
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Deus Ex: Human Revolution 発売日が決定

2011. 07.06.  カテゴリ: Xbox360 - Deus Ex: Human Revolution
110706_DeusEx_HumanRevolution.jpg

近未来を舞台にしたSFアクションRPG「Deus Ex: Human Revolution」(デウスエクス)の発売日が決定しました。発売日は2011年9月8日
合わせてAmazonでの予約も受け付けを開始しています。



舞台は2027年のデトロイト。
バイオテクノロジー企業「サリフ・インダストリー」の警備を担当していた元警官の主人公アダムは、企業が何者かの襲撃を受けた際、重傷を負ってしまう。最新人体拡張技術「オーグメンテーション」を受けてなんとか一命をとりとめたアダムは、企業襲撃犯たちを追跡してゆくのだが、そこに隠された陰謀とは・・・

主人公はオーグメンテーションのお陰で腕を武器に変えたり超人的な身体能力光学迷彩などを使用可能。
このへんの、主人公が超人的な力を持っていて、ゲーム内でアップグレード可能というところは、「Crysis2」や「Prototype」なんかと同じ系統ですね。最近の流行りなんでしょうか・・・(特に光学迷彩)。

それ以外の詳細はまだあまりわかりませんが、随所にムービーが挿入されていたり、ストーリー重視のシングルプレイのみだったり、公式サイトのジャンル表記に「アクションRPG」とあることから、成長要素などRPG風のシステムが盛り込まれていそうです。もしかしたらストーリー分岐とかも多少あるのかも(?)。

プリレンダリングのムービーはとにかくカッコ良く、シングル好きとしてはかなり気になります。
テイストとしては「マトリックス」と「ブレードランナー」を足して割って、往年のSF映画のいいところだけ寄せ集めたような感じ。

国内版は日本語字幕+日本語音声吹き替えと、完全ローカライズ。
規制箇所も、ムービー内で内蔵が露出するシーン(1シーン)の修正と、フィールド上に存在するセクシャルなオブジェクト(1マップのみ)の撤去という、2箇所だけとかなり少なめ。やっぱりZ指定なだけあります。Dじゃなくて本当に良かった・・・。それにしてもセクシャルなオブジェクトって一体。

個人的にかなり気になるタイトルではありますが、9月には他にも「Gears of War 3」とか「ICO/ワンダと巨像(HD)」とか、既に予約済みのタイトルがたくさん・・・。こりゃ夏の間に積みゲーを崩して9月に備えなくちゃ!汗

↓最新トレイラー

デウスエクス E3 2011 Trailer [日本語吹き替え版]




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  DeusEx  アクション  FPS  SF 

このページのトップへ

COMMENT

デウスエクスは前作ふれたことあるけどオブリとかFallout3とか、
最近の洋RPGの先駆けっぽい感じで良かったよ~
細かい物とか(家にあるバスケットボールとか)持てたりしたのは当時かなり感動したw
FPS視点のRPGってやったの初めてだったし凄い新鮮だった記憶

世界観もかっこよくて良いよね、カバーアクションとかもしっかり入ってるみたいだし期待期待!
なにげ声優陣豪華・・・次元w
ぴよこ">

>KTAちゃん
前作は旧箱とかで出てるんだっけ。
オブリとかFalloutの先駆けって感じなんだ~ こりゃ期待できそうかも!
細かいオブジェクトが動かせるっていうのも、今じゃ当たり前だけど
ちょっと前だったら感動モノだよねー(私はデッドラで感動した記憶が・・・)

世界観かっこいいね。主人公も。マトリックスっぽいけど 笑
声優も豪華だしスクエニも気合入ってる感じで楽しみ!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
