
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ かなり気になる編

2010. 06.26.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
crysis2_100624.jpg

先週6月15日から開催され、あっという間に終わってしまった世界的ゲーム見本市E3
国内、海外問わず様々な新作タイトルが発表されましたが、その中から管理人が気になったタイトルをまとめてご紹介その2。完全に個人的な好みで選んでますので、かなり偏ったチョイス・コメントになることはご了承ください・・・。また、E3に関係なく既に発表済みなものやE3にて追加情報が公開されたものも含みます。

今回はその中でもかなり心惹かれているタイトルをピックアップ。
ラインナップはXbox360のみ(マルチプラットフォーム含む)。

(関連記事)
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 本命編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ ちょっと気になる編
E3 2010を終えて 気になるゲームまとめ 番外編



crysis2_100622.jpg
「Crysis 2」
海外発売日:2010年ホリデイ期/ 国内発売日:未定 (北米版 / アジア版
ジャンル:FPS・SF・近未来・ニューヨーク・驚異的なグラフィック
期待度:国内発売されたら買う

海外公式サイト
トレイラー1 / トレイラー2

PCで発売され驚異的なグラフィックで話題になったタイトルの続編。
近未来のニューヨークを舞台に、最新テクノロジーを駆使したナノ・スーツに身を包んだ主人公が、ニューヨークを壊滅させたエイリアンと戦いを繰り広げる。
ストーリーの詳細などは不明で、トレイラーが幾つかとプレイ動画が公開されただけだが、グラフィックの綺麗さ、ニューヨークという実在の大都市とエイリアンの侵略という組み合わせ、ナノ・スーツという独特のインターフェイス、などなど目を引くところが満載。ステルスモードやパワーモードなど、多彩な戦略性が用意されているという点もなんとも面白そう。
驚異的なグラフィックとニューヨークが舞台という点だけでとりあえず購入確定。あとは国内版の詳細待ち・・・。


brink_100622.jpg
「Brink」
海外発売日:2011年2月1日 / 国内発売日:2010年秋 (北米版
ジャンル:FPS・アクション・近未来・ドンパチ・豊富なキャラクターカスタマイズと育成要素
期待度:マルチプレイメインなのが気になるけど、かなり買いそう

国内公式サイト / 海外公式サイト
トレイラー

近未来の巨大海上都市アークを舞台に、敵対する2つの派閥、セキュリティとレジスタンスの戦いを描く。
シングルプレイからオンライン協力、オンラインマルチプレイへとシームレスに移行できる点が大きな特徴。プレイヤーはセキュリティかレジスタンスから所属する派閥を選び、各派閥ごとに用意されたストーリーキャンペーンを進めたり、敵対する勢力と戦闘を繰り広げることになる。
もう一つの特徴が豊富なカスタマイズ要素と育成要素。各キャラクターは見た目を自在にカスタマイズでき、シングル、マルチプレイ共通の経験値を使って武器をアップグレードしたり装飾品を購入したりできる。
ワンタッチで様々なアクションを行えるSMARTボタンというものがあったり、現在の自分のミッションやとるべき行動を示してくれる機能があったりと、初心者にも易しいつくり。
本来シングルプレイのほうが好きな自分でも、かなり心惹かれている一品。初心者もしっかりフォローしているシステムに更に期待大。


singularity_100622.jpg
「Singularity」
海外発売日:2010年6月29日 / 国内発売日:2010年 (北米・アジア版 / 北米版 / アジア版
ジャンル・FPS・サバイバルホラー・SF・時間を操る
期待度:かなりやりたいんだけど国内版はまだか

国内公式サイト / 海外公式サイト
国内トレイラー / 海外トレイラー

現代のロシア、地図から消された島を舞台に、TMDと呼ばれる時間を局地的に操るデバイスを使い、60年前にこの地で起きた事件の真相を探るSFサバイバルホラー。
FPS的な銃撃戦と、プレイヤーの左手に装着したTMDを組み合わせて進行するゲームスタイルが特徴的。ぱっと見は「バイオショック」っぽい。
どのへんが「ホラー」なのかよくわからないけど、国内公式サイトに「サバイバル・ホラー」とあるからどこかホラーな要素があるんだろうと期待。それ以前に「時間を操る」という点が面白そう。グラフィックは普通。
海外発売が目前なのに国内発売は今だ未定・・・早く発売してくださいスクエニさん。


deusex_100622.jpg
「Deus Ex」
海外発売日:2011年2月28日 / 国内発売日:未定 (北米版
ジャンル:FPS・RPG・近未来・正統派SF・映画みたい
期待度:何はともあれ詳細切望

国内公式サイト / 海外公式サイト
トレイラー

近未来を舞台に、機械で肉体改造を施した主人公が様々な陰謀と対峙してゆくRPG要素の強いFPS。
10年前に発売されたシリーズの3作目ということだが過去のタイトルは知らない。国内公式サイトにも「Deus Ex」としか書いていないので(本当は「Deus Ex: Human Revolution」)、そこまで過去のシリーズを知らなくても問題なさそう。
唯一公開されているトレイラー(スクエニがムービー制作を担当)の映画的な演出が素晴らしく、一気に興味を抱いたタイトル。雰囲気は小奇麗な「ブレードランナー」+「マトリックス」みたいな感じ。
とにかくまだほとんど詳細がわからないタイトルなので、今後の動向に注目といったところ。


silenthill_new_100622.jpg
「Silent Hill 8」
海外発売日:未定 / 国内発売日:未定
ジャンル:TPA・ホラー・グロ・サイレントヒル!
期待度:とりあえず詳細待ち

トレイラー

先日トレイラーが発表されたのみの「サイレントヒル」シリーズの正統な新作。ナンバリングタイトルは4以来だと思うのだけど何故いきなり8なのか謎。
護送中の囚人が、サイレントヒルにたどり着く・・・といった内容。あとは不明。
「Home Coming」がとってもやりたかったのに、国内発売中止された苦渋を二度と味わうことのないよう祈るばかり。あと詳細・・・。

naughtybear_100622.jpg
「Naughty Bear」
海外発売日:2010年6月29日 / 国内発売日:未定 (北米版
ジャンル:TPA・極悪非道なクマさん・ブラックジョーク
期待度:やりたいけど北米版はリージョンロックで出来ないとの噂

海外公式サイト
How to Playトレイラー / Multiplayerトレイラー
ブログ内関連記事

一人だけパーティに呼んで貰えなかったクマさん(その名も「Naughty Bear」、ワルいクマさん)が、腹いせに他のクマたちへ復讐を繰り広げるという、可愛くてブラック要素満載なアクション(?)。
舞台の島で、パーティを楽しんでいるクマたちを、片っ端から殴ったり刺したり撃ったり茹でたりして殺害してゆくという、可愛いながらもエグさ満載、それなのに海外レーティングは「TEEN」という謎の設定。
一部でかなり話題を呼んでいるにも関わらず、北米版はリージョンロック、アジア版は発売されず・・・という八方塞がりの状態。北米版本体所有者か、PS3版でないと遊べなさそうなのがなんとも残念。その悔しさは公開されているパロディ・トレイラーをみて埋めるしかない!(これの出来がまた最高)


※海外発売日のソースは北米Amazonより
※上に特記した以外の発売日ソースは全てメーカー公式サイトより
「ゲーム雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  E3  Crysis2  Brink  DeusEx  Singularity  NaughtyBear  SilentHill  その他 

このページのトップへ

COMMENT

こんにちは^^
この中でしたら、「Crysis 2」「Brink」「Silent Hill 8」「Naughty Bear」は買いですね!w
期待してるのは「Brink」と「Silent Hill 8」です!
サイヒルホーカミwは日本発売がなくなったから残念でした。
でも、何でいきなり8なんだろうか?w

サイレントヒル、なんで8なのか本当謎ですよね・・・
ホームカミングは評判イマイチのようでしたが
やりたかったことに変わりはないので(だってピラミッドヘッド出てるし!)
今回こそ国内で出して欲しいです!

Naughty Bearはリージョンの問題さえなければなあ。
Crysis2とBrinkはまだ先っぽいですよね。
ああ、直近発売でやりたいゲームがない・・・orz

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
