
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ロリポップチェーンソー 複数レーティングで発売決定、プレミアムエディション予約した

2012. 02.11.  カテゴリ: Xbox360 - ロリポップチェーンソー
120210_lollipop_chainsaw_01.jpg

何気に楽しみにしているゾンビゲー、「Lollipop Chainsaw(ロリポップチェーンソー)」の予約が始まっていたのでさっそくポチリ。なんだか最近こういう話題が多いような気がするのは置いておいて。

「ロリポップチェーンソー」はサン・ロメロ・ハイスクールといういかにもな名前の学校を舞台に、チアガール姿のキュートなジュリエットが、キラキラの可愛らしいエフェクトとともにゾンビをバッサバッサとチェーンソーでぶった切っていくという、まさにゾンビ好きの心くすぐるアクションゲーム。Xbox360/PS3にて、2012年5月31日に発売予定。

ロリポップチェーンソー 公式サイト



珍しいのは、プレミアムエディションなるZ指定バージョンと、D指定の通常版を同価格、同時発売すること。プレミアムエディションは「数量限定」と銘打っているあたりに大変商売の香りがいたします。

しかも、プレミアムエディションのみ限定コスチューム収録日本語-英語の音声切り替え可Xbox360版とPS3版で異なるパッケージ採用など、おまけが盛りだくさん。バトルモード切替可ということは、それに加えてD指定バージョンでも遊べるのかも。となると、18歳以上の大人が、通常版を買うメリットってほぼ皆無というか・・・。グロ苦手な人に向けた配慮なのかもしれないけど。

限定コスチュームの一部かと思われる画像↓

120210_lollipop_chainsaw_02.jpg


舞台は思いっきりアメリカのハイスクールですが、開発は日本人なだけあって主人公ジュリエットがめちゃくちゃ可愛い。萌え系やアニメ系は置いておいても、やっぱり女の子キャラの可愛さは日本のゲームのほうが上だなあ、バイオハザードでも思ったけど。
特に、単にエロいわけじゃなく、こういった健康的な可愛さのキャラって意外と珍しいと思うんですよね。

120210_lollipop_chainsaw_03.jpg


なんとなく「お姉チャンバラ」的な、露出の高さがウリの男性向け(?)タイトルっぽい雰囲気がありますが、攻撃の際に血しぶきじゃなくキラキラエフェクトが飛び散るところとか、案外女性にオススメしたい出来になっているんじゃないかと予想してます。まだあくまで予想なだけですが(苦笑 これを見て実際に女性がプレイしたら全然むり!とかなっても責任は持てません・・・)。
彼氏とのオバカでラブラブなやりとりも登場するみたいだしね。ある意味一番グロいですが。


そんな彼氏とのやりとりが垣間見える動画↓

Exclusive Lollipop Chainsaw Valentine's Day Trailer


やっぱりこういうアホなノリ大好き。





プレミアムエディションはXbox360とPS3でパッケージが違います。どっちもカワイイ

「ロリポップチェーンソー」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  ロリポップチェーンソー  アクション  ゾンビ  Z指定  購入 

このページのトップへ

COMMENT

あとから買えなくなると嫌だからプレミアム予約したよ~
通常版わざわざ買う人絶対いないでしょこれは。プレミアムで表現切り替えできるんだし

なんか個人的にお姉チャンよりこっちの方が惹かれるんだよな
あっちはどっちかって言うと日本的な感じがしてこっちはアメリカンな感じがするからかなw

ライダースーツは箱版限定コスらしいからマジ俺得!ラバースーツハァハァ・・・

あれライダースーツだったんだ・・・ただのピンクエロコスかと思ってたよw
てことはメイドコスはPS3限定っぽいな。
他にもたくさんコスあるっぽいけど、どんなの入ってるんだろう。気になる!

私もお姉チャンスルーしちゃったけどこっちはやりたいなあ。
なんとなくこっちのほうが爽やかな気がする。あとグラも良さそう。
お姉チャンは昔のキャラのほうが好きだった!w 結局やったことないけど。

本当、誰得な通常版・・・絶対売れ残りそう 苦笑
販売店対策と、グロ耐性ないけどやりたい人向けなんだろうねえ。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
