
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Island ACT2突入 街でもオバカに協力プレイ

2011. 11.28.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Island
111128_deadisland_01.jpg

まだACT2かよ?!と言われちゃいそうですが、Xbox360版「Dead Island」、チマチマ進めてます。
ゲームは一点集中スタイルな自分には、「RAGE」との同時進行はなかなかキツイ・・・特にコントローラーのボタン配置の差が。。トシなんでしょうか、使い分けられません(汗)。どちらも同じ、オープンワールドクエスト系なので尚更かも。

「RAGE」はシングルですが、この「Dead Island」は基本協力プレイで進めてます。特にACT2から敵が強くなり、協力プレイじゃないとしんどい感じ。まだレベル20前後ですが、持ってる方いたら是非ご一緒しましょう。フレンドさんでやっている人が意外と少ないんですよね・・・。

というわけで、ACT2の新フィールド、の様子と相変わらずオバカなCoopスクリーンショットなど。



街に一緒にやってきた少女、ジン

111128_deadisland_02.jpg

彼女には荷物を預けることができますが、預け過ぎるとデータがクラッシュするとかいう恐ろしいバグがあると聞き、怖くてまだ何も預けてません。存在の意味なし。

最初に来たのは街の中心の教会

111128_deadisland_03.jpg
教会内部

ここにもたくさんの生存者がおり、様々なクエストが発生します。もちろん作業台も完備。しばらくはここが拠点になりそうです。


111128_deadisland_08.jpg

111128_deadisland_07.jpg

街では天候の変化があり、時々空が暗くなって雨が降ったり、スコールになったりします。雰囲気がガラッと変わるのでいい感じ。天気の移り変わりのタイミングでは、晴れてるのに雨が降ったりすることもありますが、それもまた良し。


111128_deadisland_05.jpg
蹴らないで!

新敵キャラ、ラム。名前にちなんだしょーもないチャレンジもあり。
図体はデカいですが、まっすぐに突進してくるだけなので巻き込まれさえしなければなんとかなる感じ。


111128_deadisland_06.jpg

同じく新敵キャラ、スーサイダー。近付いたり殴ると自爆するという厄介な敵。爆発に巻き込まれると即ダウンになってしまうのが痛い。ぶくぶくしててキモイです。


111128_deadisland_15.jpg

ガスゾンビ。某Dead Rising2のような強化ゾンビというわけではなく、周囲に有毒ガスを撒き散らしているゾンビ。最初見たときは焦げてるのかと思いました。


少し進めると、ギャングなるものが登場。ACT1でもサイコ(敵対する生存者)は僅かに登場しましたが、サイコと違って頭がおかしくなっているわけではなく、武装し、徒党を組んで襲ってきます。ギャングの装備は主に銃で、ここから飛躍的に弾薬が手に入りやすくなってきます。いよいよプルナの時代がキタコレ?

111128_deadisland_09.jpg

銃を拾ってからドロップすると、弾薬だけ抜き取ることができます。その結果できた銃の山がここに。持って帰って売ればそれなりの値段で売れるのですが、いかんせん持ち物欄は常にギリギリのやり繰りを強いられている状態。これでも泣く泣く捨てているのです。
かと言って、持ち歩ける銃弾の数そのものがかなり少なめなので、突然普通のシューターみたいになることはありません。今までどおり近接武器と合わせて、使いどころを見極めつつ使う必要がありそうです。


給水ポンプを止めるミッションにて。どう見てもフォース。ダークサイドに落ちないことを祈るばかりです。(既に落ちてるかもしれないが)

111128_deadisland_11.jpg


ショック系改造武器でサグを感電させたときの動きがどう見てもナベアツと話題になり、感電ブーム到来。(使用した感想は個人的なものです)

111128_deadisland_10.jpg


色々とおかしい火炎瓶の持ち方。

111128_deadisland_16.jpg


アクセルにもブレーキにもクラッチにも触れず運転できる最先端な車。

111128_deadisland_12.jpg


誰なの?股間に鉄パイプ刺したのは!!!

111128_deadisland_13.jpg


・・・さすがZ指定。

彼はこのあと、鉄パイプが刺さったままさんざん暴れまわりました。





「Dead Island」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DeadIsland  アクション  ホラー  ゾンビ  Z指定  Coop 

このページのトップへ

COMMENT

どうも、ダークサイドの人です。
こうやって見ると、ゲームのストーリーのシリアスさとは裏腹に完全にバカゲーの部類だね・・・w
ナベアツおじさんといい巨根ラムさんといい最高ですこのゲーム

こんにちは^^
デッドアイランドまだ買えません・・・。
自分が買う時まで、ぴよこさんがやっていればいいのですが。
それに買うゲームがここ最近ラッシュなので嬉しい悲鳴です。w
はぁ、ゾンビで遊びたい!w

>KTAちゃん
この調子で進めてたら、最後までバカゲーで終わりそうw
まあ、ストーリー、今のところはあるようでない感じだからいいんじゃないw
キャラの表情が乏しくて、真面目にやってても感情移入できないんだよなあ。
また続きやろうねー!

>KAZ-KUNさん
もうすぐSkyrimも出ますからねー、あっちも早くやりたい♪
私も相当スローペースで進めてるから大丈夫ですよ!一周クリアしてもまたやるだろうし。
買ったら教えてくださいね!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
