スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

本日のゲームのはなしまとめ

2008. 12.07.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
今日は起きてゲームやって飯食って映画(「ホットファズ」)観てまたゲームして、ってぐらいゲームばっかりしてました。ので色々まとめて書いちゃいます。


■Shaun White Snowboarding (Xbox360)

初めてオンラインをプレイ。ついでに初めてボイチャ使用・・・ 普通にオドオドしてました 苦笑
つかこのゲーム、オンに繋がないと意味ないってぐらい、オン重視なゲームだったんですね。てゆうか、オンとオフの境界線が全然ない。チャレンジイベントを誰かが持ちかけたときだけ声がかかるんですが、参加は任意だし、それ以外はみんな好き勝手にしているので、本当に現実の雪山みたいです。オフで進めていたクエストを進めることもできるし、どうせチャレンジイベントをこなすなら、NPCじゃなくてリアルな人たちとやったほうが全然楽しい。山の頂上で意味なく雪玉ぶつけあったりするのも楽しいです 笑
なんでもっと早くオンでやらなかったんだろー、とちょっぴり後悔したので、これからはオンに常時接続ぐらいの勢いでやってゆきたいです!ストイックにコソ練したいときを除いて・・・

■バイオハザード5 デモ版 (Xbox360)

昨日最悪に画面酔いした例のアレですが、コントローラーの設定をDにするとまし、という情報を仕入れたので試しに再プレイ。もちろん気分がすぐれなかったら速攻でやめる覚悟です。
と・・・おおお!Dead Spaceに似た感じ!!気持ち悪くなることもなく、無事プレイすることができました。
それでも操作感がもっさりしているのは否めないのですが、まあとりあえず体調悪化という第一関門はクリアしたので、これならなんとかプレイできそう・・・と一安心。エイムのたびに画面が大幅に切り替わるのと、照準がとんでもない方向になってしまうのが気になりますが、もうこれは慣れるしかないんでしょうね・・・ ちなみにDのコントローラー設定にすると、LSで平行移動、RSで方向転換になります。

■Dead Space(石村) (Xbox360)

バイオ5をやったせいか何故かむしょうにやりたくなったので、中断していた2周目を再開。チャプター4の隕石撲滅実績はやはり厳しいのでひとまずセーブデータだけ残して先へ。とり急ぎ(?)武器実績だけ解除したところで今日は終わり。現在チャプター7か・・・まだ半分残ってるなあ。プラズマ縛り実績までの道は遠いです。
最近色々ゲームが届くので立て続けにやってるんですが、そうするとなおさらこのゲームがいかに凄いかを実感します。神ゲー、と言ってもいいぐらい。まだXbox360のソフトはたいしてたくさんプレイしていませんが、現時点でマイ・ベスト2の座は不動です。ちなみにベスト1はDEAD RISING。これやりたくてXbox360買ったのでさすがにこの座は譲れませんでした・・・(ゴメンネ)

■Fallout 3 (Xbox360)

やり始めたら腰を据えてじっく~り、になりそうな予感がしたので、ひとまず積み 汗
この手のものってハマると何ヶ月でも連続でやってしまうので、今は危険です

■MIRROR`S EDGE

来週発売なのでそれに合わせて届く予定。それどころじゃないので積みたいけど絶対届いたらちょこっとやっちゃうんだ・・・ 危険です
これも操作慣れたら忘れないうちにひととおりプレイする必要がありそうなので(ヘタレなため)、ある程度まとめてやらないと駄目な予感。

■街へいこうよ どうぶつの森 (Wii)

買ってから2回しか起動していません 汗 やる余裕が全然な~い!せめて自分の部屋にWiiがあればちょこちょこできるのに・・・ DSの雑草地獄が繰り返される羽目になりそうな予感。

■428 ~封鎖された渋谷で~ (Wii)

諸事情により発送が遅れ、明日届く予定。
Amazonさんで在庫切れを起こしていて、意外と人気あると知ってびっくりしました。ファミ通で評価が凄く高かったみたいなのも関係あるのかな。これもぶっ通しでやらないとストーリー忘れそうなので、じっくりやれるタイミングにやるかなあ・・・(イコール今は確実に積み)


そんなこんなで、年末商戦の波に見事翻弄されている近頃なのでした。
どうしてこう、やるゲームがたくさんあるときって、何故か昔のゲームを引っ張り出してきちゃいたくなったりするんでしょうね。ピニャータの残り実績を解除したくなったりとか・・・ ギリギリ踏みとどまりましたけど!つくづく浮気性な自分です。

tag : ゲーム  Xbox360  Wii  SWSnowboarding  BIOHAZARD5  DeadSpace  Fallout3  MIRROR`SEDGE  どうぶつの森  428 

このページのトップへ

COMMENT

Re: 本日のゲームのはなしまとめ

Dead Spaceが№1なのは同じですね(^^
今年ダントツの洋ゲー№1です。
シューティング以外は欠点が見当たらないです。
てか、同じくシューティングは苦手だったみたいですねw
Dead Spaceの記事も遡って読みましたのでw
2回目のエイリアンより1回目のほうが鬼門でした。でもどっちかの実績は取れたんですよね~ たまたまi-201
あと射撃場ありませんでした?
最後のレベルでえらい時間かかりました。
それと穴にボール入れるミニゲーム、あれはすぐクリアーできました。

シューティング、だいぶトラウマですよー 涙
初めて隕石撲滅やったときは、20回ぐらいやり直して本当に泣きそうになりました。。。
その次のボス戦も、攻略サイトに「隕石に比べたら楽勝」とかあるから
余裕こいてかかったら全然駄目で5回ぐらいやり直しました。。。
Impossibleクリアよりシューティング実績のほうがとれる気がしません orz

射撃場はちょうど昨日やって、何故か最後から2番目のレベルで苦戦しました・・・

確かにDead Spaceは、シューティングさえなければダントツですよね!!(悔し涙)

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
