
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その1 キャラクター編

2012. 02.14.  カテゴリ: その他 - 雑記
120212_wonderfestival_111.jpg
↑クリックで大きいパノラマ写真見れます。超広い

先日2012年2月12日に幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)に行ってきました。東京ゲームショウに続いてずっと行きたかったイベントだったので、足が棒になるまで満喫してきましたよ!初めてだったけど、面白すぎたのでまた行きたい!

ワンフェスは海洋堂主催のガレージキットのイベントで、昨今のフィギュア人気に合わせてフィギュアの出展もかなり増えたことから、フィギュアのイベントという認識のほうが一般的かもしれません。が、メーカー出展以外はほとんどがガレキでの販売ばかりなので、塗装技術のない自分はひたすら見て楽しんで参りました。

というわけで、ゲームとは関係ありませんが自分がワンフェスで撮ってきたたくさんのフィギュアや塗装済みガレキの写真をご紹介。かなりの枚数になってしまったので、複数回に分けて掲載します。今回は独断と偏見でチョイスした、キャラクターものフィギュアを中心に。アニメとかあんまり詳しくないので、元ネタがわかんないものもありますが(汗)。


(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編



120212_wonderfestival_004.jpg

会場の一部の様子。時刻は13時ぐらい。全体の広さはこの5倍以上ある。1/3ほどがメーカー出展スペース(各種イベントもここで)、残りが個人やお店などメーカー以外の出店。上画像は個人出店スペースの様子。場内には飲食店や休憩スペースもあり、会場の出入りも自由なので周囲に何もない東京ビッグサイトに比べるとかなりラク。入場料は2000円でガイドブックが入場券代わり。


120212_wonderfestival_001.jpg
「ベヨネッタ」のジャンヌ by MR. Surprise ( サプライズ )


120212_wonderfestival_016.jpg
劇場版エヴァ


120212_wonderfestival_017.jpg
なんか漫画のキャラ。塗装が独特でキレイ


120212_wonderfestival_021.jpg
何かのキャラ?


120212_wonderfestival_036.jpg

120212_wonderfestival_037.jpg
3DSソフト「CODE OF PRINCESS [コード・オブ・プリンセス]」の出展ブースにて


120212_wonderfestival_049.jpg
「ワンピース」のサンジ by エンスカイ
サンジ好きなんです。


120212_wonderfestival_057.jpg
メディコム・トイの出展ブースにて。ワンフェス限定「RAH ブラック★ロックシューター ホワイトエディション」。もちろん売り切れてました。

↓黒いの


120212_wonderfestival_058.jpg
何だか忘れたけどリアルファンタジー系企画もの


120212_wonderfestival_059.jpg
何かのキャラ


120212_wonderfestival_079.jpg
「Mass Effect 3」のリアラ・ティッソーニ


120212_wonderfestival_085.jpg
「ベルセルク」のガッツ。顔こええ


120212_wonderfestival_086.jpg
何かのキャラ


120212_wonderfestival_089.jpg
18禁コーナーにあったフランケン少女 by ケサランパサラン




(ワンフェス2012冬/ブログ内関連記事)
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その2 ジョジョ編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その3 映画と特撮編
フィギュアとガレキの祭典 ワンフェスに行ってきた その4 メカ・ロボとその他編

「雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ワンフェス  フィギュア  グッズ  その他 

このページのトップへ

COMMENT

そのリアラ様、巷じゃ賛否両論だけど結構好みである。
実物とは似ても似つかぬがなw

ワンフェスってこういうところだったのかー、人混み苦手だけど面白そうだなぁ

「ミラーズエッジ」の主人公を巨乳にデフォルメしたやつよりは全然アリだと思うんだ。

ワンフェス面白かったよー!
行く前凄い混んでるイメージがあったけど、わざと遅めに行ったのもあって
思ったよりは混んでなかったよ。すんなり入れたし、人気ブース以外は普通に見れたし。
幕張遠いけど、是非行ってみて!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
