
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fallout 3 ボブルヘッドをリアルで手に入れた

2012. 05.12.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
120512_vaultboy_01.jpg

久々の「Fallout 3」ネタ。なんと、ボブルヘッドもとい、Vault Boyくんフィギュアをゲットしてしまいました!!ギャー!!!



ボブルヘッドと言えば、「Fallout 3」のゲーム内でも収集レアアイテムとして存在するモノ。たくさん集めて自宅に飾るもよし、S.P.E.C.I.A.L.やPerkの追加効果狙いもよし、コンプすれば実績解除もされちゃうという優れモノとして、プレイしているならお馴染みの存在です。

120512_vaultboy_02.jpg
たぶんゲーム内とほぼ同じサイズ

それにしても、ゲームに登場するものとほぼ同じモノが実際に手に取れるというのは不思議な感じ。

このフィギュアは海外では「Collector's Edition」に付属していましたが国内では未発売。懸賞やイベントでの配布などでしか手に入りません。もしくはオークションなどでゲットするしかありませんが、現在はゲームの発売から時間が経ってしまったため、あまり出品されてないもよう(ヤフオク調べ)。

(↓ZANIMAXアジア公式ブログにもちょっと載ってます)
赤裸々★社員ブログ ~ZeniMaxでございます~ » レアアイテム、Vault Boyボブルヘッドフィギュア

かく言う自分がどうやって手に入れたかというと、もちろん裏の手口を使って・・・などということは全くなく、普通に懸賞に応募して当たりました

120512_vaultboy_09.jpg
証拠

応募したのは画像にもあるとおり、ファミ通Xbox 360の10周年記念スペシャルプレゼント。各ゲームメーカーから読者プレゼント一挙に200名!みたいな企画で、これだけ品数があれば当たるかも?と軽い気持ちで応募したものです。

懸賞って、応募する手間はごく軽いのに、当たり前ですが応募しなければ永遠に当たることはありません。だから出すだけ出しておく、な気持ちでたまーに応募したりしてます。宝くじとかと違ってコストがかからないのもいいです。しかも、自分は以前も「Metro2033」のドッグタグが当たったりしているので、ゲーム系の懸賞は倍率が低くて狙い目?なのかもしれません。

特に、このボブルヘッドのフィギュアはゲームをプレイしているときから、喉から手が出るほど欲しかったもの。これは・・・今までの懸賞の賞品のなかでもかなり嬉しいです。やったー!


120512_vaultboy_04.jpg
120512_vaultboy_05.jpg
背中にはしっかり「101」の文字


120512_vaultboy_03.jpg

ちゃんと首が揺れます。ゲーム内ではあまり意識してなかったけど、そういや「ボブルヘッド」なんだった、これは。


120512_vaultboy_06.jpg

首の付け根はバネ仕様。構造もレトロです

全体的にちょっとちゃっちいというか、塗装がはみ出てたり、質感はモロプラスチックだったり。だけど元々ボブルヘッドというものが大して高価なものではないことを考えると、こんなもんがちょうどいいのかもしれません。高級感溢れるボブルヘッドとか逆に変だし。


120512_vaultboy_07.jpg

以前、キャラクター自慢大会に入賞したとき貰ったB.O.S.フィギュア(これも非売品)と並べてみた。「Fallout 3」関連フィギュアはほとんど発売されてないのに非売品が2つ、しかもオクとかでなく手に入ったのはかなりのラッキーとしか言いようがないかも・・・これでもう、今年上半期の運は使い切ってしまったんじゃ。


120512_vaultboy_08.jpg

ごちゃごちゃした棚の隙間なんかに飾ったほうが、よりボブルヘッドらしくていいですね。これで周囲が崩壊してたら完全に「Fallout 3」!(崩壊しないことを祈ります・・・)

「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  Fallout3  RPG  Z指定  SF  フィギュア  グッズ 

このページのトップへ

COMMENT

自分も最高3体持ってましたが

今は2体手放して1体持っております。
そして「物欲」のスキルが上がってしまいました・・・
その他にもランチボックス入の限定版、Tシャツ、
赤と青のヌカ・コーラのキャップを持ってます。

ロックスター関連以外では一番持ってますね。
他にも永遠にやらないと思われるFO1、FO2、
ブラザーフッド オブ スティールなど。

自分の中ではNEW VEGASは無かったこと(笑)にして
FO4を楽しみに待ちます。

いいなぁ~。
懸賞は送るのは簡単だけど当たるのが難しいので一度も当たったことないですw
それにこの「ファミ通Xbox 360の10周年記念スペシャルプレゼント」同じの送ってるんですよ!
やっぱり当たらなかった・・・w
応募者全員サービスは当たったことあるのに!
運を分けて欲しい!!

!!
画像の左上にウォーリー!!
かわいいですよね!ウォーリー。
いい話で映画館でも泣き、DVDでも泣きました。
同じのかは分かりませんが、自分もウォーリーは持ってます!

首が揺れてるらしき画像が怖いw

>てんちょさん
おお~、さすがてんちょさんなだけありますね!笑
ランチボックスとかキャップ、羨ましいです。
今だったらファン過ぎて特典目当てに海外限定版も買ってしまいそうですが(汗)
当時は全然どんなもんか知らず、購入後数ヶ月放置・・・出遅れました。。
私のボブルヘッドはいったいどんなスキルが上昇するのやら 苦笑

FO4はいつ出るんでしょうね。「Dishonored」も気になりますが、やっぱりFalloutがいい!

>KAZ-KUNさん
応募者全員サービスは当たって当然じゃww

何故か昔っから懸賞に当たりやすいんですよねー
ゲーム系以外にも、音楽系のTシャツとかサインとか、お年玉年賀はがきの3等ぐらいの特産品セットとか
あんまり実用性のない微妙なものは結構当たっております。
でも宝くじは全然当たらない・・・orz

ウチのウォーリーは海洋堂から出てる可動式のやつ。
この間ワンフェスで展示されているのを見て衝動買い。
ウォーリーいいよね!私もDVDもってます。(何故BDにしなかったのか後悔中)
ピクサーアニメはどれもいいけど、ウォーリーがやっぱり一番かわいい!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


まとめtyaiました【Fallout 3 ボブルヘッドをリアルで手に入れた】

久々の「Fallout 3」ネタ。なんと、ボブルヘッドもとい、Vault Boyくんフィギュアをゲットしてしまいました!!ギャー!!!

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
