スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Paradise Island 不慮の(人為的)事故により初期化された・・・

2011. 07.07.  カテゴリ: Android - Android ゲーム
110706_paradiseisland_02_1.jpg
(現在のマイ・アイランド。クリックで拡大)

なんですかこれ・・・

泣いてもいいですか?



・・・この度、不慮の事故によりAndroidアプリゲーム「Paradise Island」を初期化するという、大変甚大な損害を被ってしまいました。損害を賠償請求するならば・・・自分です。つまり、自業自得

――― 号泣 ―――


ちなみに、初期化する前の最後に撮ったスクリーンショット↓

110706_paradiseisland_01_1.jpg
クリックで拡大

画像の時点ではレベル18でしたが、実際はもうすぐレベル21になるぐらいまで上がってて、ヘリポート建設のためのGold Piastresを一生懸命貯めてて、所持金はウン十万クラスで運用するのが普通で・・・ ・・・・・・

泣き言を言い続けたらキリがないわけですが、同じような失敗を繰り返さないためにも、自分が人柱になった気持ちで、どうしてこうなったのか、書いておこうと思います。(後ほど正しい対処法もわかったのでそれも合わせて)



自分の使用しているIS04は、2011年6月16日にOSアップデートがあり、Andoroid OSのバージョンが2.1から2.2になりました。これに伴い、アプリがSDカードへ移動できるようになったので、さっそくSDに色々移動させました。その中には「Paradise Island」もありました。

その後、アプリのアップデートが来ていたので、さっそくアップデートしようとすると、何故かアップデートできません。どうやら、SDカードに移動させたため、アップデートが上手くいかないらしい。
再びアプリを携帯端末本体に戻し、再度アップデートを試みるも、やっぱりエラー

他にも一度SDに移動させてからアップデートがエラーになってしまうゲームアプリが幾つかあったので、そのうち改善されるだろう、と放っておきました。(よくよく考えたら、誰が改善してくれるんだ?ってハナシですが・・・)

しかし、数週間が経過してもアップデートできない状況は変わりません。
他のゲームアプリはともかく、「Paradise Island」に関しては、アップデートで追加の建物が増えるなんてザラ。いつまでも変わらない状況に、次第にイライラしてきました・・・汗

そこで思いついたのが、「アプリを一度アンインストールして、再インストールしてみてはどうか?」という、今考えるとアホとしか言いようのないアイデア
かなりの賭けですが、最近のゲームやPCのアプリなどは、アプリ本体をアンインストールしてもデータは残る、という場合が多いです。ましてや容量制限の多いAndroid。容量削減のために泣く泣くゲームアプリをアンインストールする、という人も多いでしょうし、データを残すような対策がとってあるんじゃないか、と思いました。ただの思い込みですが。

そこで、「Paradise Island」をアンインストール。アンインストール中に固まってしまいましたが、再度マーケットを見るとちゃんとアンインストールできているようなので、続けてインストールし直します。
しかし・・・今度はインストールそのものができない 汗

困り果てて、調べまくったところ、なんとか解決策のようなものを発見。そのやり方(詳しくは後述)を実践することで、なんとかインストールすることができました。(ついでに今までアップデートできなかった他のゲームアプリもアップデートでき、なんだか嫌な予感が・・・)

おそるおそる「Paradise Island」を起動してみると・・・
見事に初期化されてました 涙


以上の流れで、わかったこと

・Paradise Islandは、一度アンインストールすると初期化される
 このことから、機種変などすると、基本初期化される(と思う)
(ただし、SDカード内のゲームデータ的なものを探しバックアップすればもしかしたらなんとかなるかも)
・アップデートエラーになるゲームアプリは、本体に保存しておく
・アップデートエラーには簡単な解決策がある
・アップデートできないからと言って、無闇にアプリをアンインストールするのは危険



以下、アップデートエラーが出るときの解決策です。
これで100%解決するかはわかりませんが、自分は解決されました。
このやり方は、以下のサイトを参考にさせて頂いています。

kmor1 メモ: Android のアプリが「インストールできませんでした。」と出てインストールできない問題の解決方法

1) 携帯端末とPCをUSB経由で接続
   接続モードは「外部メモリ転送モード」
   「USB接続」からSDカードを「マウント」を選択

2) PC側でマウントされたSDカードを開く
   「.android_secure」フォルダを開く
   「smdl2tmp1.asec」というファイルを探して削除

3) 携帯端末をPCから取り外す


※端末とPCの接続方法は機種ごとに異なると思うので、詳しくは説明書などを参考にしてください
※「smdl2tmp1.asec」ファイルを削除する前に、念のためPC上などにバックアップをとっておくことをオススメします
※上手くいかないときは、PCから取り外したあと端末を再起動してみてください



以上のように、かなり簡単なやり方でエラーを回避することができます。
自分も、これを先にやればアンインストールしてしまうなんてアホなことはしないで済んだかもしれないのに・・・。

皆様は、くれぐれも気をつけてください!!!


↓オマケ

初期化してから一晩でここまで復興させました。頑張った!自分

110706_paradiseisland_03_2.jpg
(クリックで拡大)


(関連記事)
Paradise Island スローなリゾート開発シミュレーション 遊び方解説&攻略
Paradise Island 新たにソーシャル機能と期間限定アイテムが追加!




「Android ゲーム」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Android  Androidゲーム  ParadiseIsland  シミュレーション 

このページのトップへ

COMMENT

衝撃過ぎ

Σ(*ネДコ) < まじですか!?
このゲームの進行の遅さで初期化は心折れますね。
いや、むしろオイラだったらボキボキバキバキですよっ!

幸い、一日に何時間も根詰めるタイプのゲームではないのですので、
また一歩一歩「自分の理想な区画整理」を目指して頑張ってください♪

ぴよこ">

>ネコ顔さん
はい、マジです・・・

コツコツコツコツ、日々すこーしずつ進めていい感じだった
今までの開発の苦労が水の泡に・・・
しかもこんなしょうもない理由で・・・

まあ、新たに最初からプレイするのは、初回と違って
進行の流れや様子もわかるし、有利かもしれませんね!
・・・なんて言ってみたり。。はあ~~~、がんばります。。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
