
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#7 虫とり大会とローランとラコスケ、ほか

2010. 06.24.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
animalcrossing_100622_01.jpg

前回のプレイ日記(#6 ぴよ村探訪・住民編)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

6月19日の第三土曜日は虫とり大会でした。
虫とり大会や釣り大会は、毎月第三土曜日か第二土曜日に定期的に開催されるイベントで、夏場は虫が大量に発生するせいか(イヤだなこの響き)、虫とり大会が行われています。
当日は9時~18時まで役場の前にカメヤマさん(カメレオン?)がいるので、虫を捕まえて渡すことでポイントが貰えます。虫は何度でも渡すことができ、終了までに一番高ポイントな虫を捕まえた人の優勝となります。
前日にアカエリアゲハを捕まえキープしておいたお陰で見事優勝できました。優勝すると翌日トロフィーが送られてきます。



その他の最近の出来事など


・初ローラン遭遇

animalcrossing_100622_02.jpg

壁紙やじゅうたんのリサイクル業者なラクダ(だと思う)。
ローランと話したあと、村の住民から「ボロかべがみ」もしくは「ボロじゅうたん」を3枚以上集めることで、珍しいじゅうたんや壁紙を貰うことができます。ローラン限定で手に入るじゅうたんや壁紙は欲しいものが多いので、一番会いたい訪問者キャラ。(宇宙シリーズを集めたい・・・)

さっそく住民からボロかべがみ集め!と思いきや、全員(当時9人)に話しかけても2枚しかゲットできませんでした。そうか・・・レアなアイテムはそう簡単には手に入らないってことなのね。ちなみに2枚以下だと普通に手に入る壁紙やじゅうたんしか貰えません。
こういうときこそサブキャラの出番!というわけで、もう片方のキャラを動員し、なんとか追加で1枚ゲット。無事「さばくのかべ」を頂くことができました。
しかし、サブキャラにボロかべがみをくれた住民(ピータン)ってメインキャラでもくれたんですよね・・・何枚ため込んでるんだコイツ。


・初ラコスケ遭遇

海からやってきて橋にたたずんでいる哲学的なラッコ。
話しかけたとき「ホタテガイ」を持っていると海賊テーマな家具やアイテムをくれます。こちらもレアもの。
うっかり何も考えず話しかけてしまったんですが、たまたまホタテガイを所持していたため見事「かんぱんのゆか」を貰うことができました。
会話が終わると川に飛び込み去ってゆきます。

animalcrossing_100622_03.jpg

滝を流れ落ちてゆくラコスケ。

animalcrossing_100622_04.jpg

海へ帰ってゆくラコスケ。なんかウミガメみたい。


・お店がスーパーになりました

animalcrossing_100622_06.jpg

品数が増えたのはいいんですが、コンビニに比べて営業時間が短くなったのが痛い・・・。


・新たな住民が引っ越してきました

animalcrossing_100622_07.jpg

リリアンとかいうウサギ(♀)。
口癖のせいで初対面の印象が悪かったです。第一印象って大事ですね。


・最近のマイルーム

animalcrossing_100622_08.jpg

屏風の前にあるのは虫とりのトロフィー。マンボウがでっかくてお気に入り。

animalcrossing_100622_09.jpg

2階が増築されました!
今のところお風呂場として使ってます。

次のプレイ日記(#8 フリーマーケットとハニワ、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

こんにちは^^
このブログを見てると、ますます森をやりたくなってきます!w
なので、久しぶりにDSやり始めました!w
wiiですが、多分テレビ等を買ったりするので、買うのは9月頃になってしまうかも・・・w

動物の森かぁ。

なんか、書かれている事を見たりしてると
動物の森が平和で良い空間に感じる(・_・;)
ほのぼのしてて良いですね。

○箱でドロドロしたFPSやってるせいかな。


あっ新型のレポを私のHPのメニュー部分にUP
しましたので、お暇でしたら(苦笑)

>一希さん
人がやってると自分もやりたくなる・・・それがぶつ森魔力かもw
私もWii版再開したキッカケってそんな感じでしたから。

Wiiって案外、ゲームのラインナップが偏ってるので
購入されるのなら、よく検討したほうがいいと思います!
(私はぶつ森再開するまでかなり眠ってました・・・)
もちろんもし購入されたら是非一緒にやりましょう~♪

>dpyukiqbさん
おお・・・人柱レポご苦労さまです 汗
これを読んで、少なくともKinect発売までは絶対買わないことが決定しました 苦笑
しかし、やっぱり初期ロットって色々不具合が多いんですねえ。。
私は箱デビューしたとき既に発売から数年経過していたので
噂には聞いていたけどこれほどとは、って感じです。。

アクションとかホラーとか、緊張感が持続するようなゲームばかりやっていると
たまにこういうユルいゲームがやりたくなりますw
ウチのブログも殺伐としたゲームの記事ばっかりなので
たまにはこういう可愛らしいものもいいかな、なんて 苦笑

こんばんは

先日またお邪魔させていただきました^^
ローランはなかなか集まりませんね><
こんなときのためにどうぶつと仲良くしとけってことでしょうか?
ラコステはゆかと壁だけが非売品みたいですね。あとおさわりでいける?かな。
piyo5さんのお部屋がうちの街のショールームになってました。ステキなお部屋です^^

またまた放置中で本当すいません 汗
ちょうどたたみさんがいらしたときの前後はウロウロしていたんですが・・・
みかんのお土産嬉しかったです!

ローランやっと今日2度目の遭遇しましたが
かなり種類があるうえランダムだから厳しいですよね。。先は長いです・・・

ショールームって月ごとに変わるのかと思っていたんですが
もっと頻繁に変わるんですね!
今度是非たたみさんのお部屋にもお邪魔させてくださーい♪

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
