
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

2012. 02.16.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_444.jpg

ワンダーフェスティバル2012冬の来訪写真集。最後は、ロボットやメカ、その他オリジナルフィギュアやガレキ、場内の様子やイベントものなどをご紹介。これで、雰囲気がなんとなく伝わればいいなと思います。それにしてもTOP画像の猫がたまらなかった・・・(詳細は後述)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編



120212_wonderfestival_024.jpg
仏像シリーズ by リボルテックタケヤ(海洋堂) 順次発売
発表当初から気になってたけど、実物を見たら一層欲しくなりました。さすが竹谷隆之氏なだけあってクオリティがヤバイ。


120212_wonderfestival_025.jpg
同リボルテックタケヤの風神。限定モノ?象牙のような質感がかっこ良すぎる。


120212_wonderfestival_030.jpg
アッセンブルボーグ by 海洋堂


120212_wonderfestival_031.jpg
スカイツリーとか東京ランドマークカプセルシリーズ by 海洋堂
海洋堂ならではの微妙なライン。チョコエッグからハマったクチとしては、このセンスがまた好きなのだ。




120212_wonderfestival_060.jpg

ゾイドは不変。



Ma.K.というメカニカルプラモデルシリーズ。

120212_wonderfestival_032.jpg

塗装技術がないのが最大限に悔やまれた瞬間。メカニックデザインがツボ過ぎた。

120212_wonderfestival_034.jpg
見てるだけでごはん食べれる。


120212_wonderfestival_033.jpg

120212_wonderfestival_035.jpg

いつか買って塗ってやる・・・!




同じく結構好きなタイプのメカたち。

120212_wonderfestival_052.jpg

120212_wonderfestival_053.jpg

120212_wonderfestival_054.jpg
LINKIN PARK・・・ってどゆこと?




120212_wonderfestival_055.jpg
LINKIN PARKねんどろいど。何故かキューピーに通じるモノを感じる。
ねんどろいど関連コーナーは一番の混雑っぷりでマトモに見れませんでした。



「森口修の猫」というお店にて。

120212_wonderfestival_080.jpg

猫2匹と同居している身としては、過去見たことがないレベルの猫のリアルさに感動。塗色済みが売れ残っていたら確実に買ってました。これは本当に凄いです。数あるお店の中でもダントツで目を惹きました。
ちなみに上画像の猫は4cmぐらいしかありません。

公式サイトでは通販もしているようなので、気になったら是非。

120212_wonderfestival_081.jpg
猫を飼っていないとわからない、このポーズ。やるんですよね猫ってこういう謎の表情。

120212_wonderfestival_082.jpg
これで8cmぐらいのサイズ。驚愕。




その他オリジナル・アーティスト系。

120212_wonderfestival_078.jpg


120212_wonderfestival_077.jpg


120212_wonderfestival_076.jpg


120212_wonderfestival_020.jpg


120212_wonderfestival_018.jpg


120212_wonderfestival_005.jpg
ツボったトリ。




イベントブース的なもの。

120212_wonderfestival_038.jpg

エヴァ仕様車とバイク。

120212_wonderfestival_039.jpg

120212_wonderfestival_040.jpg

ベースはKAWASAKI Ninja 250R。売ってる。




コスプレの人とそれを撮影する人だかり。

120212_wonderfestival_022.jpg

120212_wonderfestival_023.jpg

こんな感じで、外の通路はコスプレイヤーと撮影する人で大変賑わっておりました。各コスプレイヤーには撮影するための長蛇の列が・・・。並んでまで撮影をお願いする勇気のない自分は、こうやって横から覗いて見るばかり。
コスプレはやっぱり初音ミク系が多かったです。




とまあ、こんな感じで、4時間ほどいましたが全てをまわるには時間が足りなさすぎるぐらい広く、膨大な数の展示があるため、当然、これらの写真はごくごく一部です。もっと撮って来たかったですが、いかんせん時間が(汗)。

会場の片隅にはID提示必須の18禁エリアなんかもあり、そこで撮った主にエロ系の写真はさすがに自重。18禁エリアはエロだけでなくグロやモデルガン類も分類されるようで、なかなか面白かったです。大人ばんざい。

ワンフェスは冬と夏、年2回開催されているので、絶対また行ってやると強く思いつつ会場を後に。というか、広さとボリュームが物凄くて、何回か行かないと見きれないというのが正直なところ。やっぱり立体ものは生で見るのが命だと思うので、この記事を見て興味を持たれたら、是非足を運んでみてください!きっと楽しいですよ。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編

「雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

COMMENT

メカ物は自分で作りたいよねぇw風神もかっちょいい!!

でもリンキンパークのねんどろいど意味不明wwww

そう、何故Linkin Parkなのか。需要あるのか? なさそう・・・
ねんどろいどコーナーでここだけ空いてたから写真撮れたってオチw

塗りに自信がなくはないんだけど、エアスプレーとか道具一式揃えると高そうで手が出せない・・・

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
