
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#9 7月の深夜は虫とり天国!

2010. 07.06.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100706_01.jpg

前回のプレイ日記(#8 フリーマーケットとハニワ、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

7月になりました。いよいよ本格的に夏!というわけで、7、8月は虫とり魚釣りのピーク、いわば黄金期です。(どうぶつの森では月ごとに出現する虫や魚の種類が変わります)
特に深夜が狙い目で、カブトムシやクワガタをはじめとした、高額で売れる虫がざっくざっく。まさに虫とり天国!

そんなわけで夜ごと虫とり魚釣りに精を出している日々です。一晩で10~20万ベル近く稼げるので、これを繰り返していたらあっという間にお金が貯まりそう。
上画像は驚愕の虫3段重ねの図です。ヤシの木に並んで2匹、超レア虫がついていたときも。うひょー!



animalcrossing_100706_02.jpg

虫3段重ねを捕獲しようとした瞬間話しかけてくるガビ・・・。なんという間の悪さ。後ろの虫が逃げないかヒヤヒヤです。
用件は「あかくろタイルのゆか」を買わないかということでした。いらないし。

ガビの口癖「グレート」はもちろんジョジョから。


6月30日の深夜起動したら、家を出た瞬間に周囲が虫だらけでビックリ。
6時に切り替わるのかと思いきや、日付が変わった瞬間切り替わったみたいです。予想外だったので嬉しくって、つい調子に乗って虫を捕まえまくり。

animalcrossing_100706_03.jpg

家を出てすぐオオクワガタゲット!
10000ベルとかなり高額です。以後わりとよく見つかりますが、まさか一発目がコレとはね。

animalcrossing_100706_04.jpg

オウゴンオニクワガタ!!
12000ベルの超レア虫です。ヤシの木で見つかります。

虫だけじゃなく魚も。

animalcrossing_100706_05.jpg

ハリセンボン
売値は安くレアでもなんでもありませんが、見た目が可愛い。
フグ系の魚がたまらなく好きなんです。実際に飼いたいなあ、ハリセンボン・・・。

animalcrossing_100706_06.jpg

ピラルク
これでアロワナ、ドラド、ガーと、川で釣れる熱帯系の魚はコンプ。もちろんライギョも釣り済みです。
それにしても300cmって、デカいなあ。

animalcrossing_100706_07.jpg

ようやく念願のシーラカンスゲット!!!
DS版のときは結局釣れずじまいでしたが、めでたくゲットできました。
シーラカンスは一年中釣れ、夏の魚というわけではありませんが、雨の日の夕方~早朝しか現れないためなかなかレア。
このあと更にもう1匹釣り上げたので、マンボウと並べて部屋に飾っておきました。

現在まだ捕まえていない虫、魚で7月にゲットできるものは以下。

【魚】
ナポレオンフィッシュ、カジキ
【虫】
アレクサンドラアゲハ、オニヤンマ、キリギリス、コノハムシ
アリ、ハエ、クモ、タランチュラ、サソリ

主に昼間出現するものが残ってます。
とりあえずカブトムシ、クワガタ系とセミ系はコンプできたのでひと安心。
あとは海でナポレオンフィッシュとカジキ(どちらもレア魚)を探しつつ、昼間の虫探しかな・・・。最近、せっかく昼間に起動しても、雨が降っていてなかなか捕まえられないんですよね。梅雨明けしたんじゃなかったの?!
アリとかハエとかクモはそのうちでいいや。タランチュラとサソリも・・・。
「街へいこうよ どうぶつの森」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
