スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

DEAD RISING 2 プレイ日記#15 CASE6~CASE7、そして真相へ・・・

2011. 10.13.  カテゴリ: Xbox360 - DEAD RISING 2
111010_deadrising2_25.jpg

前回のプレイ日記(#14 マジックショーとCASE6)
「DEAD RISING 2 プレイ日記」記事一覧

前回までのあらすじ:
CASE6でハッピーエンド?
今回のあらすじ:いよいよ真相に辿り着いたかも!

前回から引き続き、ストーリーのメインとなるCASEをクリアすることを第一の目的に、プレイしてゆく模様をつらつらと。

未プレイの方はネタバレ注意



ホッとしたのも束の間、セーフハウスになだれ込んで来るゾンビの群れ。ハゲ戦で武器も回復アイテムも使いきり、死にそうになりながら歩けないレベッカを抱えて帰って来た自分に隙はありませんでした。

何も持っていないという意味で。

しかも、ゾンビは次々と山のように押し寄せ、ウカウカしていたらせっかく助けた生存者まで死んでしまいます。もはや、一刻の猶予もありません。まさかこんな展開になるなんて!!!

動揺していると、閉め切られたモニタールームの向こうから通信が。Generator(発電機)とSpool of Wire(ワイヤー)とGas Barrel(ガソリン缶)を集めて、操作パネルを操作し、ゲートを閉じろとのこと。つったって、どこもかしこも満員電車のようにゾンビがごった返していて、何がなんだか。なんだか。

とにかくマップを頼りにアイテムを集めに走ります。

111010_deadrising2_18.jpg

まずはワイヤーゲット。運んできたらゲート左脇の操作盤の下に置けば良いようです。最初、どこに置くかわからずゾンビに圧殺されて一度死にました・・・。

武器もないしゾンビは極力スルーする方向に決め、急いで残りの2つを集めました。

111010_deadrising2_19.jpg
なにがなんだか

3つのアイテムを集めて置くと、今度は操作パネルをハックしてゲートを閉じます。さすがバイク乗りなだけあって機械に強いチャックさん。
ゲートを閉じるのはボタン連打で。

111010_deadrising2_20.jpg

ようやくゾンビを閉め出し、ひと安心。と思ったら、サリバンの姿が見当たりません。探しに出ると、手錠を抜け出たTKがまさにゾンビに襲われている瞬間を目撃。混乱の隙をついて、サリバンを殴り逃走したようですが、いい気味です。
再び手錠に繋がれたTKは、「ゾンブレックス持って来いよ」と偉そうに命令してくる始末。

ひとまず落ち着いた一同がTVを見ていると、さっそくガスゾンビで救助隊が全滅したことが報道されています。そして、政府は本日7時をもって汚染エリアの爆撃を決定したとのこと。やっぱりこうなったか・・・。

111010_deadrising2_22.jpg

なんとか通信ができれば助けを呼べる、TKがアウトブレイクを仕組んだのは確かだが、きっとまだ黒幕がいる、などなど、色々推測が飛び交うなか、結局ガスの発生源である地下を調査してみることに決定。もちろん向かうのは我らが主人公、チャックさんで決まり。
レベッカも行きたがりますが、足を負傷しているのでここは我慢してもらいます。やっぱりこの姉ちゃん好きだわ・・・。



というわけで、再びガスゾンビたちの群れをかき分け地下へ向かいます。
その前に、負傷したTKにゾンブレックスをあげておきます。本当はこんな奴にやりたくないところですが、いない間に勝手にゾンビ化されても困りますからね。

今度は時間もあるので武器もミックスジュースも用意し、万端の体制を整えておきます。先ほどの件で、物資不足で不安になるのには散々懲りたところです。
車で進んで行くと、目的地らしき巨大な扉へ到着。

111010_deadrising2_24.jpg

扉の周囲にはゾンビが群がっており、何故かみんな中へ入りたがっている様子。スイッチを操作しゲートを開け、ゾンビと一緒に中に入ります。

111010_deadrising2_26.jpg
チャックさんに目もくれないゾンビたち。そんなに魅力的な何かがここに?

何もしてないのにゾンビになりすましているような気分で、ゾロゾロ中を進んでゆくと、開けた空間に出ました。まるで工場の一角のような。
と、突然物凄い音が鳴り響き、周囲のゾンビが次々と破裂してゆきます。破裂したゾンビの体からは女王蜂が飛び去り、天井から吊るされた巨大な円盤のようなものの中へ入ってゆきます。

111010_deadrising2_27.jpg

監視員に見つかってしまったので、適当にあしらいつつ進んでゆきます。今度こそ、本当に隙はありません
奥の研究室風の一角に入ると、2人の研究者らしき男がコーヒーを飲みながら談笑しています。こちらの姿を見つけると攻撃してきたので、すんげー一般人っぽくて抵抗がありましたが、仕方なく倒すことに。

111010_deadrising2_28.jpg
ハンドガンに生身なんてチョロいもの

人2人殺したあとなのに、悠々とコーヒーをすするチャックさん。もはや殺人鬼と言われてもおかしくな・・・、いや、そんなことないかもごもご


彼らの持っていたノートPCと通信機を持ってセーフハウスに戻ります。
今起こったことにより、この一件の黒幕はフェノトランス社という、ゾンブレックスの製薬会社だということが判明。よりゾンブレックスが売れるよう仕向けるため、わざとゾンビを強化するガスを開発しアウトブレイクを起こしたというわけです。救助隊が全滅するのも計算のうち。TKは、ただのアウトブレイクを起こすためのコマだったということですね。なんという、わかりやすいような手間のかかるような陰謀

黒幕はわかりましたが、自分たちが脱出できなければ意味がない。ということで、持ち帰った通信機を使ってさっそく自分の局に連絡をとるレベッカ。
そこへ響き渡る一発の銃声。

111010_deadrising2_29.jpg

え・・・・・・

ええええええ!!!?

サリバンが怪しいというのはなんとなく思ってましたが(感じ悪いし)、まさかレベッカがここで死ぬとは・・・。想像だにしていませんでした。だって、ステイシーよりよっぽどこっちのほうが、ヒロイン格じゃない?
前作のイザベラに似てる感じにして生き残るのを想定させておいて、ここでびっくり仰天のどんでん返し!だったら、全く成功していないと思います。いや、びっくりはしましたけど・・・ショックで・・・。だって、ここまでの展開で、ステイシー派がどれだけ残っているというの?絶対レベッカ派のほうが多いに決まってる!

そんなこんなで、仰天している一同をよそに逃げてゆくサリバン。そのままの流れでサリバンに射殺されそうなところを、ステイシーがバットで殴って救うという微妙な演出がまた、仕組まれた気分にしかなりません。
ともあれ、今回の最大の黒幕であったサリバンを追うため、外に出ます。



外に出ると「サリバンを見失った!」とか、「○○に向かったわ!」という、ステイシーからの通信が入ったりしますが、そもそもガイドアローはしっかり出ているので目的地に向かってまっしぐら。
ガスゾンビが出てから、移動だけで体力を削られるようになったので、道中で回復しつつ進みます。

111010_deadrising2_30.jpg
スシ食いねえ

辿り着いた先はYucatan Casino。奥の、ゾンビで混雑しているエレベーターに乗って屋上へ向かいます。

111010_deadrising2_31.jpg
エレベーターを降りたら更に大混雑。何故こんなところに?

ゾンビをかき分けかき分け進み、ようやく屋上に出ます。屋上には、今にも飛行機で脱出しようとするサリバンの姿が。

111010_deadrising2_32.jpg

コイツがラスボスだったのか・・・。まさかの展開。だけどレベッカが死んだほうがショックであんまり驚きがなかったり。

サリバンは高いところの足場におり、ショットガン(かな?)で撃ってきます。地上はゾンビでいっぱい。地上から射撃しようとしましたが、すぐに撃たれてしまいなかなか隙がないので、近寄ってナイフグローブ戦法でいくことに。
が、なかなか足場に飛び移れず。ジャンプして地面に落ちゾンビにもまれ、またよじ登ってジャンプして落下・・・を、繰り返しているうち、まさかの死亡

111010_deadrising2_33.jpg
おお、チャックよ、どたん場でなんと情けない死にざま!

・・・そんなわけで、ここで心が折れ、そして次回へ続くのでありました。




「DEAD RISING 2」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  DEADRISING2  アクション  ホラー  ゾンビ  プレイ日記  Z指定 

このページのトップへ

COMMENT

アマ広告こええw
レベッカ死んだのはショックだったよね、何度も助けたのにあんなにあっけなく・・・

いよいよ次回は飛び入り参加の変なおじさん登場か。胸熱

ええ、その回を早く載せたかったので溜まってたぶん先に掲載しましたからw
レベッカは殺さないで欲しかった・・・ひどいわあんな死に方。。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。