スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Guitar Hero:Aerosmith ノリノリで実際のギターを弾いている気分に浸れまくれれば勝ち

2009. 01.20.  カテゴリ: Xbox360 - Guitar Hero:Aerosmith
Guitar-Hero-Aerosmith.jpg

「Guitar Hero:Aerosmith」買っちゃいました!

ヨドバシカメラのポイントが貯まっていたので、むふふ、なんかゲーム買っちゃおうかな~、とまだ積みゲーも消化してないくせに考えていて、候補としてはこれの他に「プリンスオブペルシャ」「ギアーズオブウォー(プラコレ)」あたりを考えていました。ちなみに、ギアーズは2が出る前にやっとこうかな~と思ってるので、そのうち買うかも。
で、先日たまたまヨドバシに行ったら、ギターヒーローが遊べるようになってたので(PS3でしたが・・・)さっそく挑戦!なんじゃこりゃ!楽しい!即決!!!
想像以上に遥かにでかいギタコン同梱版をその場でお買い上げ~ でかい箱引っさげてはるばる帰宅したのでありました。箱でかいのでラッシュ時の電車では注意です。



ちょうど音ゲーが凄くやりたくて、気になってはいたんですが、どれが一番いいのかとかギタコンは必要なのかとか、よくわからなかったところにフレンドさんから「エアロスミスが一番初心者には良い(実績とりやすい)」「ギタコンは買うべし」と教えて貰ったので、迷うことなくこれに決めました。

実は音ゲー大好きなんです。PS時代に「Beat Mania」を片っ端からやりまくり、通常のコントローラーじゃこれ以上無理!なところまできて専用コントローラーを某中古販売店で買ったら壊れていて投げたりとか、今となっては懐かしい・・・。もちろんダンレボもやってました。マンションなので専用パッドは使えませんでしたが。
個人的に、楽曲やグラフィックの点でビーマニは大好きだったので、Xbox360で出してくれないかな・・・と密かに期待しています。そんな噂すら聞かないけどー!涙

で、ギターヒーローですが、まだまだ買ったばかりで下手くそですが、やっぱりギタコンは必須!ですね。一応普通のコントローラーでもプレイできるみたいですが、明らかにやりにくそうだし、何より雰囲気が全然出ないと思います。肩からギタコン引っさげて、ノリノリでイエ~イ!みたいのがこのゲームを楽しむ一番の醍醐味だと思います。
その姿を家族に見られたりすると若干恥ずかしいですが(特にヘッドホン使用時)、この際素直に照れは捨てましょう

実は昔1年間ぐらいだけ実際にギターをやっていたことがあって、まあその程度のエセ経験者ですが、実際にギターを弾いている感覚に凄く近いです。左手のフレットボタンを押さえ、右手のストラムバーを弾くと音が鳴る。難しいステージになると左手もちゃんとポジションチェンジしなければならないようで、これも実際のギターっぽくていいです。
ハンマリングプリングなどの、実際のギター奏法にあるテクニックがあるのもいいですね。

実際のギターを弾いているような気分に浸れ、ノリノリで楽しめて、いいことづくしのようですが、幾つか難点をあげると・・・

・箱がでかい(Amazonなど通販推奨・・・)
・ギタコンの置き場に若干困る
(箱同様でかいです。自分は家族に本物のギターと間違われました。いくらなんでもそれはないだろ)
・普通にスピーカーから音を出していて、音を絞っているとストラムバーの音がカタカタうるさい
(これは仕方がないですが、我が家ではあまり大音量にできないため、TVの音を小さくしているとそれなりに気になります。ヘッドホンでプレイすれば問題ないです。)
・通常のコントローラーとギタコンを併用できない
(これは初めて知ったのですが、Xbox360はひとつのゲーマータグにつきひとつのコントローラーしか使用できないようで、片方のコントローラーで自分のゲーマータグにサインインしていると、別のコントローラーではそのゲーマータグにサインインできません。結果、ギタコンを使いながらメニュー画面などは通常のコントローラー、といった使い方はできません。
また、ゲーム中に通常のコントローラーからギタコンに切り替えても何故か認識してくれないため、ダッシュボードの時点でギタコンに切り替えてからゲームをスタートする必要があるみたいです。ちょっと面倒・・・かな)

ただ、上記の難点はそんなに大した問題ではないと思うので、音ゲーが好きだったりギターが好きだったりエアロスミスが好きだったりすれば、まず、買って損はないと思います。
ギタコンがひとつあれば他のギターヒーローシリーズも遊べるので、これに飽きたら別のシリーズをソフトだけお買い上げして長く楽しめるゲームだと思います。

個人的にはとりあえずもっと上達してかっちょいい感じでオンに参戦!が今の目標です。(できるのか)

B001D7VYW2ギターヒーロー エアロスミス(ギターコントローラ同梱)

アクティビジョン 2008-10-09
売り上げランキング : 2361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ギタコンなければ同梱版は必須!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  購入  Xbox360  GuitarHero:Aerosmith  アクション  音ゲー 

このページのトップへ

COMMENT

時期を見て「体験版どうでした?」と振ろうと思ったら、「買いました」で笑いましたw
どこぞのブログでは外人さんがゴミ箱ひっくり返して片足のせてノリノリとあって笑えます。のったモン勝ちですよね。
ようつべには海外のCMが見れて、外人さんはあんな感じ?とか思ったり。
あそこまでノルには、譜面覚えないと無理w画面なんて見てないし。
DLCは流石に新しい物の方が多いけどアジア版探す前に、日本語版をやり込もうと言う感じ。ワールドツアーって奴だと自分で譜面作れて、公開できる=沢山曲をDL出来るので一生物!とフレが言ってました。まあどれくらい盛り上がっているのかは不明ですが。
どちらにしても、海外版はコントローラーの初期不良が多いそうなので、ソレは大事に使ってた方が良いかとw

元々気になってたうえに鳳統さんのアドバイスと
ヨドバシで遊んで楽しかったので即決してしまいましたw

本当、ノったもん勝ちですね~ なりきれればなりきれるほど楽しい!
達人になると譜面覚えちゃうんですね。。まずは曲を覚えないと無理。。。

ワールドツアーやレジェンドなど、他のタイトルも気になりますが
まずはこれをやり込みたいですね。
今のところこれをマスターするのにいっぱいいっぱいなので 汗

ワールドツアーの自分で譜面つくれるっていうのは凄いですね!
本当に一生物になりそう・・・ 国内版出たら買おうかな。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
