、「Tenpenny Tower」も無事完了~。
ちなみにこの後、テンペニータワーに立ち寄ると、何故かテンペニー含む住人が一人もいなくなっており、ロイの仲間から「俺たちが綺麗にしてやった」的意味深な話を聞きます。元の住民は全員殺されたってこと?なんだかなあ。説得した意味ないじゃん!(この後ラジオでもスリードッグに罵られる始末)

それと、パラダイス・フォールズを襲撃後、街の外で初めてキャラバンのDr.ホフに遭遇。ヌカ・グレネードの設計図をゲットして、ウェポンスミスの実績が解除されました。ようやく実績半分ぐらいか・・・まだ先は長いなあ。さて、次は何のクエスト進めようかな。

次のプレイ日記(ワクワク!技術博物館)



■現在のステータス

プレイ時間:83時間26分

レベル:18 カルマ:善良(ウェイストランドの救世主)
HP:390 AP:79

Skills:
Barter(交易):45
Big Guns(大型銃):49
Energy Weapons(エネルギー武器):72
Explosives(爆弾関係):50
Lockpick(開錠):75
Medicine(医学):70
Melee Weapons(近接武器):31
Repair(修理):80
Science(科学):75
Small Guns(小型銃):67
Sneaking(隠密行動):65
Speech(会話):70
Unarmed(素手攻撃):23

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Better Criticals(クリティカル発生時DAM+50%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Concentrated Fire(V.A.T.S.時攻撃が当たるたびに部位ごとの命中率上昇)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
