スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ニンテンドー3DSと素敵なケース

2012. 02.20.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - 3DS/DS 周辺機器
120210_3ds_01.jpg

2週間ほど前に、とうとうニンテンドー3DSを買ってしまいました。

ちょうど本日付でニンテンドー3DSの国内販売が500万台を突破したそうで、思ったより売れてるんだな、というのが正直な印象。まだDSよりソフトも出揃っていないし、あまり目立ったキラータイトルもない気がしてるからです(マリオシリーズとか、ラブプラスやモンハンはあまり興味がないためカウントに入ってない)。

かくいう自分は、「バイオハザード リベレーションズ」のあまりの評判の良さに心惹かれていたところへ、巧みな友人の勧誘、そして、いい感じのケースを発見したのがダメ押しで衝動買い。まあ、ゲームを衝動買い以外で買ったことってたぶん今までありませんけど。

というわけで、今回は個人的に本体購入の動機にまでなったケースや周辺機器一式などを簡単にご紹介。実際に触ってみると、しばらくソフト買わなくていいじゃない、ってぐらい内蔵ソフトや機能が充実していてびっくりしたのですが、そのへんはまた次回。




そもそも3DSは発表時から物凄く欲しくて(裸眼3Dなど新しいものに弱いのです)、なのに何故今まで躊躇していたかというと、それは好みのカラーバリエーションがなかったから(それに関してはこんな記事も書いてみたり)。だって現行カラーの、白、ピンク、赤、黒、青、って、随分平凡過ぎやしませんか。DSiみたく、もっと思い切ったカラーリングを出してくれればいいのに。まあ、それはもっと発売から時間が経って、色々安定しないとできない冒険なのかもしれません。

そこで苦渋の選択の末選んだのはアイスホワイト。白・・・まあ、一番無難ですよね。そして一緒にこのケースを買いました。

120210_3ds_02.jpg

GAMETECH(ゲームテック)というゲーム周辺機器メーカーの、「+Pallette」という3DS/DS用周辺機器シリーズ。シンプルかつカラフルでポップ、そして豊富なカラーバリエーションと、それまで様々なケースを探してきましたが、かなりドンピシャ。


自分が買ったのは、「3DS用 ラバーハードカバー」のライムグリーン。


最近発売された新商品らしく、極薄のハードカバーはワンタッチで着脱可能、表面はマットなラバーコーティングが施され、手汗や指紋が気になる心配もナシ。シリコンじゃないマットな質感のカバーって意外とないんですよね。でもマットが好き!


120210_3ds_03.jpg

カバーは上下独立して着脱できる構造なので、充電時は下カバーだけ外せば問題なし。
関係ないけど、3DSにデフォルトでついてくるこの充電台って凄く使いやすい。はめたり差し込んだりする必要がないので、端子の痛みを気にする必要もありません。台に置くだけ。


どうせなので(安いし)、合わせて買ったのは以下。

120210_3ds_04.jpg




マルチソフトポーチスライドカードケースホールドタッチペンです。どれも3DS/DS兼用。せっかくなのでグリーンで揃えました。(ブルーもかなり可愛かったので結構迷った)


120210_3ds_05.jpg

カードケースは3枚入り。一緒についていた液晶クリーナーは自分の使っている保護シートと相性が悪いらしく、ケバだらけになったので使ってません。3枚は少ない気もするけど、持ち歩く程度なら今はこれで十分。

純正以外のタッチペンを使うのは初めてだったのですが、太くて長いとやっぱり持ちやすいし使いやすい!ボールペンよろしくノック式なので、ペン先を気にしなくて良いのもいいです。(ペン先出しっぱなしでケースに入れてたら折れそうだし・・・)


120210_3ds_06.jpg

マルチソフトポーチに全部入れてみたところ。ARカードも入るのが嬉しい。ストラップについているのは後述するスライドパッドカバー。


120210_3ds_07.jpg

楽天で買ったら液晶クリーナーストラップがついてきた。


ここGAMETECHでは、この「+Pallette」シリーズの他に、「和彩美」という和風シリーズや「もくデジ」という木製シリーズ、その他デコケースなど、色々なラインナップがあり、価格も手頃なのでかなりオススメです。DSだけじゃなく、iPhoneやPSPなどでなかなか気に入ったケースがない、なんて人は一度覗いてみては如何でしょう。自分はどれも結構好みでした。和柄もちょっと捨てがたかった・・・。

GAMETECH - 楽天市場



その他本体と一緒に買った周辺機器類。



液晶保護シートは必須です。というわけでこちらをチョイス。確かに何日かすると指紋が薄くなります。拭き取ればすぐキレイに落ちるのもイイ。ただ、これはシートのせいだけではありませんが、上画面の光沢がどうしても気になる。夜に部屋でやってたりすると、自分の顔が鏡レベルで写り込むので、立体視の妨げにもなるし、何よりとても気になります。ただ、ノングレア系シートは総じて透過率が著しく減少し、画質も劣化するので迷い中。


120210_3ds_08.jpg


ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド。バイオをやるには必須だと聞いたので。本体底面にはめ込むだけで、右スライドパッドと左右トリガーが追加されるという代物。据置機のコントローラーに慣れている場合はあるといいかも。安いし。

取り付けは文字通りグニュッと合体させるだけ。電池も入っているのでかなり重たくなります。初めて使ったときつい「重っ!」と口に出して言ってしまったほどは重い。男性ならまだあまり気にならないかも。
認識は赤外線で行っているっぽい。



スライドパッドカバー。スライドパッドに被せて若干の操作性を向上させるモノ。実際に使ってみての感触は、格段に良くなるってほどでもないけど、何もしないよりはマシなのは確か。6種類の違うパッドが入っていて500円しないのは安い!もちろん拡張スライドパッドの右スライドパッドにも使えます。上画像のケースのストラップにつけてるのはコレ。

しかし、スライドパッドって初めて使ったんですが、普段Xbox360やPS3でスティックに慣れていると、最初かなり使いにくいですね・・・。マリオカートで上手くハンドリングできませんでした(などと言い訳)。




最後に、一緒に買ったゲームソフト。


 

「マリオカート7」「バイオハザード リベレーションズ」。「バイオハザード リベレーションズ」は、超疲れてるときにやったら気持ち悪くなりかけたので、まだあんまり進んでません(汗)。
他に気になってるのは「スーパーマリオ3Dランド」「アニマルリゾート 動物園をつくろう!!」。でもそんなに買ってもきっとプレイする時間がないので保留中。




ちなみに管理人のフレンドコードは以下です。Xbox360やPS3でフレンドな方はもちろん、Twitterのフォロワーさんや当ブログの読者さんなどなど、3DS持ってる方は是非。フレンドになると、もれなく管理人直筆の何の役にも立たない絵日記が届いたりします。飽きたら書かなくなる可能性が高いので、今だけ!

3437-3817-7308



3DSの特性上、フレンドになるにはお互いのフレンドコードを登録する必要があるので、自分のフレンドコードをコメント欄などに書いて頂けると助かります。コードを公開したくなければ「非公開コメント」にチェックを入れれば、管理人以外は見れなくなります。TwitterのDMでも大丈夫です。






「3DS/DS 周辺機器」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  DS  3DS  購入  グッズ  任天堂  レビュー 

このページのトップへ

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな勧誘だなんて・・・宗教とか詐欺みたいに言わないでください!

周辺機器ガッツリ揃えてるな~
こっちも黒のカバーの新しい方予約済みだb

確かにスライドパッドは慣れないとやりづらいよね
PSPのパッドで慣れてたから、3DS初めて触った時はスライドパッドの扱いやすさに驚いたw
スティックとは違うから最初のうちは「少し倒す」とかなかなか難しかったな

拡張スラパは確かに重いが、家用のコントローラーだと思えばそんなに苦でもないのだ
それでも寝転がってやったりした時は手疲れたけど・・・w

自分はバイオ発売と同時に買いましたよー!
色は正直好きなのが無かったので、赤にしましたよ。
でも、この記事読んで後悔・・・w
こんないいのがあったなんてw
自分も白買ってケース買えばよかったです。
ちなみに、バイオはクリアしましたよ^^
面白いけど、何か違う?感じがしましたけどw

マリカは面白いですか?
自分は牧場物語とキングダムハーツを買う予定です。
あとラブプラスも気になってますw

あと、新しいブログつくりました!
勝手ながら、ぴよこさんのブログをリンクさせてもらってます。
是非、暇な時にでも見てください。
コメントも気軽にお願いしますw
URLに貼っておきますね。


フレンド申請ありがとうございます!
確かにガチャピンというかケロロですね 苦笑 どっちにしろカエル系ということで・・・

バイオ、5で左スティックエイムでデモやったら酔いまして、、
普段右スティックエイムに慣れすぎて、右スティックないと厳しいんですよね。
グリップも結構心惹かれるものがあるんですが、拡張スラパと併用できないので断念。切ない。。

>KTAちゃん
でもあのときのノリで買ったようなもんだからねw
黒カバー注文したんだ。いいねいいね!赤に黒ならいい感じだと思う。
あのケースシリーズは本当、いいもの見つけたと思った!

PSP触ったことすらない私にとっては、今回が初スライドパッド。
スティックの感覚で倒そうとしちゃって、最初上手く動かせなかった・・・
まあ、慣れれば問題ないとは思うんだけどー。あれでもPSPよりは随分ましなのか。

最近箱でも有線コントローラーで軽いから、久々に重いものを持った(?)感じ 苦笑
上手くすれば腕筋が鍛えられる・・・!ことはないでしょう。

>KAZ-KUNさん
新しいブログつくったんですねー!リンクありがとう!!
あっちのブログは全然放置しっぱなしですが・・・ 汗 今度リンク追加しときます!

本体赤でも黒ケースならイケると上のコメントの人が実証してますw
でも他の色が良かったら、赤本体は結構会わせづらいかもねえ。
まあ、本体そのものがカラフルだから良いと思えばw

マリカ面白いですよー。相変わらずって感じです。
キングダムハーツ、PS2で途中までやっただけだけど、ちょっと気になる。
ラブプラスは気になってるならこの際買っちゃいましょうw そしてレビューを!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっそく登録しときましたー!よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

登録しましたー!これからもよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

登録しましたー!
プレイ日記、更新が遅れ気味ですが、末永くよろしくお願いします!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
