
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

あけましておめでとうございます &2012年人気記事ランキング

2013. 01.01.  カテゴリ: その他 - 雑記
120101_happynewyear_01.jpg

改めまして2013年、新年あけましておめでとうございます。昨年1年間、ご訪問くださった方々には感謝の嵐です。今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

昨年後半はかなり更新が滞りがちで、楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ございませんでした。実は今年からプライベートで仕事の環境が変わることになり、その準備などでバタバタしていて、物理的にも気持ち的にもゲームを遊んだり、更にブログに書くまでの余裕があまりなかったというのが言い訳ではないですが大きな理由のひとつだったと思います。

今年頭も同様にバタバタする恐れがありますが、環境が変わったぶん昨年よりは落ち着いてゲームをしたりできる・・・と思うので、なんとか更新ペースを戻せたらなあ、と思っています。

こんな調子で相変わらずマイペースでスミマセン・・・。皆様にとってより楽しく刺激的なゲームに巡り合える一年になりますように!

以下は恒例の2012年サイト内人気記事ランキングTOP30です。&TOP画像のオフショット(?)など。



~ げーむもん 2012年人気記事TOP30 ~

【1~10位】

1 ISW11M Motorola Photon よくある(ありそうな)疑問まとめ
2 Android オススメアプリ紹介 あれば格段に使いやすくなる便利アプリ編
3 高画質動画作成まとめ AviUtlの設定
4 Android オススメアプリ紹介 これだけは入れておきたい必須アプリ編
5 Fallout3 サバイバルのススメ(攻略アドバイス)
6 The Elder Scrolls V: Skyrim はじめましたのプレイ日記#1 初挑戦の女キャラでスタート!
7 Android Pip-Boyホーム画面カスタマイズ詳細 アプリ編
8 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記一覧
9 Fallout3 記事一覧
10 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#2 リバーウッドのニワトリには気をつけろ

【11~20位】

11 Minecraft: Xbox 360 Edition プレイ日記#1 はじめてのマインクラフト
12 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#3 失われた金の爪―最初の聖戦
13 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#6 マンモスと巨人と怪獣大決戦でリディア消滅
14 Android Pip-Boyホーム画面カスタマイズ詳細 ウィジェット編
15 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#4 裏口侵入ホワイトラン
16 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#5 脱獄&ドラゴンと同胞団に入団
17 Paradise Island スローなリゾート開発シミュレーション 遊び方解説&攻略
18 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#8 イヴァルステッドへの道のりは墓荒らしとトロールと猫パンチ
19 iSyncr×PowerampでAndroidをiPod化する方法
20 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#7 盗賊狩って大改造!ビフォーアフター

【21~30位】

21 ロリポップチェーンソー セクシーライダー・貝殻ビキニ・ウサ・アフロ・アッシュ他 コスチューム紹介とプレイ動画いろいろ
22 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#13 デイドラの思い出はサングインのバラ
23 Android オススメアプリ紹介 Androidライフをもっと楽しむエンタメアプリ編
24 ISW11M Motorola Photon 2011年10月現在のホーム画面
25 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#23 ソリチュードは都会だった
26 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#14 エルダーグリーム聖域巡礼と隠匿の炉床墓地再び
27 IS04が壊れたのでMotorola Photon買いました
28 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#18 フロストフロウ灯台殺人事件
29 Fruit Ninja iPhoneでもヒットしたフルーツめった切り爽快シンプルアクション! プレイレビュー
30 The Elder Scrolls V: Skyrim プレイ日記#17 シルバーハンド最終決戦で秘蔵のエロ本に夢中


昨年大量にランクインしていた『Fallout3』のプレイ日記は完全に『スカイリム』プレイ日記にとって代わられ、ひとつ残らず消えてしまいました。これが世代交代ってやつでしょうか。でも「サバイバルのススメ(攻略アドバイス)」は5位、記事一覧は9位と根強い人気が伺えます。

そして常に上位を独占していた動画キャプチャ関連は、AviUtlの記事を残しMonster X-i(自分が使っているキャプチャボード)関連は全てランク外へ。これも時代の変化を感じます。もうHDキャプチャボードはMonster X-iの時代じゃないんですね・・・てか自分もPC買い替えついでに最新のドリキャプとか欲しいです。

スカイリムプレイ日記が大量にランクインするなかAndroid関連が散見できるのは想定内でしたが、何故か上位に食い込む『Minecraft』のプレイ日記、しかも1回目のみ。どうやら「世界の種」で検索して来ている人が多いみたい。『ロリポップチェーンソー』のコスチューム記事も人気がありました。まあエロは・・・鉄板です。



以下はTOP画像のオフショット。

TOP画像は「年越しにテンション上がって海まで行って寒いのも顧みず酒を呑み過ぎ、フラフラの頭を抱えたまま迎えた初日の出」という設定です。実はそんな細かい設定があったんですね。全くわかりませんが。

なので、大量の酒と食べ物を家中からかき集め、ちょっと暖かそうな恰好をして(初日の出が極寒なのは常識です)、イスグラモルの墓周辺の海岸線まで行き、辺り一面に酒や食べ物をまき散らしたうえで撮影しています。撮影に良さそうなスポットを探していたらドラゴンに襲われ面倒なことになるなど、結構地味な手間がかかっております。

背後にはタロス像という、一年の始まりに相応しい絶景スポットです。

120101_happynewyear_03.jpg
一応タロス像に拝んでおきました

しかしちょっとたくさん持って来すぎたかなと反省しました。こんなに散らかしたらタロス像から罰が当たりそうです。

120101_happynewyear_02.jpg
食べ物ももっとたくさんあったものの、あまりにも散らかった感じになり過ぎたのでかなり回収した

もちろんゴミは片付け・・・などとしないでデータをロード!こんな遊びができるのもスカイリムだけですね。それでは皆様、今年もよろしくお願いします!

120101_happynewyear_04.jpg

「雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : Skyrim  その他 

このページのトップへ

COMMENT

あけおめです^^
マイペースでいいですよ
無理して「突然閉鎖!」とかより、ここのブログはずっと続いてほしいので

あけましておめでとうです^^
そう言って頂けるととてもありがたいです~
まあ、閉鎖なんてことは例えば物凄く炎上したりとかしない限りないと思います^^;
「放置」は往々にして起きておりますが。。。
今年はなるべく放置しないことを目標に!
これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
