
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Sillent Hill Downpour 待望の最新作が今冬発売?!&最新トレイラー

2011. 06.03.  カテゴリ: PS3 - Sillent Hill: Downpour
110603_sillenthill_01.jpg

KONAMI E3 2011出展情報によると、サイレントヒルシリーズの待望の新作「SILENT HILL Downpour」(日本版タイトルは現在「SILENT HILL - 最新作 -」)が年内に発売予定のようです。
併せて発表されたトレイラーには「Coming Winter」の表示が・・・ということは、今冬発売されるのでしょうか。

「SILENT HILL -最新作-」公式サイト



サイレントヒルシリーズといえば、言わずもがな日本製ホラーゲームの大御所です。

かくいう管理人もPSで一作目をプレイして震え上がり、以降ファンとなりました。以前「Silent Hill: Homecoming」が発売されましたが、結局国内発売は中止され、泣く泣く諦めた記憶もまだ新しいです・・・(ストーリーが知りたかったので結局海外版は買いませんでした)。

それ以降の、国内では現行ハード初!の新作の発表。
昨年のE3でちょびっとだけ告知された、「Sillen Hill 8」と同一のものと見て良さそうです。結局この、謎のナンバリング「8」は謎のまま終わるのですね・・・(まあいいけど)。

110603_sillenthill_02.jpg

主人公は輸送中の囚人。事故で逃げ出した先は、灰が降る恐怖の町、サイレントヒルだった・・・という設定のよう。
相変わらずの雰囲気は抜群のようで、期待できます。

ただし、今回の発表にあたって問題がひとつ。
どうやら国内版はPS3オンリーのようで、Xbox360での発売は今のところ予定されていないようです。海外版は両ハードでの発売が予定されているのですが。なんでや。
しかし、昨年PS3をゲットしたあとほぼBDプレイヤーとしてしか活用していない管理人にとっては、久々にPS3を活用できる機会到来な気がしてちょっと嬉しかったり(汗)。

また、「SILENT HILL HD Edition」「SILENT HILL HD Collection(2と3が同梱)」なるものもPS3オンリーですが発売予定だそう。懐かしい旧作をHDリメイクでプレイできるのも嬉しい限り。今年の年末はPS3でサイレントヒル祭り開催でしょうか(笑)。

Silent Hill: Downpour - E3 2011 Trailer




Silent Hill: Homecoming(輸入版:北米)Silent Hill: Homecoming(輸入版:北米)

Konami(World) 2008-10
売り上げランキング : 999

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Silent Hill Homecoming (XBOX360 輸入版 北米)日本版XBOX360動作可Silent Hill Homecoming (XBOX360 輸入版 北米)日本版XBOX360動作可

Konami
売り上げランキング : 5812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)

コナミデジタルエンタテインメント 2010-03-25
売り上げランキング : 6340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  PS3  SillentHill  ホラー  アクション  アドベンチャー  E3 

このページのトップへ

COMMENT

なんだろう・・・これ最初見た時アランウェイクに見えたのは俺だけなんだろうか?w
これも面白そうだけど1をちゃんとした形でリメイクして欲しいなぁ~、Wii版みたいな別ゲーじゃなくて

サイレントヒルは据え置き以外でNGP向けにもさらに開発してるらしいですね…サイレントヒルも好きですが個人的に『サイレン』も発売してほしいス。
ぴよこ(Piyo5)">

>KTAちゃん
確かにAlan Wakeに見えなくもないね・・・ 主に主人公の後姿とか 苦笑
1もPS3でHDリメイク出るんじゃない?
「SILENT HILL HD Edition」ってのが多分そうかと。
1は当時本気でキモチワルかったから、HDでまたやれたら嬉しいなー

>フライングVさん
NGP向けもあるみたいですね。あんまり興味ないので載せませんでした・・・苦笑
「サイレン」実はやったことないんですよねー
PS3オンリーだから、買ってみてもいいかな、なんて思いつつそのままになってます 汗

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
