
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#5 リベットシティへの遥かなる道程

2009. 01.25.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
fallout_0124_02.jpg
オシャレにキメていざ出発!

前回のプレイ日記(アンダーワールドとアリ退治)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

さて、今回は、いよいよリベットシティへ向かってみたいと思います。ファッションもキメキメだし(リベットシティは都会らしいから、馬鹿にされないようにネ)、・・・いざ出発!
(上画像の格好は、「埃まみれの戦前ビジネスウェア」+「べっ甲のメガネ」です。どっかの地下鉄の駅のそばのブティックでゲット。ビジネスウェアはスピーチが5上昇する優れモノ。説得力が増すんだろうか・・・。本当はこれでサングラスを装備したら完璧なのに!)

未プレイの方はネタバレ注意



さて、やたらマップの端っこにあるリベットシティへ行くルートですが、前回、D.C.エリアから行こうとして挫折したので(たぶん地下鉄使えば行けそうだけど、迷子になったり面倒くさそうなので)メガトンから徒歩で向かうことにしました。メガトンからウェイストランド内陸部を南下し、ある程度南下したらD.C.エリアの南側を東へ向かい、川を渡るといった感じです。かなり長い道程になりそうなので、道中のマップマーカーは積極的に発見しておいて、発見したらいったんファストトラベルでメガトンへ戻り、荷物を置いて休むようにしました。

fallout_0124_03.jpg
途中、「タロン社だぁー!」(タロン社の悪の傭兵軍団)に襲撃されたり

fallout_0124_04.jpg
ヌカ・コーラプラントを発見したり(今度捜索してみよっと)

「奇妙な肉」という明らかにアレな肉を売るハンターを殺してカルマが上昇したり(ハンターの死体から回収したその肉はメガトンのモイラに売却(笑))、ヤオ・グアイとかいう熊っぽい動物と初めて遭遇したり、川辺でミレルーク・キングというカニ星人みたいのと戦ったり、なんだかんだで

fallout_0124_05.jpg
に到着!改良型RADスーツ(何気にかっこいい)を着用し、泳ぐ準備万端です。遠くに見えてる軍艦みたいの、あれがリベットシティなんじゃないの~?

fallout_0124_06.jpg
川を泳いだ途中地点の、島(?)に上陸。ジェファーソン記念館だそうです。
ここから更に泳ぐ必要アリと思ったら、陸つづきで行けるみたいなのでそのまま徒歩でリベットシティに向かいます。もう目前だ~!

fallout_0124_07.jpg
無事、ご到着~。ああ、遠かった・・・

リベットシティは川岸に停泊している空母の内部につくられた街だそうで、入るにはインターホンで橋を出して貰わなければ入れません。警備は厳重、住人も多い、空母なだけあって内部は細かく階層に分かれていて複雑かつ広い・・・。迷子になりそう~!

fallout_0124_08.jpg
デッキに出ちゃいました。何この広さ!(そしてなんでこんなアホヅラしてるのこの子?)

ホテルを経営しているヴェラという女性に会い、無事ブライアンの保護をお願いできました(サブクエスト「Those!」)。また、研究ラボでDr.リーに会い、父親がジェファーソン記念館に向かったと聞きます(メインクエスト「Scientific Pursuits」)。ジェファーソン記念館・・・さっきの小島のあれですね。

リベットシティには他にもサブクエストが色々ありそうですが、ひとまずグレイディッチに戻り、ブライアンにヴェラが受け入れてくれたことを報告。喜んでさっそく荷物をまとめ始めました。これにてサブクエスト「Those!」完了
次回は「Scientific Pursuits」を進めてみようかな。

その他の出来事

・道中で戦闘中にまた時空の歪みにハマりました。これで3度目。。塹壕みたいなところに引っかかって、出られなくなりました。が、戦闘中のロボットがミサイルを発射、その爆風で吹っ飛ばされ脱出できました。HPは大幅に減ったけど、ロボット、グッジョブ!

・Perk「Mysterious Stranger」を取得したので、かっちょいい音楽とともにロングコートに帽子を被ったかっちょいい謎の人が時々現れて加勢してくれます。でも、この人が止めをさすと経験値が入らないことが多いです・・・。V.A.T.S.して画像をお見せしたいですが、V.A.T.S.できませ~ん。

次のプレイ日記(Vault112へやってきた)



■現在のステータス

プレイ時間:46時間57分

レベル:12 カルマ:善良(パラディン)
HP:330 AP:79

Skills:
Barter(交易):32
Big Guns(大型銃):35
Energy Weapons(エネルギー武器):32
Explosives(爆弾関係):40
Lockpick(開錠):55
Medicine(医学):40
Melee Weapons(近接武器):25
Repair(修理):45
Science(科学):55
Small Guns(小型銃):48
Sneaking(隠密行動):42
Speech(会話):54
Unarmed(素手攻撃):19

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
HemetoPhage(吸血鬼)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Sniper(頭部のV.A.T.S.命中率上昇)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

Re: Fallout3 プレイ日記#5 リベットシティへの遥かなる道程

Fallout3のプレイ日記見てて、すごくやりたくなって来た。w
でもラスレムもFable2も止まってるし、来月にはSO4がでるし、
ここは我慢か?w

ラスレムもFable2も時間かかりそうですね~ 笑
既にFallout3、プレイ時間50時間オーバーしてる自分としては
心と時間に余裕のあるときにプレイすることをオススメしますw

この世界観、どっぷりハマるとまじで帰ってこれません・・・

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
