スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

RAGE プレイ日記#5 ラジコン製造の現場へ突撃

2011. 11.12.  カテゴリ: Xbox360 - RAGE
111106_rage_01.jpg

前回のプレイ日記(#4 カプリノを求めてミュータント・Bash TV)
「RAGE プレイ日記」記事一覧

カプリノは、ブラック保安官いわく頑丈さが売りの車なようです。
そこで、いったいこの車がどれほど頑丈なのか、ここでひとつ検証してみたいと思います。

未プレイの方はネタバレ注意



111106_rage_02.jpg

邪魔くさい物見台に、全身を使って突撃。

111106_rage_03.jpg

重力を無視した崖走り。

111106_rage_04.jpg

逆立ちだってお手のもの。

111106_rage_05.jpg

きっとできる


・・・実際には検証してみたつもりはなく、いかに自分の運転が荒いかと言う話です。我ながらいろいろヒドイとは思います。わかってるんです、ええ。
修理代が思ったより高くなかったからついつい、なんて、言い訳ですよね、はい。


カプリノを手に入れて帰ったら、少し街の様子が変化していて、新しいミッションなどが追加されていました。今まで立っていた人が座っていたり、バーの客が少し入れ替わっている程度なんですが、こういった地味な変化って、なんだかリアルで面白いです。

バーにいたおじいちゃんが、妻の病気を治す薬を探しているとのことで、頼まれたナイト・ブロッサムを探しにクレイジー・ジョーの沼なるところへやってきました。

111106_rage_06.jpg

結構怪しげな雰囲気のくせに、敵が出現することもなく、あっさりナイト・ブロッサムを発見。報酬にアポフィス回復薬のレシピを貰いました。ここ以外にも、よく探すと色々なところに植物が生えていて、レシピの材料に使えたりします。なんだか「Fallout:NV」を思い出すなあ。

他にも、スターキーとかいう変な人が、勝負しようぜ!と言ってきたのでレースで返り討ちにしたり。主人公の知名度も高くなってきたということでしょうか。ありがたいこってす。


カプリノを手に入れたことで、次なる保安官からの指令は、「監視塔へ物資配達」。カプリノを使って北の監視塔に行き、物資を渡して来いとのこと。

初めての北方面。ハイウェイからは遠くビル群が見えます。いつかあそこへ行くんだろうな・・・オラ、わくわくしてきたぞ!

111106_rage_07.jpg

とか思っている間にアッサリ監視塔に到着。ちょ、ちょっと、これ、カプリノ使わなくも余裕で来れる距離じゃない?すんごい遠出になるかと思ってちょっと楽しみにしてたのに、微妙にガッカリ。

監視塔と言ってもショボく、中にも入れず外に見張りが一人いるだけ。なんか意味あんのこれ・・・?
とりあえず、その見張りに話しかけて物資配達完了。やたら感謝されました。そりゃ、こんなところに一人でいたら寂しくもなるよねえ。

111106_rage_08.jpg

帰り道、見慣れぬ小型の物体と遭遇。んん?なんじゃこりゃ?

111106_rage_09.jpg
カプリノの脇を通り過ぎて勝手に自爆するプチカー

戻って保安官と話すと、近頃、この、RCボムカーが北の谷をウロウロしていて非常に厄介だから、ボムカーをつくっているシュラウドのバンカーに潜入して、部品置き場を破壊してきて欲しい、とのこと。一緒にボムカーの設計図も貰えます。

ここのところ、ダンジョンらしいダンジョンにも行っておらず若干退屈していたので、こりゃ楽しそう!とばかりに行ってみることに。

シュラウドのバンカーは、さすがボムカーの工場なだけあって、パーツ類などのガラクタやアイテム、ボムカーの部品などが豊富にあり、まさに物資天国

111106_rage_11.jpg
部品だけじゃなくボムカー本体も豊富に手に入る

中を占拠している盗賊たちは、今までの盗賊よりグレードアップしているもようで、ちょっと賢そう。さすが、ボムカーつくってるだけあるね!

111106_rage_10.jpg

道中で手に入るオーソリティーMGは、スコープでズームできて連射も可能という優れモノ。現時点では弾薬が手に入りづらい&やや高価なのがネックかな。

指示どおり、3ヶ所の弾薬貯蔵庫を爆破してミッションクリア。貯蔵庫はどこも普通では入れない場所にあるため、ボムカーを操作して爆破してゆきます。

111106_rage_12.jpg

ボムカー操作時は、ボムカー目線になるため、操作している自分の姿を見ることが可能。こんな状況なのに必死にラジコンを操作してる姿は、なんかバカっぽくてかわいい。

111106_rage_13.jpg


しかし、ダンジョン探索的なミッションが少ない代わりに、ひとつのダンジョンがかなりボリュームがある印象。逆に言えば、ほどよく小さいダンジョンと大きいダンジョンが入り混じっていないので、どこかに出掛けるときは、それなりの心構えで、慎重に装備を整えて向かう必要があります。

このへんは、もっと気軽に探索できたらいいのにな、と思ったり。同じダンジョンに再び行く羽目になるミッションなどは、階層が深いぶん微妙に面倒だったりします。まあ、サブクエスト含め全クエストこなして行きたいので、行く必要があれば行きますけどね!それが便利屋の宿命ですから・・・。(←違う)


次のプレイ日記(#6 デッドシティへやってきた 前編)

「RAGE」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RAGE  FPS  プレイ日記  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

安全運転しましょうw

デッドアイランドでの暴走はここが原点?w

流石のドライビングテクニックだな!
FLATOUTとかやると上手いかもよ?w

http://youtu.be/Kn1mj2Xj52A

>lokiさん
そうかも・・・w
ボダランでも荒かったですけどね!

>KTAちゃん
なんだこのバカゲーw
ちょっと気になってきちゃったじゃないかw

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。