
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#4 アンダーワールドとアリ退治

2009. 01.24.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
fallout_0123_01.jpg
D.C.エリアにやってきました。崩壊したワシントン記念碑の前で記念写真撮っとく観光客

前回のプレイ日記(壁ハマり事件再び)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

ひとんちで時空の歪みにハマろうと、めげずにプレイしております、「Fallout3」。

リベットシティに行ってみたい今日この頃なのですが、前回追加されたメインクエスト「Galaxy News Radio」にて、ラジオのアンテナ直すために技術博物館行けと言われたので、方向も同じだしとりあえず技術博物館目指してD.C.エリアにやってきました。
この壊滅したD.C.エリア、スーパーミュータントの巣窟になっているばかりか、巨大な建物が立ち並んでいてウェイストランド(メガトン周辺)とは全く違う雰囲気。地下鉄も縦横にたくさん走っていて、本当、マップをちゃんと見ながら移動しないとすぐ迷子になりそうです。

未プレイの方はネタバレ注意



fallout_0123_02.jpg
広場の周囲に建物が並んでいるような構造で、遠くには議事堂が見えます

G.N.R.ビルの裏口から出て、地下鉄&徒歩でなんとか技術博物館前の広場に出れたのですが、スーパーミュータントが大量にウロウロしていて迂闊にうろつけません。こんなときは壁沿いにスニーキングでコッソリ移動。無事技術博物館にマップマーカーをつけられたので、これでいつでもファストトラベルできるぜー、次はリベットシティ行くんだもーん、とそっち方向への道を探します。

が、さんざん徘徊しまくったのに、四方が壁や障害物に囲まれていて、そっちのほう行けないじゃん!どうやら、D.C.エリアは細かく分断されていて、地下鉄を使わないとうまく移動できないようです。ああ、ややこしくて面倒くさい・・・。

徘徊していたらたまたま「歴史博物館」というスポットを発見。どうやらここがグールたちの街、アンダーワールドみたいです。

fallout_0123_03.jpg
おどろおどろしいアンダーワールドの入り口。でも中のグールたちはみんないい人ばっかりだからご安心を。

アンダーワールドは歴史博物館の「地獄エリア(?)」につくられたそうで、ちょっとおどろおどろしい雰囲気ですが、至って普通の街です。番犬ロボットのケルベロスくんがイチイチ台詞が濃ゆくて個人的にお気に入り。

病院で寝ている人(ライリー)がいたので、ドクターにスピーチ成功で起こして貰います。どっかの病院で仲間のレンジャーがやられてるから、助けに行って欲しいとのことで、サブクエスト「Reilly's Rangers」が追加。
さらに、ホテルに行くとへんなじじい(Mr.クロウリー)がいて、グールを差別するこいつらの頭をブチ抜いてやって欲しいと4人のリストを渡されます。サブクエスト「You Gotta Shoot 'Em in the Head」が追加。
また、入ってすぐ出会ったウィンスロップに、廃棄部品を持っていけばスティムパックなどと交換してくれるという話になりました。

廃棄部品はメガトンのウォルターじいさんに渡したほうがレートがいいのですが(10cap)、最近見かけないんだよな・・・ もしかして、これが噂のNPCの墜落死or時空消滅?とにかくいつ何時行ってもいないので、その可能性がむんむんです。切ないなあ。

さて、リベットシティへどう行けばいいのかよくわからなくなってしまったので、ひとまず保留にしていた「Those!」を進めることにしました。

グレイディッチに戻り、まずブライアン少年の父親の死体を発見。さらに、ブライアンの家の隣の掘っ立て小屋でDr.レスコのメモを発見します。ブライアンに父の死を話すと、アリをやっつけて欲しいと言われるので、話の元凶くさいDr.レスコがいるっぽい、マリゴールド駅に向かいます。
マリゴールド駅を探索していると、Dr.レスコを発見。女王アリの周りにいるファイヤーアントガーディアン×5匹を殺して欲しいと頼まれます。
さっそく女王アリの孵化場に向かい、ファイヤーアントガーディアンを倒し目的達成。ついでに女王アリの近くにあるターミナルをハッキングして、突然変異種を破壊するコマンドを実行、物凄い爆発音とともに女王アリがお亡くなりになりました

fallout_0124_01.jpg
女王アリの死骸の前で。でかくてキモい。

Dr.レスコには「女王アリに危害を加えるな」と言われていたのですが、いい気味です。喋りがムカつくんだよあいつ
当然Dr.レスコには怒られましたが、そこはスピーチを駆使して説得。よくわかんないけど納得したらしく、お礼にPerk「Ant Sight」を貰いました。アリの視界が手に入るらしい・・・。どんどん人間離れして行きますね、これ。本当に大丈夫なのか。
ちなみに「Ant Might」(アリの力)と二者択一でした。

地上に出てブライアンに報告すると、大喜びでお礼を言われました。身寄りがいなくなって、このまま放っておけない的なことを言うと、それならリベットシティに知り合いがいるとのこと。またリベットシティですか・・・ やっぱり一度行っておかなければいけないのね・・・

そんなわけで、次回はリベットシティまで旅に出ようと思います。それにしても遠いなあ~。どうやって行くんだろ・・・

次のプレイ日記(リベットシティへの遥かなる道程)



■現在のステータス

プレイ時間:41時間57分

レベル:11 カルマ:善良(キャピタルの聖戦士)
HP:320 AP:79

Skills:
Barter(交易):30
Big Guns(大型銃):35
Energy Weapons(エネルギー武器):27
Explosives(爆弾関係):37
Lockpick(開錠):52
Medicine(医学):40
Melee Weapons(近接武器):25
Repair(修理):41
Science(科学):52
Small Guns(小型銃):45
Sneaking(隠密行動):40
Speech(会話):54
Unarmed(素手攻撃):17

Perks:
Ant Sight(アリの視界/PER+1、火炎耐性+25%)
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Child at Heart(子どもとの会話に選択肢追加)
Commando(両手武器使用時のV.A.T.S.命中率上昇)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
HemetoPhage(吸血鬼)
Mysterious Stranger(謎の人物の援護)
Red Regeneration(放射能で再生)
Strong Back(持ち運べる荷物の量+50)
Swift Learner(経験値+10%)
Toughness(DR+10%)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

Re: Fallout3 プレイ日記#4 アンダーワールドとアリ退治

あ、Mysterious Stranger、入ってるwww
例のお方は援軍で来られましたか?

もちろん取得しましたよ~~~www
ナギさんのアドバイスを聞いたら、取らずにはいられないw
例のお方はガンガンいらっしゃってます。攻撃してみたい!笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
