
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

SaGa2 秘宝伝説 DSでリメイクですって?!

2009. 01.23.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_0123_01.jpg

スクエニから、懐かしきゲームボーイの名作、「SaGa2 秘宝伝説」がDSでリメイクされて発売されるらしいです!2009年発売予定



実は、生まれて初めてプレイしたRPGが、このシリーズでした。なので個人的に物凄く!思い入れのあるゲームです。まさかこんな誰も覚えていなさそうなマイナーなゲームを、今さらDSでリメイクしてくれるなんて・・・想像してもいなかったビッグニュースでした(個人的に)。
とりあえず

スクエニ、グッジョブ!(嬉し涙)

ちなみに、スーパーファミコン以降のロマンシングサガシリーズは一切プレイしていません。てゆうか、同じサガと名前がついていますが、全く別物だと考えて貰ったほうがいいと思います。
ゲームボーイのサガシリーズは、3で完結しており、ゲームボーイ初のRPGとして当時のスクウェアが開発・発売しました。人間エスパー(魔道師系)、モンスターメカなど、戦闘で倒した敵の肉(やパーツ)を食べることで属性が変化し、また、武器に使用回数制限があったりするのが特徴です。

saga2_0123_02.jpg
ステータス画面。武器の横の数字が使用回数です。「まる」とはうちのねこの名前ですね・・・ 「Fallout3」と、名前のつけ方が進化していない自分。。

何より、一番の特徴は、当時ドラクエやFFなど、ファンタジーテイスト満載のRPGしかなかった時代に、機械や未来世界など、バラエティ豊かな世界観を描いていたことです。
2は特にそれが顕著で、様々な世界を旅するのですが、その世界によって、砂漠だったり、愛の女神が治める都市だったり、人間の体内だったりと、それぞれとても個性的な世界が用意されていました。江戸時代なんてのもありました・・・ そこで「悪代官」が何かをを初めて知ったという(笑)

saga2_0123_03.jpg
ボスとの戦闘シーン

ゲームボーイのサガシリーズは、1~3まで全てプレイして、とても好きだったのですが、当時ファミコンを導入にあたって、資金をやり繰りするため本体と一緒に売ってしまいました。よくある子ども時代の悲しいエピソードですね。
ですが、ある程度大人になって、どうしてもまたプレイしたくなり、某オークションなどネットの力と大人の資金力(?)を駆使して再び全て集めました。上の画像はその現在手元にあるゲームのセーブデータからとったんですが、HPが999って・・・やり込みすぎだよ自分!

そんなわけで、いつ頃発売なのかとか続報がとっても気になります。最近スクエニはリメイクの嵐で、それより新作つくれとか不評な話も聞きますが、やっぱり自分が昔プレイしたゲームを出してくれるのは嬉しいです。
あ~~~ 早くやりたい!!

「サガ2 秘宝伝説」関連記事一覧
「サガ2 秘宝伝説」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
