
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

BIOHAZARD 6 2012年11月22日に発売決定&公式ロングトレイラー

2012. 02.01.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 6
120201_biohazard6_01.jpg

やや今更ですが、「バイオハザード6」の発売が公式に発表されましたね。発売日はXbox360/PS3で2012年11月22日。こんなに早く発売日まで決めちゃって、延期とかしないんだろうな・・・大丈夫?

CAPCOM:BIOHAZARD 6 公式サイト



「バイオハザード4」から「バイオハザード5」が発売されるまでの長さを考えると、かなり早いスパンでのナンバリング次回作の発表といったイメージの「バイオハザード6」。5なんてつい先日まで遊んでいた気がしますが、DLCやCoopなどで、シングルオンリーの4より長く遊べてただけだったのかも。

つい先日、3DS用に発売された「バイオハザード リベレーションズ」や、2の番外編とも言える「オペレーションズラクーンシティ」の年内発売も控えているのに、どれだけ2012年をバイオ漬けにするつもりなんでしょうか。ともあれ、前作もCoop含め楽しめた自分としては、やっぱり新作の発表は嬉しい限りです。

そして今回のプレイアブルキャラは、シリーズを代表する以下のお二人が初タッグ。

120201_biohazard6_02_leon.jpg

レオン。初登場時はヘナチョコ新米警官だったのに、いつの間にやらベテラン臭がむんむん。無精ヒゲを生やしてだいぶ渋くなりました。個人的にはクリスよりレオンのほうが好きなので、これはかなり期待。イケメンっぽいけど皮肉屋なキャラが真面目一辺倒のクリスよりいいんだよな。

120201_biohazard6_02_chris.jpg

クリス。5より1に戻ったようなビジュアル?でも疲れた雰囲気は相変わらず。今回も重苦しい過去を背負って黙々とゾンビ消毒を行うのでしょうか。

初タッグと言ってもむさい男2人で協力して進めるわけではなく、それぞれ別のエピソードと別のパートナーが存在し、2つのストーリーが最後に絡まるようなつくりだとか。と聞くと2っぽい感じ?
更に、新キャラクターによる第3のストーリーも存在するようです。

120201_biohazard6_03.jpg

中国など、世界各地が舞台となるよう。とうとうアジア圏が初登場!日本は出ないのかなあ。

5月24日に発売される「ドラゴンズドグマ」に同梱されるダウンロードコードを使用すると、Xbox360で7月3日、PS3で9月4日から配信される体験版をダウンロードできるとか。なんでしょうこの抱き合わせ商法。でも「ドラゴンズドグマ」ちょっと気になってるから、買ってしまうかも・・・しれない。

11月はまだまだ先ですが、好きなシリーズの新作が出るのを待つのはなんとも言えず楽しいものです。早く新しいレオンを見たいなあー。


↓公式トレイラー

『BIOHAZARD 6』 1st Trailer








「BIOHAZARD 6」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  バイオハザード6  TPS  ホラー  ゾンビ  その他 

このページのトップへ

COMMENT

バイオ生誕15周年でっすね!!!

えっと発売予定日が…
4月26日/ラクーンシティ
11月22日/バイオ6


うーん…何かしらもう一つ仕掛けてきそうな気がしますねえ
4&ベロニカの(HDリマスター)は発売したんで他の初期作まとめて出すのかな

これは勝手な妄想ですww

リベレーションズ発売早々プレイ時間が30時間とかになってるわけですが・・・
バイオの新作どんどん決まるねえ!オペラクのCoopも早くやってみたいんだよなぁ~

レオンはいい感じに渋くなってるけどクリスの方が更にゴリラ化しててかわいそう
5とリベレの時のクリス凄い好きだから、あの路線のまま変わらないでほしかったな

とりあえず
バイオ1リメイクのクリスが柳沢慎吾に見えるのは俺だけでいい

今、リベレーションズやってるんですが、これがなかなか怖くてですね、ビビりな私はあまり先に進めないのであります。

バイオ6もオペレーションも予約してしまいましたよ!特にオペレーションの方は、限定版を予約してしまいました。(私はどうせなら限定版を買ってしまう質なのであります。おかげでお金が・・・)
ピヨ子さんもよろしかったら限定版の方をどうぞ。

>フライングVさん
そっか、15周年なんですね!
1をプレイしてからそんなに経つのか・・・時の流れは早いというかなんというか 苦笑

オペラクから6まで半年空いてるとなると、確かにもういっこぐらい
なんかあってもおかしくないですねえ。でも大作に挟まれてるからきっとリメイク程度w
1、2、0あたりをHDフルリメイクしてくれないかな・・・
(これはあくまで希望ですw)

>KTAちゃん
3DSで30時間って凄すぎ!オドロキです!!
そんなにハマるほど面白いのか~こりゃますますやりたくなってきたよ!
オペラクは買うからやろうず~

クリスゴリラ化で吹いたw もうクリスはゴリラキャラでいいよw
GC持ってなかったのでバイオ1リメイクと0やってないんだよねー。
やりたいわたとえ柳沢慎吾でも。

>www-1さん
あわわわ、実は私も限定版には目がないほうでしてw
でも確か6も限定版ありましたよね。e-CAPCOM限定かな?
1000円ぐらいの差なら許容範囲なんですけど、あまりにもお高いと
さすがにちょっと抵抗出ちゃいますよね。
リベレーションズやるとなると3DS本体も買わなきゃだし・・・うむむ。。考えときます!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
