
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 実践・薄っぺら魂でも転がせました

2008. 12.23.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
ビューティフル塊魂には実績「50時間転ガス」「100時間転ガス」というものがあります。(実は秘密の実績扱いなので、何気にネタバレスミマセン)で、これが結構難関で、普通にプレイしてる限り50時間とか、まあ、無理です。王子ランドにいる時間やオンで対戦する時間は含まれず、純粋に「転がしている時間」(ステージにいる時間)しか換算されないので、ひとつのステージがだいたい1分~20分というこのゲームでは、50時間転がすといういのはなかなか根気のいる話になってしまいます。ですが、両方解除すると120Gとそれなりにスコアを頂けるので、完全にスコア狙いでトライしてみました。
トライするのは簡単で、エターナルモードか時間制限のないステージで放置するだけです。で、寝ている時間や空いている時間にひたすら放置。2日ほど放置して「50時間転ガス」はなんなく解除できました。で、今回の本題はここから・・・



「50時間転ガス」はクリアできたものの、「100時間転ガス」ってことは、ここから更に50時間・・・。一日が24時間だから、丸2日以上放置?・・・デッドラの「インドアガイ」「アウトドアガイ」(同じく放置系で簡単に獲得できる実績)がぬる~く感じられるぐらい長いです。
ちょうど出掛ける用事があったので、放置したまま出掛けました。もともと泊まりだったんですが、予想外に長引いてしまい、帰宅したのは4日後。あー!忘れてた!Xboxちゃんが壊れてたらどうしよう、そんな感じで若干不安を抱きつつTVの電源を入れました。

そこに映ったのはこんなん
katamari01.jpg

え・・・  ナニコレ?ドウユウコトデスカ?

思わず王様口調になってしまいましたが

塊が何故か平らになってました。

ふ、フリーズ?とドキドキしながらコントローラーを操作すると

普通に転がせました。

↓せっかくなので大きくしてみました。思いきり床に刺さってます。とても1m14cmとは思えないビッグサイズ。
katamari02.jpg

↓横に倒してみました。平ら過ぎてじゅうたんみたい。
katamari03.jpg

何気に周囲のオブジェクトもへんな形になってます。丸いはずの毛糸玉が細長くなってたり。しかも、塊にくっつくと途端に平面化されるマジック。平らになりつつもピクピク動いているさまがなんともシュールです。
とりあえず面白くてたまらないので、ひととおり満足いくまで転がしまくり、写真も撮りまくり(ゲーム内の)、プレイを終了したら実績は無事解除されました。ひとまず安心。
連続稼動させ過ぎのバグなんでしょうが、こんなに楽しいバグは見たことありません。「塊」ではなく「平面」でも転がせるものなんですね。

いや~  いいもの見させて貰った。

「ビューティフル塊魂」関連記事一覧
「ビューティフル塊魂」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション  ネタ 

このページのトップへ

COMMENT

Re: ビューティフル塊魂 実践・薄っぺら魂でも転がせました

おかえりなさいませ!(^^
ってか、何事i-198
そういえば最近オンでみかけないな~っと思っていたらこんな事にwww
見るかぎりステージは毛糸のとこですか?
インストールしてなかったら放熱しまくりでしたねi-201
1枚目の画像みた時「フリーズして壊れたんじゃ・・・」と思ったら愉快に動いていたので安心しましたw
命がけのバグですね、、、
塊実績800越えてますよね?すごい!こちらはエターナルは一生無縁のような気がしますorz

ただいまです~i-179

忙しいのをいいことに、放置しまくってたらこんなことに 汗
まあ、面白かったし壊れてなかったので万事オッケーなんですが 笑
インスコしてなかったらどうなっていたんだろう・・・ ああ恐ろしや・・・

そうです、毛糸のとこです!ここしかエターナル使えない・・・ 難易度高いですよね(><)

おかげさまで塊実績1000いきましたe-420DLCあるからあと250残ってるけど。。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
