
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Island ゾンビで溢れたリゾートが舞台の一人称アクション&超ハイセンストレイラー

2011. 06.04.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Island
110603_deadisland_01.jpg

ゾンビとホラーに目がない管理人が新たに目をつけた、ゾンビゲームをご紹介。

「Dead Island」は、パプアニューギニアの離島にある架空のリゾート地「Royal Palm Resort」を舞台に、島に溢れたゾンビから生き延びるサバイバル・ホラー・アクション
明るく開放感に溢れたリゾートにゾンビというある意味ミスマッチな設定と、何より近接武器メインの一人称視点アクションという点が特徴です。
2011年8月1日に、Xbox360、PS3、PC向けに海外発売予定。

(ソース、参考)
「Dead Island」公式サイト(海外)
Choke Point / Dead Island プレビュー



110603_deadisland_02.jpg

ゾンビで近接攻撃アクションと言えば「Dead Rising」シリーズ、ゾンビで一人称と言えば「Left 4 Dead」シリーズを思い出します。
ウォークスルー動画を見る限り、「Dead Rising」からオバカ要素を抜いてシリアスにした雰囲気の、画質が向上した「Left 4 Dead 2」の近接攻撃だけピックアップしたゲーム、といった印象。

登場人物は4人で、リゾートで働いていた中国人女性のXian Meiや、ラッパーのSam Bなど好きなキャラを選んでプレイ可能。4人協力プレイも可能だそうです(これも「Left 4 Dead」ぽい・・・)。

どうしても一人称+近接攻撃+ゾンビ、と言うと「Left 4 Dead 2」を思い浮かべてしまいますが、近接武器はあくまで補助的役割で、ゾンビラッシュのときにブンブン振り回す程度の位置づけだった「Left 4 Dead 2」に比べ、その武器の種類はもちろん、攻撃アクションの多様さ攻撃されたゾンビの欠損表現など、その扱いにはかなり力が入っている模様。
レベルアップシステムなどの育成要素や、何故島がこうなってしまったのか謎を解き明かしてゆくストーリー、など、内容も「Left 4 Dead」より複雑なものとなっていそうで期待が高まります。

肝心のゾンビはダッシュするもの、ヨロヨロ近寄ってくるもの、など動きにも様々な種類があるらしく、近接攻撃で間近に迫ることも少なくないためかグラフィックもかなり凝っているように感じます。動画やスクリーンショットを見ると、少し大きめのサブボス的キャラもいるようです。
近接攻撃主体だからか、ゾンビの数はそこまで多くない印象を受けました。

しかし、一人称視点の近接攻撃アクションというと、前述した「Left 4 Dead 2」や「Aliens vs Predator」のエイリアンモードなど、なんとなく操作が難しいイメージがあります。難しいというより、違和感があるというか。
これは単に自分がヘタレだからかと思っていたのですが、その点についてX REVIEWなどでお世話になっているレビューサイト「毎日ムキムキ」さんで面白い言及をしていらしたのでご紹介しておきます。

毎日ムキムキ / 『Dead Island』で本当にゾンビを自分の手で殺せるのか

別に自分のヘタレさをフォローするつもりで載せているわけじゃないですよ・・・汗
(ヘタレはヘタレです、「Mirror`s Edge」投げちゃってスイマセン、はい、、)

しかし、一人称近接攻撃という点を差し引いても、魅力溢れるゾンビゲームであることに間違いはないので、間違いなく購入すると思います。
あとは国内版が出るかですが・・・部位欠損が多そうだから微妙かなあ。



欧米で話題になったというハイセンストレイラー↓

Dead Island: Official Announcement Trailer




レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】レフト4 デッド 2 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2010-09-02
売り上げランキング : 353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

カプコン 2010-09-30
売り上げランキング : 1356

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Dead Island」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  DeadIsland  アクション  ホラー  ゾンビ 

このページのトップへ

COMMENT

開発元のTechland作品は全く遊んだ事ないですが(;^ω^)
これはちょっとほしいかもw
ぴよこ(Piyo5)">

私もないですねえ 汗 (たぶん)
ただ、これは結構話題も呼んでて力も入っているそうですね。
とりあえずゾンビゲーときたらやらずにはいられません!w

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
