
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#8 レンジャー救出とわんこ発見

2009. 02.01.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
Fallout3_0131_06.jpg
現在の微妙な空気を醸し出す我が家の内装

前回のプレイ日記(アンドロイドと旅のお供)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

ようやくお金に余裕が出てきたので、家のテーマ「ラブマシーン」を購入しました。入ってすぐの部屋のど真ん中に巨大なハート型のベッドが設置され、天井にはエロいオブジェがぶら下がっています・・・。さすが愛の巣なテーマ・・・。つかこのボロい内装とのミスマッチっぷりは何なんでしょうね。こんな家に住んでるなら、主人公もいい加減彼女のひとつぐらいつくらなくちゃね!

未プレイの方はネタバレ注意



今回は、サブクエスト「Reilly's Rangers」を進めてみます。

以前、アンダーワールドで昏睡状態だったライリーを起こしたら、ステーツマンホテルで孤立しているレンジャー隊員たちを助けに行ってくれと依頼され発生したクエストです。

さっそく前回雇ったカロンさんを連れてステーツマンホテルに向かいます。マップマーカーを頼りに地下道経由でレディーの希望病院へ到着。さらに、病院の上の階から、倒れた鉄塔を伝ってステーツマンホテルに潜入。とにかくスーパーミュータント+ケンタウロスがわらわらいるので排除しつつ進みます。
ステーツマンホテルはところどころ道が塞がれていたり壁に大穴が開いていたりするので、若干迷子に。ホテルなだけあって、どこも景観が似てるんだもん・・・。
階段を上ろうとすると、隊員のひとりセオの死体があるので、しっかり追いはぎしつつ、横に落ちてる弾薬箱からライリーに聞いたパスワードを使って弾薬回収。
屋上に着くとレンジャーたちがスーパーミュータントと攻防戦を繰り広げているので、加勢しようと駆け寄るも、既にスーパーミュータントはお片づけされたあと。とりあえずそれぞれと会話をしたあと弾薬を渡し、ドノバンに核分裂バッテリーを渡すと、エレベーターを修理してくれて、一気に脱出します。

「レンジャー宿舎に来てくれ」と言われていたので、ホテルを脱出したあとついて行こうとするも隊員は既にどこかへ行ってしまったあと。マップを見たら・・・レンジャー宿舎ってずいぶん遠いじゃん!しょうがないのでマップマーカーを頼りに宿舎まで向かいます。
ようやく宿舎に着き(ここまで一気に進めたので移動が多くて結構ボロボロ)、いつの間に退院したのかライリーがいるので会話して無事クエスト終了。報酬にレンジャー・バトルアーマーを貰いました。AP+5、Luck+1、Small Gun+10の優れモノ!さらに、地図をつくるお手伝いをすることになり、ジオマッパー・モジュールを渡されたうえ、capをたくさんもらえました。おおう!潤う~!!

ちなみに、レンジャー宿舎にあるライリーのターミナルを覗くと、何気にブッチャーとライリーがデキてることがわかってニヤリ。ううん・・・ある意味リアルです。

さて、お次はサブクエスト「You Gotta Shoot 'Em in the Head」に着手。これは同じくアンダーワールドのうさんくさいじいさん、Mr.クロウリーから依頼されたクエストです。
このじいさん、最初はリストにある4人がグールを迫害しているから、頭をブチ抜いてやってくれ、とか言ってるものの、調査すると4人が4人ともグール差別主義者なわけでもなく・・・。さらにスピーチで問い詰めると、実はテンペニー以外の3人は、単にカギが欲しいだけで、さらにそのカギがコンスタンティン砦のものであるということがわかります。

既にリストの一人、リベットシティのテッド・ストレイヤーからはスピーチ成功でカギを入手していたので、残り2人のカギをゲットしに行くことにします。(テンペニーさんは後回し)

まず、ドゥコフの家のドゥコフさんに会いに行きます。ウルトラ・スーパーマーケットから川沿いに歩いてドゥコフさんの家に到着。途中、何故かライリー・レンジャースのドノバンに再会、ライリーからと言ってヌカ・グレネードをくれました。はるばるすまんねえ。
で、ドゥコフさんの家に入ると、下着姿のおねえちゃん2人を囲った、いかにもスケベそうな酔っ払いのオヤジが出てきました。

Fallout3_0131_07.jpg
パジャマのオヤジと薄着のおねえちゃん、なんとも見慣れない光景であります

Fallout3_0131_08.jpg
ここにもエロいオブジェが。ウチとお揃いだね!

この下着なおねえちゃんの片方、チェリーが、リベットシティへ逃げたいと言うので、手助けしてあげる代わりにカギを盗ませてドゥコフのカギ無事ゲット。チェリーはもちろんファストトラベルにて一瞬でリベットシティへ送り届けます。

続いて、デイブ共和国のデイブのカギを手に入れに行きます。またデイブ共和国、マップの北東の端っこで凄い遠いです・・・・。
ついでなので途中地雷原を通って地雷を回収し、モイラの「The Wasteland Survival Guide」をちゃっかりこなしておきます。さらに地雷原から南に行ったジャンクヤードにて、レイダーにいじめられているドッグミートを救出。ドッグミートが仲間になりました!

Fallout3_0131_09.jpg
ちゃんとキュンキュン鳴いてお返事してくれます。かわええ~~~!!

Fallout3_0131_10.jpg
指示はたいしてできませんが、物を探してくるよう命令できたりします

カロンさんとドッグミートという、心強い仲間を連れて、マップの端っこデイブ共和国を目指します。
途中、パラダイス・フォールズという奴隷商人の街で、4人のリストを渡され奴隷として連れてくるよう言われ、サブクエスト「Strictly Business」が追加されたり、逆に逃げ出した奴隷たちの街ユニオン・テンプルで奴隷解放の象徴リンカーン記念館に移り住みたいという話を聞き、サブクエスト「Head of State」が追加されたり、キャラバンの街カンタベリー・コモンズに入った途端ヒーローショーが始まり、面白がって眺めていたら、そいつらが街の頭痛の種だからなんとかしてくれと言われサブクエスト「The Superhuman Gambit」が追加されたりしました。あと、噂のデス・クローに初めて遭遇して、かなりびびりましたが、遠くからA3-21プラズマライフルで無事撃退。A3-21プラズマライフル強くて最近のお気に入りです。クリティカルでると光る粘液になっちゃうのがタマラン!

そんなわけで、無事デイブ共和国に到着。なんか共和国って言うよりただの農園な感じですが、ともあれそこの大統領、デイブに会ってスピーチ成功で無事カギゲット。
既にコンスタンティン砦の位置はわかっていたので、次回はいよいよコンスタンティン砦に向かってみようと思いまーす。

次のプレイ日記(巡り巡ってテンペニータワー)



■現在のステータス

プレイ時間:71時間59分

レベル:16 カルマ:善良(ウェイストランドの英雄)
HP:370 AP:79

Skills:
Barter(交易):45
Big Guns(大型銃):49
Energy Weapons(エネルギー武器):67
Explosives(爆弾関係):44
Lockpick(開錠):67
Medicine(医学):68
Melee Weapons(近接武器):31
Repair(修理):72
Science(科学):74
Small Guns(小型銃):57
Sneaking(隠密行動):57
Speech(会話):58
Unarmed(素手攻撃):21

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Cyborg(DAM、毒、放射能耐性+10%/Energy Weapons+10)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
Finesse(クリティカル発生率上昇)
HemetoPhage(吸血鬼)
Intense Training(2)(S.P.E.C.I.A.L.のどれか+1)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)
Wired Reflexes(V.A.T.S.命中率上昇)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

Re: Fallout3 プレイ日記#8 レンジャー救出とわんこ発見

ゲゲ!?
こんなストレートでエロい照明があったなんて驚きwww
ベッドもセットなんですか?
累計時間も70時間突破してすごいやりこんでますねi-179

ベッドもセットですよ~ 真っ赤なベルベット調の、ハート型のクイーンサイズベッドです 笑
エロくて金もってそうなNPCの家にはたまに見かけますねw
この照明は最初みたとき度肝を抜かれました。ストレート過ぎー!

まだまだ放浪がんばりますe-287

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
