
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

RAGE プレイ日記#4 カプリノを求めてミュータント・Bash TV

2011. 11.06.  カテゴリ: Xbox360 - RAGE
111105_rage_01.jpg

前回のプレイ日記(#3 ウェルスプリング探訪記)
「RAGE プレイ日記」記事一覧

デカい街、ウェルスプリングに来たことでテンションが上がり、レースに出たりお使いミッションクリアに精を出し過ぎてあやうく本来の目的を忘れかけていたところです。あぶないあぶない・・・。

メインクエストもちゃんと進めなければ、と気を取り直してやってきたのはミュータント・Bash TVのプロデューサー、J.K.スタイルズのスタジオ。見るからに怪しいこの場所では、案の定怪しげな番組がつくられていたのでありました。

未プレイの方はネタバレ注意



サリーに頼まれてひたすら車で盗賊をブチ殺しまくったり、スタンリーエクスプレスで配達をしてまわったり、車をアップグレードしたくてレースに出場しまくったり(本当、車ミッションが多いなこのゲーム!)、求人板を見て当然死んでる街の人を探しにゴーストのアジトに行ったりと、やることは尽きないので一流の便利屋として忙しい日々を送っていたわけですが(←なんか違う)、そういやクレイトン市長とブラック保安官に顔出せって言われてたな、と思い出し、訪問。

クレイトン市長からは、北のクレーターに行ってフェルトライト(なんか鉱物?)のサンプルを持って帰ってきてくれ、とのこと。
ブラック保安官からは、頼みたい仕事があるから、まずは新しい車・カプリノをゲットして来いとのこと。
なんとなくクレーターのほうが難易度高そうだったので、先にカプリノをゲットすることに。

カプリノをゲットするためにはレースに出場して勝つ必要があるらしく、言われたままジャッキー・ウィークスに会いに行くと、今度はレースのスポンサーを見つけて来いとのこと。ああ、予想はしてたけど、なんだか面倒なことになってきた・・・。

111105_rage_07.jpg

そんなわけで、ちょうどドライバーを探しているという、ミュータント・Bash TVというTV番組のプロデューサー、J.K.スタイルズのところへ向かいます。


111105_rage_02.jpg

道中で変なおじさん発見。今までいたっけこんな人。どうやら特典DLCの、下水道ミッションの入り口みたいです。なんか敵が超つよいとか言ってるから、今は行くのはやめておこう・・・。


111105_rage_03.jpg

J.K.スタイルズの家兼スタジオ(?)にやってきた。見るからに怪しげ。凄いセンスだ。

本人も凄いセンスの人でした。

111105_rage_04.jpg

案の定、ただでスポンサーになってくれるわけもなく。ミュータント・Bash TVのショーに参加して生き残ればスポンサーになってやるとのこと。これって、よくある、次々沸いてくる敵を倒すアリーナ戦みたいなやつだよね?
とりあえず参加しないことには話が進まないので、いっちょ参加してみることに。

アリーナのステージは全部で5つ。ステージ移動もそれっぽい演出がこまめに施されており、思わずバカにしてるのかと言いたくなる感じ。このふざけたテイストで、結構ナメてかかっていたものの、難易度は予想外に高め。

第一ステージは「笑いの部屋」。一発目のミュータントがへんな被り物をしているという凝りっぷり。

111105_rage_05.jpg
バカにしてる・・・

続いて、「モンキービジネス」「スロットミュータント」「シップレック・コープ」「剣闘士チャレンジ」と続きます。

「スロットミュータント」では、まさかの弾切れでミュータントがワラワラ出てきて一瞬テンパる展開に。
1ステージごとにかなりの数のミュータントが出現するため、どんどん弾薬がなくなり、後半はかなり焦る展開になってしまいました。もちろん途中での弾薬補充も一切ナシ。特典のRAGEナックル大活躍で、ギリギリ乗り切ることができました。ナックルがあって良かった・・・素手とかシャレになりません。

111105_rage_06.jpg

最後の「剣闘士チャレンジ」では、なんかデカいの登場。うわあああ、こんな序盤でもうこんなデカいの出ちゃうの?こ、心構えが・・・。
(この時点で弾薬がほとんど残っていなかったため、ウイングスティックを使い切ってなんとか倒しました。焦った・・・)

なんとかクリアして、無事スポンサー契約を獲得。アリーナものの定石どおり、再び出てみないか?と言われましたが、とりあえず装備を整えてからにさせてください・・・。


ウェルスプリングに戻り、ようやくスポンサーイベント、ダスティー8に出場することができました。

なんか車のペイントがかわいい。

111105_rage_08.jpg

何度かリトライしたものの、無事レースクリア!
やっぱりレースゲーム普段しない身には、このレース重視仕様はキツイっす・・・(言い訳)。

111105_rage_09.jpg

こうしてようやくカプリノをゲットできたのでありました。
苦労して手に入れたカプリノだから、レーシングクレジットつぎ込んでアップグレードしまくったのに、肝心のレースではバギーしか使えないなんて、そんなの聞いてないんですけど・・・ガッカリ。。


次のプレイ日記(#5 ラジコン製造の現場へ突撃)

「RAGE」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RAGE  FPS  プレイ日記  Z指定  SF 

このページのトップへ

COMMENT

下水道ミッション結局全く触れずにクリアしちゃったけどこんなとこにおっちゃん居たのかw
徐々にレースも難しくなってくるから車の操作は慣れた方が良いかも。
アップグレードはとりあえず全部買って、一番高性能なやつ付けとけばなんとかなるかな
レース受注時に使用車の種類も書いてあるから見るべし!

せっかくついてきたんだから、下水道ミッション、やろうよw
本当、車の操作にかかってくる割合が大きくて、運転慣れないとキツいねこのゲーム・・・
アップグレード買いたいけど、レースで勝てなくてレーシングクレジット貰えないというジレンマ。。
どんな車がレースに必要か、あらかじめチェックして、
その車をアップグレードして挑むって感じなのかなあ。がんばってみる!

Bash TVは次のアリーナに進む間の通路に弾丸、回復が置いてあったり。

今更ながらですけど。

あら、、、途中に弾薬とか置いてありましたか 汗
テンパりすぎて、気付きませんでした・・・苦笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
