スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

Xbox360 コントローラー Razer Onza Tournament Editionを買ってみた

2011. 07.04.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
110703_razer_xbox360controller_01.jpg

Xbox360用サードパーティ製コントローラー「Razer Onza Tournament Edition」を購入しました。

※2011.7/25追記 国内でも販売開始されるようです



実は純正以外のコントローラーを買うのは初めてです。しかも輸入品
本当は最近発売された新型純正コントローラー「Xbox360ワイヤレスコントローラーSE」を買おうか迷っていたのですが、こちらのほうが安くて高機能だと勧められ、サイトを見たらデザインもカッコイイのでつい衝動買い。

こちらのRazer海外ショップで注文し、届いたのは5日後ぐらい。発送元はシンガポールになってました。(Locationから日本が選べますが、日本語のショップでは扱っていないもよう)

お値段は$49.99、円高の現在では約4000円ほど。確かに定価で6000円以上、Amazon割引で5000円以上する純正SEコントローラーに比べると割安です。
しかも$50以上で送料無料とのことなので、一緒にマウスパッドをお買い上げ。マウスパッドなんかもう5、6年同じのを使っていたので、ちょうど良かったです。

110703_razer_xbox360controller_02.jpg

↑届いたところ。外箱もカッコイイ。

110703_razer_xbox360controller_03.jpg

↑箱の裏には説明がビッシリ(ただし英語なのでちゃんと読んでない・・・)

110703_razer_xbox360controller_04.jpg

↑取り出して純正ワイヤレスコントローラーと並べてみたところ。
大きさはほとんど変わりません。

肝心の機能は

・RS、LSともに手ごたえの感度の変更が可能
(時計回りにひねることで固くなり、反対に回すと緩くなる)
・RB、LBの上にカスタマイズ可能なオプションボタンの追加
(方向パッド以外のボタンを自由に割り当て可能)
・改良方向パッド
(上下左右に分割されている)
・改良ABXYボタン
・BACK、STARTボタンの位置変更
(コントローラー下部に移動)

といった感じ。連射機能などはありませんが、それを差し引いてもかなりの高機能。

さっそく、手頃なゲームとして途中だった「Crysis 2」で試してみましたが、案の定、だいぶ快適です

アナログスティックの強度を気軽に変更できるのは、やはりエイミングに差が出るような気がしますし、分割された方向パッドはかなり押しやすい(ただし純正より凹凸がキツイので、最初若干違和感があります。すぐ慣れますが)。
ABXYボタンは押し心地が全く変わり、軽くなります。連打やアクションゲームなどに良さそうな感じ。
BACK、STARTボタンの位置も慣れるまでは違和感がありますが、慣れてしまえば純正よりよっぽど押しやすい位置。あまり多用するボタンではありませんが、操作感が向上するに越したことはないです。

そしてRB、LBボタンの上に追加されるマルチファンクションボタン
コントローラー背面のRemapボタンを押しながら、対応させたいボタンを押すだけで簡単に設定可能で、いつでも切り替えることができます。現在設定されているボタンは常にコントローラー背面にLEDランプで表示されているので確認するのも簡単。
実際にプレイした当初は、RB、LBが2つ並んでいるような感覚なので一瞬どちらがどっちか混乱しますが、慣れれば問題ありません。まだあまり多用はしていませんが、ボタン配置を細かくカスタマイズすれば、相当便利になること間違いなしでしょう。

手触りは薄いラバー加工で適度な滑り止めが施されており、これも手汗過多な自分には嬉しいところ(ゲームしててコントローラーが滑るなんてしょっちゅうなんです 汗)。純正コントローラーも多少ザラついた手触りですが、やはりラバーコーティングは違いますね。
表面のタトゥーのようなグラフィックがカッコイイ(←これかなり購入動機になりました 苦笑)

電源を入れるとABXYボタンが点灯するのもオシャレです。

デメリットは、人によると思いますが有線であること。
プロゲーマー御用達ブランドらしいので、有線しか取り扱っていないのは仕方がないのですが、普段ワイヤレスでプレイしていた自分には、やっぱりコードが気になってしまいます。数少ないUSBポートをひとつ塞いでしまうのもちょっと痛い。
ただし、コードはかなり頑丈なつくりで(ワイヤーコートみたいになってる)、よほどでなければ切断などはあり得ないこと、また、かなりの長さがあるので、よほどワイヤレスにこだわらなければ妥協できるレベルです。有線なぶんコントローラー軽いし。

結論として、有線であることを差し引いてもいい買い物したと思っています。
高機能で、使いやすくて、見た目もカッコイイ。それだけで十分です。
英語サイトからの購入に躊躇する人も多いでしょうが、それでも買う価値アリ、だと思います。

実際使ってみて、ゲームが上手くなった気分になれました 笑
(気のせいだって、言わないで・・・)

※2011.7/25追記 国内発売が決定しました。
(値段は海外のほうが安いけど)



↓オマケ。一緒に購入したマウスパッド
110703_razer_xbox360controller_05.jpg

ちょうどマウスを緑に新調したとこなのでバッチリ!
(マウスはBUFFALO製のフツーのです)



↓このマウス



「Xbox360 周辺機器」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  購入 

このページのトップへ

COMMENT

このページを見て注文しました

ペイパルで料金は払い済みなんですが、razerからメールが一つも来てません、、、
注文後すぐには来ないのでしょうか?
いきなりすいません

>jokeyさん
私の場合は、注文直後にPaypal.comから
「Razer (Asia-Pacific) Pte Ltd様へのお支払い」というタイトルで
支払い完了メール(日本語)が届き、
それとほぼ同時にThe Razer Storeから
「The Razer Store: New Order #(注文番号)」(注文案内)
というメール(英語)が送られてきました。
それから4日後に、同じくRazer Storeから
「The Razer Store: Shipment」(発送案内)というメールが届き、
それから3日後ぐらい(うろ覚えです・・・スミマセン)に商品が届きました。

ちなみに、使用したメールアドレスはYahooのフリーメールアドレスです。

注文して数日経過してもメールが何も送られてきていないなら
Razer Store側に確認したほうがいいかもしれません。
その前に

・Paypalでの支払いが受け付けられているか
(カードで払ったならカード使用履歴の確認など)
・Paypalでの決済が行われているか
(Paypal側への確認。↓の公式サイトで問い合わせができます)
http://www.paypal.jp/jp
・メールが迷惑メールフォルダなどに移動されていないか
(英語メールなので十分あり得ます)

などを確認してみてください。

関係ないかもしれませんが、Gmailなどのブラウザメールをメーラーで受信していると
ブラウザ側で勝手に迷惑メールに入れられていることがあるので要注意です。

どっちにしろ、メールが来ていないというのはおかしいと思います。
あまりお力になれなかったかもしれませんが、、
一度その辺りを確認されてみてはいかがでしょうか。

もしまたトラブルがありましたら、答えられる限りご協力しますので
ご遠慮なく書き込んでください!

有難うございます!

とりあえず問い合わせてみました。
本当に有難うございます。

海外ショップとのトラブルは面倒ですからね・・・
スムーズに購入できるよう、祈っております!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。