スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Left 4 Dead デモ版やってみた

2008. 11.18.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead
「Left 4 Dead」のデモ版をプレイしてみました。北米タグで現在配信中、シルバーでもダウンロード可。日本発売は2009年1月22日

L4D_.jpg

トレイラーはコチラ↓




ゾンビには目が無い自分ですが、FPS苦手ということで、若干敬遠していたタイトル。FPSが苦手というより、オンメインのシューティング系がやったことがないんです(HaloとかCoDとかそのへん)。ヘッドセットは本体買ったとき、キャンペーンのおまけでついてきましたがもちろん使ったことナシ。オンが楽しい楽しいという話はよく聞くんですが、いかんせん未体験ゾーンなうえ、なかなか手が出しにくいんです。

シューティングものはCoDシリーズのどれかを以前デモ版をやってみたんですが、あまりしっくり来ず・・・ ですが、やはり今回のL4Dはゾンビものということで、どうしても気になるのでとにかく体験版をやってみることにしました。で、感想。

ゾンビはええ!そしてカメラもはええ!

とにかくテンポが凄まじいです。映像でゾンビが早いのは見てましたが、向こうからダッシュしてくる影が映るところなんか、まさに映画の「28日後・・・」。でも、ゾンビが早いぶん自分やカメラの動作も早いので、割となんとかなります。遠くにいると油断していたら大ジャンプしてきたときはまじびびりましたが・・・

グラフィックはぶっちゃけ大したことないんですが、あまり気になりませんでした。もう、それどころじゃないっていう・・・。全然ゾンビいねーなーと思ってたら、いきなり大群で押し寄せてきたりしますから。それで、テンパり過ぎて仲間撃ちまくっちゃったりしますから。

敵は基本ゾンビですが、素早いやつとか、舌を巻きつけてくるやつとか、爆発するやつとか、パワー型の大きいのとか、割と種類は豊富です。途中どっち行っていいかわからなくて軽く迷子になりましたが、まあ移動速度が速いので全然OKですね。ワンステージは割と短くて、セーフルームから次のセーフルームへ移動してワンステージ終わり、といった構成です。自分以外全部NPCでやってたら、セーフルームに近づいたとたんみんなダッシュで駆け込んで行って笑いました。(そしてその次は先に入りドアを閉めてやった 笑)

オンメインなシューティング系殆どやったことない自分の感想としては、予想外に面白かったです。なんか、これでオンやったら楽しそうかも・・・と思いました。絶対チームの足引っ張りそうですが。。そして間違って撃つ!笑
これとゴールドメンバーシップ一緒に買ってもいいかも、と本気で思いました。
また、オフでも、画面分割して2人で協力プレイできるみたいです。2人でオン参戦も可。色々な楽しみ方がありそうでいいです。

それともう一つ心惹かれた点は、プレイヤーのメインっぽいキャラが渋いオヤジだったことです。軍帽被ってタバコくわえてる、あいつです。渋いオヤジ好きとしては、絶対あいつでプレイします!

それと、ちょっとびっくりしたのは画面が日本語だったこと。北米タグでダウンロードしたのに、です。どうやら、本体の言語設定でソフトの言語も決まる仕様だとかなんとか。そういうソフトがあるのを知らなかったので、最初字幕が出たときは仰天しました。
これだともしかして海外版でも字幕が出るのでわ・・・ そして、海外版は今月18日・・・そう、本日発売です!2ヶ月後の日本発売を待たずとも、日本語プレイできるのなら万々歳なところですが、実際の発売ソフトがどうなのか、まだわからないので、海外版を買った方の情報を待つことにしようと思います。
ちなみに、公式サイトによると、海外版と日本版での規制などは一切ないそうです。良かったー

B001KBYQLMレフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2009-01-22
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャケットは海外版から変更されている模様。指が・・・ これじゃただのギャグ
「Left 4 Dead」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  Left4Dead  ホラー  FPS  ゾンビ  Z指定  デモ 

このページのトップへ

COMMENT

Re: LEFT 4 DEAD デモ版やってみた

こんばんわ♪(^^
いつものプレアジで注文してたんですが、発売日当日(18日)の夕方にようやく配送状況が「発送」になったので、プレイできるのは週末くらいになりそうです。
体験版やってないんですが、Piyo5さんの記事読んでると追い詰められ感がすごい伝わってきて面白そうw

あ、そうそう、スティーブン・キングの新作映画「1408」はどうでしょうか?
微妙かな???

凄い迷ったんですが、自分もプレアジでポッチリいっちゃいました!
しかも、Shaun Whiteと一緒にw
無料便にしたので届くのは来週以降になりそうですけど・・・

ゴールドメンバーカードももちろんAmazonで注文しました!
これでいよいよオンデビューでつ・・・ ガク((( ;゚Д゚)))ブル
オンの際は、是非一緒に遊んでやってください♪

「1408」、知らなかったのでサイトでトレイラー観てみました。
う~ん、、、どうなんでしょうねえ。
DVDになったら観たいかも・・・ってぐらい?

Re: LEFT 4 DEAD デモ版やってみた

今せっせとインスコ中w
プレアジポチりましたか!
海外版だけど日本語対応してるらしいので、あのパケのダサさといい、いい選択かも(^^
そしてゴールドおめでとう♪
L4Dの記事、デッドラ生存日記みたいなのをまたwktkしながら待ってますw
こちらそこ、よしなに~

自分はインスコ終わりました!たいしてソフト持ってないですから・・・
この先増えても、120GBあれば余裕ですね。

L4D、たぶん滅茶苦茶になりそうですが 笑 届いたら記事UPしますんでヨロシクですw
もちろんオンも・・・
今日プレアジから発送通知きてました!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
