
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Xbox360 320GB Kinectスター・ウォーズ リミテッドエディション 開封&中身紹介

2012. 04.09.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
120409_xbox360_kinect_starwars_01.jpg

2月の予約開始直後から予約していたXbox360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディション」が届いたので、この週末を利用してさっそくセッティングしてみました。

「Xbox360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッドエディション」とは、2012年4月5日発売ソフト「Kinect スター・ウォーズ」と同時発売された限定版Xbox360本体で、R2-D2をイメージした本体とC-3POをイメージしたゴールドメッキワイヤレスコントローラー、ホワイトカラーのKinectセンサー、リキッドブラックの有線ヘッドセット、そして「Kinect スター・ウォーズ」「Kinect アドベンチャー!」のソフト2本が同梱された限定パックです。どのカラーリングもこのセットのみで手に入るオリジナルカラーで、とても可愛い!(白Kinectは最近発売された白本体とセットで入手可)

ちなみに、自分はAmazonで予約して購入。発売日の4月5日の午前中には届いていました。



さっそく開けてみる。

120409_xbox360_kinect_starwars_04.jpg

Kinect同梱となったぶん、旧本体より箱の幅が若干大きくなっています。


120409_xbox360_kinect_starwars_02.jpg

120409_xbox360_kinect_starwars_03.jpg

本体のR2-D2風ペイントは全てプリントで、凹凸はありません。でも質感がマットなのであまり安っぽさやちゃっちさは感じませんでした。ほぼ事前にネット等で見たイメージそのままな印象。

前面の電源ボタンとイジェクトボタンはタッチセンサー式になっており、前よりかなり押しやすくなりました。そしてボタンを押すとR2-D2の声が!電源とイジェクトで2パターンあり、かなり可愛いです。当然TVのスピーカー等ではなく、本体そのものから聞こえるので臨場感(?)もバッチリ。音量は結構大きめ。

↓R2-D2効果音参考動画



自分は旧型本体からの買い替えでしたが、本体の厚みと大きさは一回りほど小さくなっています。見た目の印象は実際に並べて比べてみないとわからない程度の変化ですが、1cmの誤差で棚に収まらない!みたいな場合は嬉しいかも。


120409_xbox360_kinect_starwars_05.jpg

横置きも捨てがたい・・・。こっちのほうがよりR2-D2っぽいかも。
右下部分が蓋になっており、中にUSB端子が2つあります。


120409_xbox360_kinect_starwars_06.jpg

背面。USB×3(一番右)、Kinectセンサー専用USB×1(右から2列目の上)と、USB端子が増えたのは嬉しい。他にLAN、HDMI、AV兼D端子、光デジタル音声、電源。相変わらずAV/D端子とHDMIは同時に差せない仕様。PS3みたいに同時に差せたら助かるんだけどなあ。

それでも有線コントローラー、キーボード、USBメモリを差すといっぱいいっぱいになってしまうため、以前から使っていたUSBハブは使用継続。見た目的に前面にUSBメモリを差したくなかったんですよね。キラキラだし・・・。もちろん新型本体でも問題なくハブは使えてます。


120409_xbox360_kinect_starwars_07.jpg

旧型本体(上)とのACアダプター比較。弁当箱と言われるほど巨大なことで有名なXbox360のACアダプターですが、多少は小さくなっています。多少はね・・・。それでも十分デカイ。


120409_xbox360_kinect_starwars_08.jpg

ゴールドカラーのワイヤレスコントローラーSE。確かにC-3PO風のペッカペカの金メッキ。ここまでテカテカしていると指紋が気になるところですが、思ったよりはつかない印象。汚れた手や脂ぎった手で触るとさすがにつきますが、乾燥した手ならそんなにベタベタにはならないのではないでしょうか。でも、ずっと使っていたらやっぱり気になるのかも。

かくいう自分は「Razer Onza Tournament Edition」というサードパーティ製コントローラーを愛用しているので写真だけ撮って大切に保管することにします。傷とかついたら嫌ですから!


120409_xbox360_kinect_starwars_09.jpg

白Kinect。ツルッとした質感がストーム・トゥルーパーっぽくていい感じ。ただ、TVが黒なので前のKinectより目立つというか存在感が増したのはいいのか悪いのか微妙なところ。

旧型本体ではKinectは本体のUSB端子の他に別途電源を必要としたので面倒でしたが、新型だとUSBのみで済むのは嬉しい!しかも専用USBスロットが用意されているため、USBを圧迫することもありません。そのへんはさすが、Kinectと同時発売された本体なだけありますね。


120409_xbox360_kinect_starwars_10.jpg

黒ヘッドセット。形は通常の有線ヘッドセットと全く同じで、色だけ真っ黒というつくり。こちらも今のヘッドセットが壊れるまでは保管。ヘッドセットは結構すぐ壊れるらしいので、予備があるに越したことはありません。


120409_xbox360_kinect_starwars_11.jpg

取扱説明書一式。「かんたんセットアップ」なるものがついているので、初めて購入した人でもわかりやすく導入できるようになっています。旧型のときはもっと適当なものしかついてなかったなあ・・・(遠い目)。ちなみに一番左は特典のポスター。


120409_xbox360_kinect_starwars_12.jpg

特典ポスター。大きさは約54×39cmと、そんなに大きくないです。


120409_xbox360_kinect_starwars_13.jpg

同梱ソフト。「Kinect スター・ウォーズ」と「Kinect アドベンチャー!」。「Kinect アドベンチャー!」は本体かKinectセンサーの同梱のみで販売されているタイトル。Kinectの設定や調整に使うKinectセンサー調整カードはこのパッケージ内にあるので注意。


120409_xbox360_kinect_starwars_14.jpg

「Kinect スター・ウォーズ」、ディスク2枚組かと思ったら片方は体験版のみのディスクって。中は「Kinect スポーツ」とかの体験版と映像が入っているだけ。どれもマーケットプレイスで無料DLできるし、これだけのためにディスク1枚使う必要があるのか大変疑問です。(ネット環境ない人へのプロモーションにはいいんだろうけど)


120409_xbox360_kinect_starwars_15.jpg

そして驚愕したのが、「Kinect スター・ウォーズ」には取扱説明書がついていないこと。ここまでユーザビリティを徹底してたのにどうしてこんなことに。もちろんなくても十分わかる程度の簡単な内容ではありますが、やっぱりないよりはあったほうがいいんじゃ。実際最初にやったとき、ダンスの判定ポイントとかが全然わからなくて困惑しました。どうでもいいKinectソフトカタログ2つもつけるなら、説明書ぐらい手抜きしないでつけてくれ!(ただしそのカタログの片方に160MSP無料コードがついています。気付きにくいので注意)

特典コンテンツはダンスで使える「ボーナスキャラ:C-3PO」(購入者限定特典)と、ジェダイデスティニーで使える「ボーナスキャラ:キット・フィストー」(初回生産分同梱特典)。キット・フィストーはまだ試してませんが、C-3POは常に使えるわけではなく、一部でキャラが置き換わるだけのもよう。


(2012.4.21追記)
「Kinect スター・ウォーズ」のギャラクティック・ダンスで登場するキャラ一例

120421_kinect_starwars_001.jpg
特典のC-3PO

120421_kinect_starwars_002.jpg
ハン・ソロ

120421_kinect_starwars_003.jpg
ボバ・フェット

曲をクリアし一定数のスターを集めると次の曲と新たなステージがアンロックされる仕組み。ステージは5種類ぐらいあり、各ステージごとにダンサーが変わる。


そんなこんなで設置完了。

120409_xbox360_kinect_starwars_16.jpg

今までずっと横置きだったし、横置きのほうが排熱や振動対策などかなり有利なので迷いましたが、やっぱりここは見た目重視の縦置きで。縦置き時にちょっと揺れただけでディスクに半端ない傷がつくという話が頭から離れず、ゲーム中に地震が起きないことを祈る近頃です・・・。そのうち結局横置きに戻すかも。


その後の設定についてはコチラ「Xbox360 本体買い替えに伴うデータとライセンス移行まとめ」






「Xbox360 本体」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム    Xbox360  Kinect  Kinectスターウォーズ  レビュー  購入 

このページのトップへ

COMMENT

何気に羨ましいですわ~
ショーケースとかにとりあえず飾りたくなるくらいの格好良さ!
プレデターをイメージしたスケルトンカラー仕様や、トランスフォーマーみたいに変形ギミック搭載とかも発売してほしいなあ……完全に採算度外視ww



すんません全然関係ない事ですが…
バイオ6が10月4日に発売前倒し&最新トレイラー公開ですね!こりゃあ嬉しいでっす

R2-D2の声が出るなんて知らなかったww凄く良いね~(*ゝ∀・*)b

これまだ売ってるかなぁ(´・ω・)
声出るのは何気いい機能 


本体も金メッキかコントローラーと本体デザインが逆な仕様でもよかったかも(´・ω・)



バイオでたらやりましょう♪

オペラクは買うのかな?(´・ω・)

やはり説明書付いていないんですね。

やはり説明書付いていないんですね。

めっちゃ箱の中まで探しまくってしまいました。

他のプロモはどうでも良いから、説明書くらい付けてほしいですね。

P●3に置いてかれてしまわぬ事を祈ります。

>フライングVさん
スケルトンいいですね!
昔ゲームボーイアドバンスで、限定カラーみたいのでスケルトンがあって
めちゃくちゃかっこ良かった覚えがあります。
変形ギミックは・・・いじり過ぎて壊しそうw

バイオ6発売前倒しですか!!ワーイ!
それでも10月はまだ遠いですが、、わくわくしながら待つことにします。
エイリアンもいったいいつになるのやら・・・

>lainさん
そうそう、この音が何気にこの本体の一番の特徴かも。
音がなければ味わいも半減しそう・・・
ゲームの起動とディスクの入れ替えが一気に楽しみになった!w

>ゆうぱんくさん
Amazonではまだ割引ありで在庫残ってるみたいですよ。
予約開始当初は瞬時に売り切れてびびりましたが、流通は安定してるみたいです。

金本体もいいですねー
コントローラーみたいにベタベタ触らないからペカペカでも映えそう。

オペラクは残念ながらスルーの方向です 汗
バイオ6は既に予約してありますので、出たら是非♪

>レイア姫の父さん
説明書がないのは不満ですよね。
発売当初はAmazonのみの同梱忘れ?みたいな説も見かけましたが
やっぱり元からないみたいです。
(そもそもAmazonだけ同梱されてないという意味がわからない)

この本体からXbox360デビューする人も多そうなのに
最初から説明書がないのは不便極まりないと思います。
せっかくここまで色々やるなら、説明書ぐらいつけて欲しいところですよね。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


まとめteみた.【Xbox360 320GB Kinectスター・ウォーズ リミテッドエディション 開封&中身紹介】

2月の予約開始直後から予約していた「Xbox360320GBKinectスター・ウォーズリミテッドエディション」が届いたので、この週末を利用してさっそくセッティングしてみました。BKinectスター・ウォーズリミテッドエディション」とは、2012年4月5日発売ソフト「Kinectスター・ウ...

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
