
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Paradise Island 新たにソーシャル機能と期間限定アイテムが追加!

2011. 07.31.  カテゴリ: Android - Android ゲーム
110731_paradise_Island_01.jpg

Andoroid無料アプリゲーム「Paradise Island」に、新しい機能としてソーシャルコミュニティやフレンド機能期間限定アイテム配信などが搭載されました。

新機能は2011年7月26日以降のアップデートから搭載されており、これによって他の人のアイランドを訪問したり、レアなアイテム(建造物)を購入したりできるようになりました。これは、かなり、遊びの幅が広がる予感!



新アップデート以降の画面はこんな感じ。

110731_paradise_Island_07.jpg

左側に期間限定アイテムのボタン、右下にソーシャルページへのボタンが新たに追加されました。



期間限定アイテムは、一定時間内のみ購入できるスペシャルなオブジェクト(かなり適当な意訳)とのことで、ボタン下部に表示されているのが、その購入可能な残り時間(43h6m=あと43時間6分で表示終了)。その期間が終了してから再び同じアイテムが表示されるのかは不明です。出現するアイテムは、(たぶん)全世界統一されているよう。

自分はアップデートに気づくのが遅かったので、最初TV Towerが表示されており、次にPirates Ship、続いてIndian Parliamentが出現中。どれも$ではなくPiastresを必要とするうえ結構高価なので、今のところPirates Shipしか建築していません・・・。せっかくコツコツ貯めたPiastresが・・・。。(海賊船はどーしても欲しかった)

110731_paradise_Island_02.jpg

↑タッチすると、「今しか買えない!限定商品お見逃しなく!」みたいな、いかにもなキャッチコピーが出てなんだか憎たらしい。

この画面で「Ignore」を選ぶと、限定アイテムの表示が消えます。以降買うことができなくなるので注意。



続いてソーシャルボタン。

「Community」タブは、ランダムで他のプレイヤーが並びます。自分のレベルに近い人を表示しているっぽい?

110731_paradise_Island_03.jpg

「Visit」をタッチするとその人のアイランドに訪問することができます。

110731_paradise_Island_06.jpg
どこかの誰かさんの島へ行ってみた

相手の島では建物を動かしたり詳細を見たりすることはできませんが、自分の島のように拡大縮小を使って見物することができます。
右下のVoteボタン(親指立てた手)をタッチすることで、気に入ったと投票することが可能。せっかくなので、訪問した島は全てVoteボタンをクリックしてます(誰でも自分のところが増えると嬉しいものですから・・・ネ)。

色んな人の島を見るのは結構面白いです。自分は効率重視でところ狭しと建物を配置していますが、同じようにドカドカ建物が建っている島もあれば、景観重視のところもあったり、いかにも開発途中なところもあったり(笑)。
他の人がどんな建物を建築しているのは、何より参考になりますよね。


「Friends」タブは、自分のフレンドが表示されるようです。
と言っても、今はフレンド0なのでこんな画面ですが・・・

110731_paradise_Island_04.jpg

「Invite a Friend」から、フレンドを検索することができるようです。「Community」タブに表示されるのは毎回ランダムな人ですが、フレンドになるといつでも同じ島に訪問できる、ということですね。フレンドに関する新しいアワードも追加されているようです。


「Plofile」タブでは、自分のプロフィールを編集することができます。

110731_paradise_Island_05.jpg

変更できるのは、名前と島の名前、アバター画像です。アバター画像が微妙なうえ種類が少な過ぎるので、今後増えることを強く希望。



一人でコツコツやるだけでも十分楽しめるゲームですが、やっぱりせっかく苦労してつくり上げた島は、誰かに見てもらいたいもの。そんな大多数が抱くであろう願望を、見事に実現してくれた今回のアップデートで、確実にこのゲームの魅力は増加したと思います。

そんなわけで、誰かフレンドになってください(苦笑)。自分のプロフィールは上画像の通り。いや、ほんと、フレンドが増えたほうが絶対面白そうだと思うので。どーぞよろしくお願いします。


(関連記事)
Paradise Island スローなリゾート開発シミュレーション 遊び方解説&攻略
Paradise Island 不慮の(人為的)事故により初期化された・・・




「Android ゲーム」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Android  Androidゲーム  ParadiseIsland  シミュレーション 

このページのトップへ

COMMENT

ピヨコさん、お初です。

ブログ見て、友達申請させてもらいました。
よかったら、よろしくです。

はじめまして、Pon・・・の方でしょうか?
友達申請ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

ピヨコさん

pon-~の者ですw
登録ありがとうございます!

最近、Friend codeなる物も追加されたみたいですけど、自分のcodeって何処で確認できるか、ご存知です??

フレンドコードは、ソーシャルボタンに新たに追加された
一番右のタブ「Services」の「Invite friends」でわかりますよ^^
ここにあるTwitterボタンを押すとクラッシュしますが 汗(自分だけ?)

最近建物がなくなるバグアップデートでかなり被害甚大だったみたいですが
ぽんたかさんのところはご無事だったようで何よりです。
(ウチはなんとかRestoreで復旧できました・・・)

add me

はじめまして。いつも参考にしながら読ませていただいています:-)
friend request 送りました。まだ始めて間もないのですが、良かったらお願いします。

はじめまして、コメント&フレンド申請ありがとうございます^^
chebra~の方ですよね?承認させて頂きました!
お互いのんびりしたアイランドライフを楽しみましょう♪
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
