
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space(石村) プレイ日記#6 2周目クリア

2009. 01.08.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space
deadspace20.jpg

前回のプレイ日記(2周目開始)
Dead Spaceプレイ日記 バックナンバー

ようやくDead Space(石村)、2周目をめでたくクリア致しました。ヤッター!長かったー!でも楽しかったー!

未プレイの方はネタバレ注意



10月半ばの発売からはや2ヶ月半経過・・・いったい何ヶ月かかってんだという話ですが、その間さんざん他のタイトルに浮気したり浮気したり浮気したりしておりましたので、何卒ご容赦くださいませ。

この2周目をプレイちゅうに、さんざん年末商戦の波にもまれ、ちょっと間が空くともう・・・1周目の恐怖が再び!なほどビックビクでプレイしておりました。もちろんスーツも武器も強化されているし、1周目よりさくさくプレイできたのは間違いないんですが、敵の配置などはさすがに忘れてしまっている箇所も多く、そういった意味では2周目もスリル満点で楽しめたと思います。しかしいつになっても連続プレイしていると疲れるゲームだわこれ・・・ 緊張感が半端ないよ!!(いい意味で)

で、肝心の実績ですが、2周目はプラズマカッター縛りでいって、途中途中で前回のプレイ日記で解除した「Brawler」(近接武器で敵を30体倒す)や「Kickin it」(赤ちゃんクリーチャーの抱きつき攻撃から10回逃れる)などとり残した細かい実績を解除。

チャプター6か7辺りのストア近くにGardian(壁張り付きクリーチャー)がいるところで、いったんセーブしたあと残っていた武器実績をチマチマ解除。Gardianが無限に吐き出してくるジャガイモの芽クリーチャーを倒して「○○の武器で敵を30体倒す」系の実績を解除する目論見です。このとき直前にセーブしておけば、プラズマ縛りちゅうでも他の武器を使うことができます。
実は、攻略wikiには「チャプター8の冒頭にGardianが2体いるのでそこで」とあったのですが、待ちきれず(笑)1体しかいないところで挑戦。そしたら途中で何故かジャガイモの芽クリーチャーを吐き出さなくなりやがり、物凄く苦労(イライラ)しました。部屋を出たり入ったりしてみたり、無意味に近づいてみたり・・・それはもう、面倒くさいことこのうえなかったです
あの野郎・・・いらないときにはぽんぽん吐き出しやがるのに・・・全くもって遺憾ですね!怒 なにはともあれ焦るのは良くないという教訓がまたひとつここで生まれました。

続いて「Crackshot」(チャプター9の射撃場のレベル5をクリア)「Z-Baller」(チャプター10のZero-G Basketballのレベル6をクリア)を解除。射撃はレベル4で何故か苦戦し、物凄い回数やり直す羽目に。その代わりそれで慣れたのか、最後のレベルはわりと楽にクリアできました。パルスライフルで挑んだので、念のため実績解除された時点で直前のセーブデータをロード。せっかく貰ったアイテムがもったいなかったですが、これでプラズマ縛りが解除されなかったら号泣もんなので泣く泣く諦めました。。

いよいよチャプター12、ラスボス手前で大量のNodeを買い込み、いざ「Maxed Out」(全ての武器と装備を強化する)に臨みます。長かった・・・ 長かったよお母さん・・・ てゆうかラスボス前でもまだNodeが足りないなんて!どんだけ浪費してんだ自分!!
あり金はたいてもNodeが足りないため、仕方なくチートコードを使用しました。チート使わないのがポリシーだったのに・・・ 所詮世の中はこんなもんですね(遠い目)
チートコードを存分に使用したおかげで、ギリギリなんとか強化できました。そしてそのままラスボスを倒し、無事「One Gun」(プラズマカッターのみでクリア)も解除。

残す実績は

「Epic Tier 3 Engineer」(難易度Impossibleでクリア)
「Don't get cocky, kid」(シールドを50%以上残した状態で隕石シューティングをクリア)
「Slugger」(シールドを50%以上残した状態でチャプター8のボスをクリア)

の3つとなりました。

「Epic Tier 3 Engineer」は、相当しんどそうですが、努力と根性でなんとかイケるかもしれません。
ですが、残す2つは・・・そう、恐怖のシューティング系実績・・・
セーブデータはちゃんととってあるし、途中でかなり頑張ってやってみたんです、これでも。だけど全くもってImpossibleでした。もうね、誰かシューティング上手い人ウチ来てやって欲しいぐらいです。ポリシーに反するけど
せっかくImpossibleクリアしても、これが残っちゃうんじゃコンプへの道のりは険しいです・・・つか無理?てゆうかそろそろ他の積みゲーを崩さないと・・・
そんなわけで、石村はここまででいったんお開きに!それでも2周やったし大満足!本当に傑作でした!また気が向いたらImpossibleクリア挑戦してみようかな。

■2周目クリアデータ

難易度:Medium
総プレイ時間:約11時間
1周目クリア特典レベル6スーツ使用
「Dead Space」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  DeadSpace  ホラー  TPS  Z指定  海外版  SF  DeadSpaceシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

Re: Dead Space(石村) プレイ日記#6 2周目クリア

解除率高っ!
Impossibleは前に挑んだんだけど、チャプター4くらいで例の帝国の雑魚兵スーツが脱げないと知り、沈黙してしまいましたi-202
1000頑張ってね!i-179

いや~ シューティングがほんとに厳しいんで(汗)
1000コンプは無理なんじゃないかと諦めてます・・・i-232
途中でたぶん30回はやってみたんですけど・・・シューティング難しすぎ!!!

それで忘れた頃にImpossible挑戦してフルボッコになる予感i-282

質問ですが…

『ONE GUN』のトロフィーについて質問ですがプラズマカッターは改造していいのですか?

改造というと、Nordeを使ってのアップグレードということでしょうか?
(すみません、、2と混ざってしまってうろ覚えなんですが・・・汗)
それならしても問題ないですよ^^
確かラインガンとか他種類の武器さえ使わなければ、大丈夫のはずです。

そうですか!

返事ありがとうございます♪
これからチャレンジしてみます:-)

実績解除されると良いですね^^

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
