
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#9 巡り巡ってテンペニータワー

2009. 02.02.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_090202_01.jpg
プレイヤー近影。手に持ってるのはお気に入りのA3-21プラズマライフル

前回のプレイ日記(レンジャー救出とわんこ発見)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

ここのところ、人々から「ウェイストランドのピンクの流星」と噂されてやまない主人公です。すみません、嘘です。
ピンカートンのところで整形したついでに、髪をどピンクにしてみました。このピンクモヒカンが気に入りすぎて、もう頭装備被せられない!

未プレイの方はネタバレ注意



さて、前回、サブクエスト「You Gotta Shoot 'Em in the Head」の依頼人、Mr.クロウリーが狙っている3つのカギをゲットしたので、さっそくコンスタンティン砦に向かうことにしました。
このコンスタンティン砦、またまたマップの北西の端っこ・・・。いちいち遠いんだよ!仕方ないのではるばる向かいます。

Fallout3_090202_02.jpg
コンスタンティン砦に着いたー!

ここ、建物の周りにロボットがわんさかいて、ドッグミートやカロンさんが死にまくったので、何度かロードしてやり直す羽目になりました。結局2人は待機させ、一人で行くことに。
画像左側に大きなビルがありますが、目的地はこっちではなく右奥の小さな建物。一見ただの家のようですが、実は地下に通じており、そこにお目当てのお宝が・・・あるはず!
ロボを倒しながら地下室を進むと・・・あった~!ありましたよ!T-51bパワーアーマーとパワーヘルメットが!パワーアーマー系最強防具です。でもまだメインクエスト進めてないから着れないのであった・・・。(そしてピンクモヒカンが気に入りすぎて以下略)

T-51bパワーアーマーをゲットした瞬間クエストは完了。念のためアンダーワールドのMr.クロウリーに会いに行くと、「この泥棒猫め!」と言われました。それはお互いさまじゃないの。

さて、次はどうしようかな~、ユニオン・テンプル(逃げ出した奴隷たちの街)のクエスト「Head of State」でもやろうかな、と思ったんですが、そういえば奴隷商人の街パラダイス・フォールズ「Strictly Business」も依頼されてたんでした。奴隷の手助けをしたせいで奴隷商人と気まずくなってクエストができなくなったら嫌だなー、と打算的に考え、先に「Strictly Business」を進めてしまうことに決定。

奴隷にして連れてこいと依頼されたターゲットは全部で4人。まず、そのうち一番お手軽感のある、地雷原にいるアーカンソーじじいを確保することにします。こいつは、地雷原に入ったとたん常にこちらを射撃してくるので、うざかったからちょうどいいです。とゆうわけで、クエスト依頼時に貰ったメスメトロンという催眠銃を持って地雷原に向かいます。

じじいに接近し、メスメトロンで撃ったらあら不思議。意識が朦朧として持ち物全部頂けちゃいます。所持品を剥ぎ取ったあと、制御用首輪をつけて、「パラダイス・フォールズに行かないと頭が吹っ飛ぶぞ!」と言うと、じじいは慌ててダッシュして行ってしまいます。この首輪、爆弾仕込みなうえに常時監視されてて、パラダイス・フォールズに真っ直ぐ向かわないとすぐドッカンとやられてしまうらしいです。怖いですねー。極悪ですねー。

そのまま放置すると、途中で野垂れ死んだりするらしいので、即刻パラダイス・フォールズへファストトラベル。じじいは無事到着できたようで、報酬250capと新しい首輪を貰いました。う~~む、おいしい・・・。

その調子で他のターゲット、ビッグタウンのレッドと、リベットシティのフラックも(この2人はじじいと違って普通の人なので、多少良心が痛みつつ)、パラダイス・フォールズ送りにします。2人は街中に住んでいるので、誰にも見られないようコッソリね。

残るターゲットはテンペニータワーのスーザンとかいう女。まだテンペニータワーには行っていなかったので、この機会に向かうことにします。ここもそこそこ遠いですが、そろそろワールドマップに均等にマップマーカーが追加されてきたので、適当に一番近いスポットにファストトラベルして向かいます。

Fallout3_090202_03.jpg
テンペニータワー着いた~。おお~、ご立派な塔だこと。

到着すると、何やら門のインターコムの前で誰か騒いでます。が、上の画像を撮影していたらどっか行ってしまいました。何か逃した気がしますが、気にせずインターコムに話しかけ、門番にcapをお支払いして中に入れて貰います。
門を入り、門番と会話していると、先ほど騒いでいた近所に住むグールが中に入れろとうるさくて、なんとかしてくれ、ということになり、サブクエスト「Tenpenny Tower」が追加。どうやら、「Strictly Business」のターゲットのスーザンは、この「Tenpenny Tower」クエストでも重要人物っぽいので、先にこちらを進めてしまってから奴隷として連れてゆくことにします。

それはさておき、テンペニータワーの中をひとまず観光~

Fallout3_090202_04.jpg
入ってすぐのロビー。シャンデリアがぶら下がっていてこの世界では珍しく小奇麗な場所。

Fallout3_090202_05.jpg
テンペニータワーの持ち主アリスター・テンペニーがいつも座っている最上階のバルコニー。絶景。

さて、テンペニータワーの中も物色したし、次回は問題の張本人のグール、ロイ・フィリップスに会いに行くとしますかね。なんか寄り道の寄り道みたいになってるけど、まあいっか。

次のプレイ日記(消毒 from Paradise)



■現在のステータス

プレイ時間:75時間35分

レベル:17 カルマ:善良(象徴)
HP:380 AP:79

Skills:
Barter(交易):45
Big Guns(大型銃):49
Energy Weapons(エネルギー武器):70
Explosives(爆弾関係):47
Lockpick(開錠):75
Medicine(医学):70
Melee Weapons(近接武器):31
Repair(修理):75
Science(科学):75
Small Guns(小型銃):60
Sneaking(隠密行動):60
Speech(会話):60
Unarmed(素手攻撃):21

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Better Criticals(クリティカル発生時DAM+50%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
