スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

水没したリズム計

2008. 12.12.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 歩いてわかる 生活リズムDS
先日、外出中に母親からメールが。「生活リズム計を洗濯機で洗ってしまい、壊れた」(原文ママ)

え・・・ ええ~~~っっっ!!??

あれだけ欲しいと騒ぎ、自分にヨドバシカメラのポイントで買って来させ、夫婦仲良くうきうきと歩数を計測し始めてまだ1ヵ月も経っていないではないですか。それを洗っちゃったって・・・・そりゃ壊れるわバカもーーーん!



帰宅後、詳しく事情聴取。それによると、朝起きてリズム計をパジャマのポケットにしっかり装備し、そしてそのまま脱いだパジャマを洗濯機に放り込んでしまったそう。あわれリズム計(買ったばっかり)は30分強、水や洗剤に揉まれ続けたわけです。
洗濯後干そうとした際に気付き、電池を取り出し乾燥させたそうですが、まあ普通に壊れてるよね・・・が自分の見解でした。リズム計の説明書には「簡単な防水機能は備わっています」とは一応書いてありますが、トイレやコップにボチャン!ならともかく、数十分水中に浸かりっぱなしなのはさすがに致命的でしょう。

一応、新しい電池を買ってきたので換えてみる、と言うので、まあ無駄だろうけど・・・と思いつつ裏蓋を外し電池を交換してみました。そしてリズム計を試しに振ってみると・・・ライトが点灯したではないですか!!!(リズム計には唯一のインターフェースとして小さなライトがあり、振動(=歩行)によって点灯するしくみになっています)

もしや・・・もしや壊れてない?でもリズム計は、1分ごとの歩数一週間ぶんと、1日ごとの歩数30日分という、かなり詳細なデータを記録させることができる、こう見えても精密な機械です。肝心のデータがおじゃんな可能性も大ありです。
ということで、DS本体と通信してみたんですが、問題なし!個人データも水没するまでの歩数データもバッチリでした。

いくら簡易防水とはいえ・・・ここまでの防水機能が備わっているなんて、想定外もいいところです。もちろん個体差やもあると思いますが、絶対壊れていると思っていただけに、今回は本当にびっくりしました。任天堂さんの凄さを、別の意味で実感しました
もちろん、「洗濯機で洗っても壊れません」とは説明書のどこにも載っていませんので、水没未経験の方はうちの親のように洗濯しちゃったりしないよう、くれぐれもお気をつけくださいませ。

B001IBHTHW生活リズム計

任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 258

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もっと激しく洗ってしまった方も、別売のリズム計があるので安心
「歩いてわかる 生活リズムDS」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  DS  歩いてわかる生活リズムDS  我が家の愉快なゲーム事情  故障&修理 

このページのトップへ

COMMENT

Re: 水没したリズム計

王将で久しぶりに餃子たらふく食べて大満足i-203

任天堂・強度といえば、よく語られている山内氏の


「任天堂の前社長である山内溥氏が、ゲームボーイの試作機を手にしていきなり床にたたきつけその強度をためした」

というのがあります。
子供が遊ぶ物だから、とはいえさすがな話しだと思いました。
他に、湾岸戦争で持参してても壊れなかったとか。

お母さんも一安心ですね(^^

我が家はこれから夕食ですw 餃子ちょっぴり羨ますい・・・

その話は知りませんでした!ゲームボーイを叩きつける・・・目に浮かぶようです 汗
確かに自分も子どもの頃、ゲームボーイをかなり粗雑に扱ったのに、全く壊れませんでした。
湾岸戦争に持参・・・ それはそれでなんか凄い光景ですね・・・

そうか~ 任天堂の強度は昔から定評があったんですねえ。
でも二度と洗濯はして欲しくない今日この頃です 笑

Re: 水没したリズム計

先日の夜はお付き合いどうもでした~♪(^^
開始11時過ぎだったのに船で脱出したら夜中の2時でびっくりしました。
いろいろありましたが・・・
誤射とかすみませんでしたw
へたくそなのでゾンビの集団ラッシュでパニクったらマシンガン乱射しまくってましたi-201
あと、最後に一人乗船できない奴いましたねw
フランシスでしたっけ?あそこまで一緒に生き抜いて消えるなんてw
タンクは・・・
どうも火炎瓶で燃やしてひたすら逃げなきゃいけないようですね。
ウィッチは・・・
やっぱり同じように燃やすか、やり過ごすのかな?
トラックの裏でウィッチが泣いてて、ここ通らなきゃいけないのにどうしよう・・・と考えてたら、いつのまにか様子見に行ったPiyo5さんが襲われてて申し訳なかったですorz
ウィッチも毎回居場所ランダムらしいですねi-201
当方はマイク持ってないですが、あったらさらに面白いでしょうね~(^^
でも楽しかった♪

こちらこそお疲れさまでした~!オンやばいですね!めちゃくちゃ楽しかった!!
ボイチャありだったら「ぎゃー!」「助けてー!」「死ぬー!」とか凄い阿鼻叫喚になりそう 笑

自分もへたくそなんで、誤射はもちろん助けに行っても手遅れだったりして本当すみません 汗
鎮痛剤とか色々くれてありがとうございますe-420
そしてお返しに渡そうとして間違って自分で飲んじゃった自分 orz

ウィッチ・・・ 以前燃やしてみたんですが、燃えながら襲い掛かられて普通に死にました 笑
燃やしたらひたすら逃げ惑う必要がありそうですね。でも速いー
それか可能ならやり過ごすのが一番っぽい?
ナギさんがパイプ爆弾投げたときは笑ったw

タンクも燃やしてひたすら逃げるのが良いっぽいですね。
誰かが囮になって逃げまくってる間に他の人が撃つとか。
いきなり出てくるとパニックになってそれどころじゃなくなったりするけど・・・

フランシスが最後「追悼」ってなってたときは笑いましたw

一回のプレイが結構長いので、お互い時間あるときじゃないと厳しいかもですが
次は別のキャンペーン、トライしましょう!!!打倒ウィッチ&タンク!!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
