
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Fruit Ninja iPhoneでもヒットしたフルーツめった切り爽快シンプルアクション! プレイレビュー

2011. 06.10.  カテゴリ: Android - Android ゲーム
110609_fruit_ninja_01.jpg

管理人オススメのAndroidアプリゲーム「Fruit Ninja」、レビューも兼ねてご紹介。

「Fruit Ninja」とは、iPhoneアプリでも人気の、フルーツを次々斬るだけのシンプルなアクション
しかし、その操作感と効果音の絶妙さから、なんとも言えない爽快感を得ることができます。ストレス発散にも最適!ちょっとした時間潰しにも最適!なゲームです。
Open Feint対応。

「Fruit Ninja」Android Market (AU$1.19(約 ¥102))
「Fruit Ninja THD」Android Market (AU$2.99(約 ¥257))
「Fruit Ninja」iTunes App Store (¥115)

※この記事は、Android版の「Fruit Nina」に基づいて書いています



基本操作は、画面下部から放り投げられるフルーツたちを、画面上をスライドさせることでズバズバッと叩き斬るのみ。それだけです。
画面上をスライドさせる際、必ずしも指一本で行う必要はなく、たくさんフルーツが出現したときは指を2本、3本と使うことで、更に一度にたくさんのフルーツを斬ることができます。

プレイするコツとしては、タイミングに合わせて斬ろうとするより、音で判断して直感的に、反射神経を生かして斬っていったほうが上手くゆきます。

メニュー画面から、「New Game」と表示されているフルーツを斬る(フルーツ上を指でスライド)ことでゲームモード選択画面に移ります。メニュー上での操作は全て、このように各メニュー上のフルーツ(もしくは爆弾)を斬ることで決定します。



用意されているゲームモードは「Classic」「Arcade Mode」「Zen Mode」の3種類。

110609_fruit_ninja_02.jpg

Classicモードは、時間制限やボーナスアイテムはなく、どれだけミスなくフルーツを斬り、スコアを稼げるかを競います。
爆弾を斬ってしまうか、3回ミスする(フルーツを斬らずに落としてしまう)とゲームオーバー。フルーツを落とした回数はスコア100ごとにひとつリセットされます。
集中力が問われ、一度のミスで終了してしまう、ある意味シビアなモードと言えます。

110609_fruit_ninja_03.jpg

Arcadeモードは、一定時間内にどれほどスコアを稼げるか競うモード。
ボーナスアイテムとして、ランダムに青ストライプバナナ赤ストライプバナナ凍ったバナナが出現します。それらを斬ることで、青ストライプバナナは一定時間スコア2倍、赤ストライプバナナは一定時間左右から大量のフルーツが投入される(コンボを稼ぐチャンス!)、凍ったバナナは一定時間動きがスローになる、などの効果があります。
爆弾を斬ると-10の減点。

Zenモードは、爆弾もボーナスもなく、一定時間内ひたすらフルーツを斬り続けるモード。
コンボやクリティカルを決める練習なんかにいいかもしれません。



特定の条件を満たすと、新しいBladeや、背景を入手できます。どちらもゲーム性に変化はありませんが、刀の軌跡の色やエフェクト、背景の絵柄などを変更することができます。
Bladeや背景を変更するには、メインメニューの「Dojo」から、「Sensei's Swag」から変更可能。

あくまでシンプルなゲーム性ですが、一度にフルーツをたくさん斬ることで得られるコンボボーナスや、クリティカル(フルーツを正しい方向で斬ると成功する?らしい・・・)を狙わないと、なかなか高得点を出すことができません。
スコアやアワードはOpen Feint上のフレンドと競うことができるので、そういったライバルがいる場合は結構燃えるのではないでしょうか。そういった環境がなくても、毎回プレイ時には自分のベストスコアが表示されているので、自己ベストを更新するという目標をつくることもできます。

有料とはいえ、ちょっとした時間にやれるお手軽さや、刀の軌跡、フルーツを斬ったときのエフェクト、効果音の絶妙なマッチングがとても完成度が高く、なんとなくまたプレイしたくなるような出来。まさにスマートフォンで、移動中にちょこっとプレイする、なんてシチュエーションには最適のゲームではないでしょうか。



□【南国のプライド】トロピカルフルーツセット Aタイプ 【御祝・贈答品・ギフト・父の日にも】□【南国のプライド】トロピカルフルーツセット Aタイプ 【御祝・贈答品・ギフト・父の日にも】

築地市場ドットコム
売り上げランキング : 10308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルーツは美味しくいただいたほうが好きです
「Android ゲーム」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Android  Androidゲーム  FruitNinja  アクション  レビュー  アプリ 

このページのトップへ

COMMENT

お!w

こりゃオモシロいです、思わずまたささやかな衝動買いwそういえばTwitterで紹介されてたendomondoもサイクリング中にスゴイ役立ってます。今後とも便利だったり楽しそうなアプリ紹介してってくださーい♪
ぴよこ(Piyo5)">

これ、なんかシンプルだけどハマっちゃいますよね~♪
プレイされてるのなら、是非Openfeintフレンドになりましょうー!
(私のOpnefeintアカは、下記に書いてあります↓)
http://gamemon.blog92.fc2.com/blog-entry-44.html

Endomondo、私も結構活用してるので、そのうち改めてちゃんと紹介記事書こうと思ってます。
Android関連の紹介記事はこれからも書きたいと思ってますので、よろしくお願いしまーす!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
