
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

2011年秋の購入予定リスト

2011. 09.20.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
110919_deadisland_01.jpg

東京ゲームショウも終わり、いよいよ秋の新作ラッシュ突入といった感じです。
この夏は、個人的にあまり欲しいと思うゲームもなく、積みゲーの消化に勤しんでいたのもあって、気が付けばしばらく新作を買っていませんでした。

しかし、それもこの秋への準備のため・・・主に金銭面で
何故秋にまとめてこんなにたくさんの面白そうなゲームが発売されるのか。どれも気になるけどどう考えても全部やり切る自信はないわけで、積みゲーは増えるわ財布に優しくないわで、仕方ないのでかなり厳選して購入することにしました。

そんなわけで、発売日のスケジュールも含めて吟味のうえ決定した、今秋購入予定のタイトルは以下。



RISE OF NIGHTMARES
Xbox360 | 2011年9月8日発売 | 公式サイト
110919_riseofnightmares.jpg

Xbox360、Kinect専用。ダンス系ぐらいしか興味のなかったKinectもので、初めて面白そうだと思ったタイトル。我が家のKinect環境により購入を見送っていたけど、ZOOM for Xbox360なるものが同時期に発売され、これを使えばできるかも!と思ってつい衝動買い。思ったより評判が良かったのもプラス。Amazonでは一時品切れするほど。

ゾンビっぽい敵と戦いながら、悪夢のような洋館から脱出する体感アクションアドベンチャーホラー。Kinectでは珍しくZ指定。
自分で歩き探索できるのが面白くて、疲れも忘れて熱中できる。ボリュームはそんなになさそうなので、もう少しでクリアできそう。クリアしたら詳しくレビューしますが、Kinectを持っているならかなりオススメ!



Gears of War 3
Xbox360 | 2011年9月22日発売 | 公式サイト関連記事
110919_gearsofwar3.jpg

リミテッドエディションを予約済み。Xbox360のキラータイトルである同シリーズの最新作であり最終章。
惑星セラを舞台にした、人類と地底人ローカストの戦いを描くSFシューター。重厚なストーリーと超美麗なグラフィック、新しくなったオンライン協力モードHorde2.0など、注目度目白押し。
とりあえず1をクリアしておかないと・・・(絶対間に合わない 汗)。



ICO/ワンダと巨像
PS3 | 2011年9月22日発売 | 公式サイト(ICO)公式サイト(ワンダ)
110919_wanda.jpg

両作抱き合わせのリミテッドボックス予約済み。PS2で発売された同名タイトルのPS3移植版。HDリマスターとのことだけど、どれほどのもんなのかは不明。過去作未プレイなのでちょうどいいから注文しました。
ギアーズ3と同日発売だから、積みゲーになることが予想される・・・しかし限定版だから予約しておきたい・・・。まあ、のんびりプレイしましょうかね。



RAGE
Xbox360・PS3 | 2011年10月6日発売 | 公式サイト
110919_rage.jpg

「DOOM」など、FPSの元祖を築いたid software制作の近未来シューター。
雰囲気は「Fallout3」に似ていて、システムは「Borderlands」に似ていそう。そんなわけで、あんまり目新しさを感じずスルーしようかと思っていたものの、トレイラーを見たら猛烈に気になってきたので購入決定。
グラフィックが思ったより綺麗そうなのと、武器やアイテムなどのシステムが面白そうだったのが決め手かな。オンライン協力モードでどれだけ遊べるのかに期待。



Dead Island
Xbox360・PS3 | 2011年10月20日発売 | 公式サイト関連記事
110919_deadisland_02.jpg

ゾンビリゾートFPA。輸入版は既に発売されているけど、出るならやっぱり国内版で遊びたい。そして念願のローカライズはまたもグッジョブなスパイクさん。そんなわけで国内版発売を楽しみに待つばかり。今一番楽しみなタイトルかも。(それは単純に管理人がゾンビ好きだから・・・)



※購入迷い中

Child of Eden
Xbox360・PS3 | 2011年10月6日発売 | 公式サイト
110919_childofeden.jpg

海外版は既に発売済み。Kinectを使わずコントローラーでもプレイ化だけどどうせやるならKinectりたい。だけどKinectゲームは体力を必要とするし、ちゃんとハマれるかイマイチ不安で購入に踏み切れない・・・(もし他にやりたいゲームがなかったら間違いなく買う)。
でもこの世界観や映像美は体験してみたいー!というわけで迷い中。



他にも、既に発売済みなタイトルで、「Deus Ex」とか「Dead Rising 2 Off the Record」とか「バイオハザードリバイバルセレクション」とか「Hunted: The Demon's Forge」とか、気になるタイトルはあるのだけど、泣く泣く全部スルーすることにしました。ひと段落したら買う可能性は大いにあるけど。

これらをパスしたのは、オフ専だったり、なんとなくインパクトに欠けたり(個人的に)、といった感じでしょうか。「Dead Rising 2 Off the Record」に関しては、2を未クリアだから(汗)。2をちゃんとやり込んで、ひと段落したら絶対買いますよ!

それにしても、もうちょっとバラけて発売してくれればいいのに・・・。嬉しい悲鳴というか、なんというか。でも、どれもとっても楽しみです!
「ゲーム雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  PS3  RiseofNightmares  GearsofWar3  ICO  ワンダと巨像  RAGE  DeadIsland  ChildofEden 

このページのトップへ

COMMENT

今年の秋はいつにも増して気になるゲーム多いなぁ~

RAGEプレイ動画見たけど敵の動き凄い滑らかでやばいよね、購入迷ってるけど多分買いそう
デッドアイランドは海外版凸ったけど絶賛ハマり中!
デッドラorL4D+ボダランて感じだから長く遊べるしね~、日本版も凸っちゃうよ!

そういえばデッドラ2で思い出したけど、そろそろCoopの方やっちゃいましょうよw

えでん

(*ネωコ) < あー、エデンがありましたねー。キネクト環境が無いから気にしてなかったですが…。キネクト持ってたら絶対買っていましたね…。ズームなんちゃらとセットで買うかw 個人的にはギアーズ3とダークソウルの発売日が被ってるのが痛すぎる…。

>KTAちゃん
デッドラCoop---!!!
ずっと待たせててゴメン。。やりたいやりたい!クリアしてないけど 汗

Dead Island、海外版やってるのかあ。ちょびっと羨ましい。
国内版も買うなら遊ぼうー!ハマってるってことは期待大だね!
RAGEも買ったらやりまっしょいv

>ネコ顔フェチさん
ギアーズ色んなのに被ってるのが痛いですよねえ。。連休前だから?w
エデンはたぶんZOOM使わないほうがやりやすいと思いますよ。
全身プレイ系も合わせて買うなら、買って損はないと思いますが。
この際Kinectデビューしちゃいましょうw

こんにちは^^

自分はエデン以外全部買います!w
デッドアイランドはゾンビ好きなら買わないといけないソフトですね!
もし良ければ一緒にやりません?
あと個人的には、オブリとセインツ買います^^

毎年この時期は嬉しい悲鳴です。w

Dead Island、是非是非やりましょー♪
これは、ゾンビ好きは見逃しちゃいけないですよね!

オブリも気になりますね。
前作やってないけど、Fallout3の出来を考えると気になる・・・。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
