
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ブログリニューアルのお知らせ

2011. 10.01.  カテゴリ: その他 - お知らせ
gamemon_until201109_s.jpg
↑保守というか思い出の旧レイアウト画面。クリックで拡大

本日2011年10月1日付で、新しいブログデザインにリニューアルしました
前より使いやすく、見やすくなっていたら幸いです。



実はこの新しいデザイン(テンプレート)、7月の終わりぐらいからチマチマ、チマチマ、つくっており、当初は8月末にリリースできればいいなー、なんて思っていました。
が、8月の入院沙汰で色々遅れまくり(汗)、ようやく予定より一ヶ月遅れでお披露目できることと相成りました・・・。なんとか完成してひと安心です。。

ブログのリニューアルはこれで二度目ですが、今までは既存のFC2のテンプレートを使っていました。そこで今回初めてオリジナルに挑戦。
付け焼刃のHTMLとCSSを駆使して色々やってみましたが、やっぱりゼロからオリジナルをつくるのは面白いですね。
HTMLやCSSより、アイコンとか画像のデザインをつくるのが地味に大変だったり・・・。

現在、IEで微妙に崩れている箇所があり(主に右側のバナーの間隔と、カテゴリアイコンの間隔、Zenbackブログパーツの不具合?)、また、Tagクラウドのプラグインが微妙に不具合を起こしています(汗)。
あまり大きな不具合ではないのでそのままリリースしてしまいましたが、徐々に直していくつもりですので、ご了承ください。。
当ブログはFirefox、Chrome、Safariでの閲覧を推奨してます!苦笑)

また、FC2のほうでスマートフォン用のテンプレートもいじれるようになっていたので、スマホ用、携帯用テンプレも合わせてリニューアルできればと思っています(いつになるか保証はできませんが 汗)。
スマホ、携帯ともに同じURLです。ページ右上のQRコードをご活用ください。

そんなわけで、見た目だけ変わって心機一転?これからも当ブログをよろしくお願いします!
ひととおりチェックはしたつもりですが、新しいテンプレートの不具合などありましたら、お手数ですがコメントなどで教えて頂けると助かります・・・。
「お知らせ」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : お知らせ  その他 

このページのトップへ

COMMENT

いいね~、上のハード別メニューとか良い感じで見やすいよ!
twitterとか右にまとまってて最初戸惑ったけどw

ありがとありがと!
記事がだんだん増えてきたので、見やすくなってたら嬉しいなあ。
TwitterやYoutubeボタンはコンパクトにお片づけしました 苦笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
