
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#6 ぴよ村探訪・住民編

2010. 06.21.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100616_05.jpg

前回のプレイ日記(#5 ぴよ村探訪・施設編)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

前回に引き続き、我がぴよ村観光ツアー、今回は住民編です。



ぴよ村には現在10人の住民がいます。男の子5人、女の子5人。
今回は、各住民が在宅時を見はからって、お宅突撃してみたいと思います。
それぞれ住民の家も個性があり、時々配置替えもしているみたいです。たまに覗くと結構面白かったり。


・パッチ

doubutsunomori_100615_01.jpg

カラフルなつぎはぎぬいぐるみっぽい子グマの男の子。愛想が良くて天然ボケキャラ。
新キャラを作成した日に越してきました。カラフル系のお部屋が可愛い。
画像では、自分がつくって仕立て屋に展示した服を着てます。村の旗ですが・・・。


・ララミー

doubutsunomori_100615_02.jpg

真面目でおとなしいリスの女の子。
部屋もその性格にふさわしい、小ギレイで整った感じ・・・だったはずが、化石ブーム到来のためか化石がでかでかと置かれて台無しに。
やっぱり自分がつくった服を着てます。しかもずっと着てる。気に入ってくれたのは何よりですが、ちょっと雰囲気と違うんじゃ。


・スミモモ

doubutsunomori_100615_03.jpg

お姉さんキャラ全開なアヒルの女の子。オシャレとか美容とか男の話題が大好き。
個人的には一番お気に入りの住民です。口グセは「かわゆす」。


・セントアロー

doubutsunomori_100615_04.jpg

元気いっぱいで時々強引なウマの女の子。
ウマなだけにウマヅラであるとか時々自虐ネタを発します。部屋もそこかしこに馬っぽい家具が・・・。「星空の壁紙」はどう見てもミスマッチだから是非譲って欲しい!鯉あげたんだし。
着ているのはやっぱり自分がデザインした服。


・ショーイ

doubutsunomori_100615_13.jpg

オトボケキャラのペンギンの男の子。パッチとキャラ被ってます。
頭の飛行帽?みたいなのが初見からずっと気になってます。なんであんなの被ってるんだろう。しばらくペンギンだと気付かなかったし。
何故かよく見かけるのでしょっちゅう話しかけていたら、最近貢がれるようになりました。会うと毎回のようにアイテムくれるんですよね・・・しかもタダで。貰えるものはなんでも嬉しいので、引き続きもっと貢いで頂きたいと思います。
部屋の壁紙とカーペットが「南の島」テーマで意外。レアなのに、いいなあ。中央にある「焚き火」も欲しいアイテムです。奥にある「モノクロローテーブル」は自分が差し上げたもの。


・エレフィン

doubutsunomori_100615_05.jpg

見た目によらず(?)お姉さんキャラのゾウの女の子。なんかイメージ違う、なんとなく・・・。
DS版のときも一時期住民だったことがあるキャラです。
ある日いきなり「実は彼氏がが欲しいって言ってて、蛾を捕まえて欲しいんだけど?」みたいなことを言われたときは吹きました。蛾って・・・ 蛾って!!!どんな彼氏だよ。てゆうか彼氏いたんだ。もちろんソッコー捕まえて差し上げました。


・ピータン

doubutsunomori_100615_06.jpg

元気いっぱいのアヒルの男の子。筋トレとかウォーキングの話題が多いです。
家がすぐ隣なのもあり、率先して絡むようにしてます。何故ならトリ系のキャラで住民を揃えたいから。やっぱり、「ぴよ村」ですし。
スポーツの話ばっかりする割には、部屋は大人っぽくて違和感。最初の頃「リゾートシリーズの家具が欲しい」と言うのでわざわざカタログ注文して「リゾートなランプ」を差し上げたらその日のうちに返品され(「これ、お古だけどあげるよ!」と言われた)、一瞬イラッとしたのも今はいい思い出。


・ガビ

doubutsunomori_100615_07.jpg

ちょっとイカツくてアニキ系キャラな子グマ(!)の男の子。義理堅くていい奴です。
キャラのせいなのか、虫とりブームのせいなのか、部屋が殺風景・・・。


・タコリーナ

doubutsunomori_100615_08.jpg

おとなしくて控えめなタコの女の子。てゆうかタコなんていたんだ。衝撃です。
パッチと前後して引っ越してきました。部屋が可愛らしすぎる。タコなのに。


・クスケチャ

doubutsunomori_100615_09.jpg

アニキ系なワシの男の子。(「子」ってつけるのが相応しいのかわからない)
やっぱりお気に入りキャラだったのに(トリだし)、ちょうど引越してしまうところのよう。既に部屋は荷造り済み。かなり何度も引き止めたんですが・・・ダメなときはダメなんですね。ちょっとガッカリ。
ちなみに、イナリ家具の紹介状をくれたのは彼。


・おまけ

doubutsunomori_100615_10.jpg

サブキャラ(男の子)の部屋。ゲーセン!ゲーセン!

doubutsunomori_100615_11.jpg

自宅。前回までとあんま変わってません。

doubutsunomori_100615_12.jpg

空き家。空き家でも明かりをつけておくことができるって、最近気付いた。

次のプレイ日記(#7 虫とり大会とローランとラコスケ、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

こんにちは^^
どうぶつの森はDSのは持ってるんですが、Wiiを持ってないので未プレイです。
ただ、飽きが早いので、すぐ積んでしまいます。w
でも、これは購入検討です!w

はじめまして★

こんにちは★おもしろいブログ
ですね!私もブログやっているんで、
もしよかったら見に来てください^^

http://yaplog.jp/kinoko-story/

こんばんは。

先日はお邪魔させていただき、ありがとうございます。
スミモモ、ウチにもいますよ^^
ララミーは可愛くていいですね。
引越し準備を始めたらDSと違って引きとめられないみたいですね・・・

>一希さん
どうぶつの森は、ハマるととんでもないことになるけど
飽きると完全放置→草ボーボー&花枯れる→やる気減退
みたいになりますからね 汗

Wii版のいいところは、やっぱりオン要素があることだと思います。
一人でもフレンドがいると全然違います。やる気とか、遊び方とかがそもそも違ってくるし。
買ったら、是非w

>かなドンさん
ありがとうございます^^
ブログ、さっそく訪問させて頂きました。
まだ始めたばっかりみたいですが、頑張ってください!

>たたみさん
先日は不在開門スミマセン。。。
りんご受け取りました!まだなかったので本当嬉しいです。ありがとうございます♪

スミモモ、そちらにもいらっしゃるんですね。なんか変な感じw

引越し、荷造り前に何度も引き止めたんですが、結局荷造りされちゃいました。
引越しはある程度運の要素もあるみたいですね・・・ガッカリ。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
