
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

MIRROR`S EDGE デモ版やってみた

2008. 11.18.  カテゴリ: Xbox360 - MIRROR`S EDGE
「MIRROR`S EDGE」のデモ版をプレイしてみました。北米タグで現在配信中、シルバーでもダウンロード可。日本発売は2008年12月11日

mirrorsedge_.jpg

トレイラーはコチラ↓




これ、以前から映像は色々見ていて、「うおお~ すげえかっくいー!」とかは思ってたんですが、なんせどこからどう見ても複雑そうなアクション。おまけに苦手なFPS(慣れていないだけとも言う)。なんか凄そうだけど絶対自分にはプレイできないだろうと思ってました。ええ、ゲーム大好きだけどたいして上手くありませんから。
ですが、やっぱりどうしても気になるところにデモ版配信の吉報。こりゃやってみるしかない!ってことで早速プレイ。

や・・・ヤバイです。

最高に楽しいです!そしてグラフィックが・・・おお・・・超絶・・・。
元々、グラフィックには結構こだわる派なので、そもそもグラフィックが気に入らないと買う気すら起きません。どんなに楽しそうでも、グラフィックがイマイチだと、駄目なんです。で、最近は「Dead Space」とか、割とグラフィックの評価も高いゲームをやったばかりでした。それでも・・・ こんな凄いグラフィックは今まで見たことがない!ってほどの美しさ。
まず、(実際はどうか知りませんが)屋外がメインで、空は抜けるような青空、スッキリと明るい情景、なかなかこういった空気感のゲームはないかと思います。ちょうど「Dead Space」で暗く薄汚れた場所にいたばっかりだから尚更・・・。そして、白と青が中心に構成された色合いの中に、プレイする際のキーオブジェクトともなる赤いオブジェクトが点在していて、なんとも言えず洒落てます。OPムービーとかも物凄く凝っていてかっこいい。とにかく、全体的に凄くスタイリッシュな感じで、物凄く好みです。

また、そういった透き通ったリアルな空間を、一人称視点で跳びまわってゆくのが凄く気持ちいい。ミスって落下しちゃったときの感じさえも、なんかイイです。最初は英語なこともあって、どうしていいのやら戸惑ったりうまくいかない場面もありましたが、慣れてくるとすぐアクションを繋げてゆくことができるので、立ち止まることなく連続アクションでどんどん進むことができます。これ、もっと慣れたら相当楽しいんじゃないでしょうか。

また、一番不安だった操作面ですが、殆どのアクションをLBもしくはLTと、その組み合わせだけでできるので、想像よりずっとシンプルで簡単です。アクションを必要とするオブジェクトは、画面上に赤で配置されているので、あそこでなんかするんだ!とすぐわかります。一見広大なマップですが、基本ビルからビルに移ってゆくので、案外制限されていて、迷子になる心配もなさそうです。
また、親切なことに、Xボタンで周囲がスローモーションになります。敵と戦うときなど、スローにすれば簡単に銃を奪ったりできます。
ライフゲージなどのHUDは一切なく、ミスしたら単純に直前からやり直しになります。アイテムなんかもありません。ミスが多そうな自分には、これも有難いシステム。(デモ版だから、ってことじゃないといいんですが・・・)

美しくスタイリッシュな世界を縦横無尽に飛び回る疾走感、これは今までのゲームにはなかった感覚で、新しいです。とにかく爽快感が半端ない。この感じは、実際にプレイしないとなかなかわからないかもしれません。気になる方は、是非北米タグつくってでもデモ版をやってみる価値があります!

自分はと言うと、「ちょっと気になるゲーム」から「ほぼ買うであろうゲーム」に確実に格上げされました。日本発売は12月11日。「Fallout3」の発売からすぐというこのスケジュール・・・ MSさんは、今度の正月は初詣にも行かずゲームしてろ、ってことなんでしょうか。

B001EJNTT0ミラーズエッジ

エレクトロニック・アーツ 2008-12-11
売り上げランキング : 247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今すぐにもポッチリいきそう・・・
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  MIRROR`SEDGE  FPS  アクション  デモ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
