
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#2 Blood Ties完了

2009. 01.14.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
fallout3_002.jpg
やっと手に入ったおうちで、ヌカ・コーラトラックを眺めつつぼんやりと佇む愛しのモヒカンくん

前回のプレイ日記(やっと家が貰えたよ)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

相変わらずとっても地道に進めてます。Fallout3

未プレイの方はネタバレ注意



とりあえずサブクエスト「Blood Ties」を途中までやったうえ、あんまり放置すると失敗になるという話なので、それを進めてみることに。いかんせん進め方とかまだまだ手探り状態なため、とってもチマチマやってます。

意味なく徘徊しまくったおかげで、装備もある程度入手できたので、北西セネカ駅から地下に入ります。入ってすぐ、マーフィーとか言うグールと交渉し、シュガーボムを倍値で売り払う契約に成功。
そのまま奥に進み、地雷の解除法がわからずモロに巻き込まれたりしつつ、ファミリーの本拠地へ到着。ボスのヴァンスと話し、スピーチテクを駆使し(?)イアンを無事アレフに連れ戻すのに成功。ついでにシシケバブの設計図を貰いました。今回はスピーチがよく成功するなあ。
帰りはメレスティ・トレインヤードから地上へ。地上に出たとたんタロン傭兵に大量に絡まれます。逃走しつつ一人倒して追いはぎしたら、なんかへんなメモが。

「Mon(自分の名前)をとっ捕まえて、Mr.テンペニーの期待を裏切ったやつがどんな目に遭うか教えてやれ。私を失望させるんじゃないぞ。私の機嫌を損ねるとどうなるか、わかっているな? Bより」

いつの間に指名手配?とりあえずよくわからないので放置します。

アレフに戻り、エヴァンに報告。街の人が修理とかしてくれるようになります。マップマーカーも追加してくれました。再び地下に潜り、ヴァンスに会いに行くと、吸血鬼の極意を教えて貰いPerk「Hematophage」をゲット。これにて無事クエスト完了~

fallout3_003.jpg
北西セネカ駅の壊れたかっちょいいバイク

その他の出来事

・ケイリンホテルに行ったらキャラバンのクロウがレイダーに殺されていて軽くショック・・・ もちろんしっかり追いはぎします。

・ムーンビームの野外シネマに居座るスーパーミュータントに前回フルボッコにされてから、いつか仕返ししてやるとその辺りをうろついていると、ビターカップという女性発見。会話の流れでクエスト「Big Trouble in Big Town」が追加されました。ちなみにこのときはV.A.T.S.発動時にたまたま発見。NPC見つけるのにも便利です

・別の日にケイリンホテルに近づくと、レイダーが勝手にドンパチしてるので遠くから様子を伺いつつあとをつけ、死体から追いはぎパラダイス。かなり装備をがっつり入手できました。このときBlother hoodのなんとかとかいう、ロボットを連れた2人組がレイダーをやっつけてたんですが、彼らは何者なんでしょうか。ラジオでパトロールしてるとか言ってたけど・・・ そのうちわかるのかな。

・メガトンのドクターんとこに行き、レオのヤク中の話を聞き、水処理場で説得成功。
ついでにドクターの机でホロテープを発見、サブクエスト「The Replicated Man」が追加。

・以前「会話のスキップが欲しい」と書きましたがAボタンで普通にスキップできました。なんで気付かなかったのか 汗

次のプレイ日記(壁ハマり事件再び)



■現在のステータス

プレイ時間:16時間40分

レベル:6 カルマ:善良(調停者)
HP:270 AP:79

Skills:
Barter(交易):25
Big Guns(大型銃):35
Energy Weapons(エネルギー武器):20
Explosives(爆弾関係):25
Lockpick(開錠):40
Medicine(医学):35
Melee Weapons(近接武器):25
Repair(修理):35
Science(科学):30
Small Guns(小型銃):30
Sneaking(隠密行動):25
Speech(会話):30
Unarmed(素手攻撃):17

Perks:
Bloody Mess(グロ表現/DAM+5%)
Comprehension(本スキルポイント+1)
Daddy`s Boy(ScienceとMedicine+5)
Educated(スキルポイント+3)
HemetoPhage(吸血鬼)
Swift Learner(経験値+10%)



「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
