
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DJ Hero 2 公式に発売決定、発売日は2010年10月19日?&デビュートレイラー

2010. 06.19.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero 2
djhero2_Two Turntables and a Microphone spinning Just Dance

昨年2009年10月27日に発売されたダンスミュージック系リズムゲーム「DJ Hero」の続編、「DJ Hero 2」が早くも発売されるようです。
発売日は2010年10月19日(ソース:北米Amazon)。Amazonは発売日が変更になることもたまにあるので、まだ定かではありませんが、少なくとも今年秋には発売されるもよう。

ちなみに「DJ Hero」シリーズ開発のActivisionは日本撤退しているので、「DJ Hero」「DJ Hero 2」ともに、入手できるのは海外版のみとなります(Activisionが日本再参入しない限り)。購入は海外ゲームソフトを取り扱っているお店や海外ネット通販などで可能です。(カオス館PLAY-ASIAなど)

(ソース)
Choke Point - DJ Hero 2 正式発表
Choke Point - 【E3 10】 DJ Hero 2 プレビュー
Game*Spark - Activision、『DJ Hero 2』を正式発表!海外で今秋リリース



前作「DJ Hero」は最近再びハマっているほど個人的には楽しく、現在進行形で長く遊べているゲーム。発売当初は爆発的ヒットには至らずとも、長くジワジワと売れ続け、結果として新規タイトルとしては順調なセールスを記録したそうです。海外レビューでも高評価ですし、こうやって新しいバージョンがすぐつくられるのも納得な結果。何よりファンとしては嬉しい限りですね!

前作「DJ Hero」ではDaft PunkやDJ Shadowなどがプレイアブルキャラクターとして登場し、JAY-ZやEminem、Gorillazを筆頭に、HipHopだけにこだわらず幅広いジャンルの曲がサンプリングされ、実に100曲近いトラックが収録されていました。
今作「DJ Hero 2」では、現時点でカナダのDJ、Deadmau5のプレイアブルキャラクター&トラック提供が確定しています。その他にもLady GagaやDr.Dre、Chemical Brothers、Kanye West、Metallicaなどの楽曲収録が判明。前作に負けず劣らず、様々な曲をプレイすることができそうです。

↓デビュートレイラー

DJ Hero 2 - Official Debut Trailer HD



ゲームシステムへの追加要素も盛りだくさん。


まず、前作にはなかったストーリーモード、EmpireモードというDJとしてのし上がっていくモードが搭載されるよう。
これで、単純に曲を順番にこなすだけではなく、ゲームの進行にも変化がついてより楽しくなりそうです。


また、前作ではサンプリングトラックでしか使えなかったフリースタイルが、今作からはスクラッチ、クロスフェーダーでも可能とのこと。
特定のフリースタイルエリア上で、好きにスクラッチやクロスフェードが行えるということは、そのエリアでは自分だけのスクラッチやミキシングをすることができるということ。単なるリズムゲームというだけではなく、本物のDJっぽさをより味わうことができます。対戦をする際にもよりDJバトルっぽくなりそうですね。
DJに興味あるけど実際のDJ経験がない自分なんかにとっては、思い通りにスクラッチできるというだけでまさに夢の機能。これで好きなトラックを組み合わせて、全編フリースタイルなモードとかあったら・・・想像するだけで楽しそうすぎる。

djhero2_Freestyle Sampling

フリースタイルサンプリングの例。
左のプレイヤーの中央の赤いところがそうですね。これは前作にもあった機能。

djhero2_Freestyle Scratching

フリースタイルスクラッチの例。
右のプレイヤーの緑のところがそれのようです。

djhero2_Two DJs Freestyle Crossfading

フリースタイルクロスフェーダーの例。
左のプレイヤーが、青と緑の部分で自在にクロスフェーディングしているのがわかります。


また、前作ではDJ vs DJバトルの際は、お互い同じ譜面をプレイしてスコアを競う形でしたが、今作からはひとつの区切りのフレーズを片方が先にプレイして、もう片方が追従する・・・といったような、従来のDJバトルのようなスタイルが取り入れられているようです。

djhero2_Two Turntables Gameplay

左右で譜面の違うバトル画面。より白熱しそう!


そして最大のポイントは、なんと言ってもボーカルパートがあること。

djhero2_Two Turntables and a Microphone

画面上部に表示された、Rock Bandシリーズのようなボーカルパート。

個人的には・・・正直言って要らなかったんですが(汗)。だって音痴ですから。ていうかゲームしながら一人で歌ってるのは恥ずかしいっていうか。しかもRock Bandのような洋楽ではなく、ラップとかだったら単純に難しいじゃないですか!ボーカル関連の実績がないことを祈る限りであります・・・(絶対ありそうだけど)。


公式サイトでは既に予約を受け付けており、それによると今回はソフト単品(前作所有者向け)、ターンテーブルコントローラー同梱版のほか、「Party Bundle」と呼ばれる2ターンテーブル&マイクのセットも販売されるよう。この点から言っても、パーティスタイルというか、2台のターンテーブルとマイクで楽しむみたいなスタイルが推奨されていることを伺えます。
今さらタンテコンあと2つもいらないから、マイクだけ別売してくれないかしら・・・。1のマイク実績が解除できてないので・・・。だからと言って歌いたくもないけど・・・。


【おまけ】Nintendo 3DSで出るらしい「DJ Hero 3D」について

実機プレイ感想記事、情報頂きました、サンクス!↓

ファミ通.com - ニュース記者のニンテンドー3DS用ソフト勝手にインプレッション
(下のほうに載ってます)

まとめると

・ターンテーブルが画面から飛び出す感じ
・指示に従い下画面でタッチペンを操作
・オープニングのロゴがまじ飛び出していた

・・・・・・。
「飛び出していた」以外の感想があんまりない・・・。
そりゃ3DSなんだから飛び出すのは普通なんじゃ・・・。

少なくとも専用アタッチメントなどはなく、タッチペンでプレイするスタイルになりそうです。うーん、なんだか微妙そう。せめて下画面を指でスクラッチとかできたらいいのに!指紋とかいっぱいつきそうだけど。てかタッチパネル壊れそうだけど。

スクリーンショットも発見↓

海外Nintendo 3DS公式
(下のほうの「More Titles」から)

やっぱり普通かも・・・。まあ、電車の中とか布団の中とかでちょっとした暇つぶしにDJ Heroができると考えればいいのかも、しれない、よね!


(関連記事)
DJ Hero 追加コンテンツ「Free DJ Hero 2 Mix」が無料で配信中&プレイ動画
DJ Hero まずはMediumで★制覇&手元つきプレイ動画 (レビュー)

「DJ Hero」関連記事一覧


DJ Hero 2

DJ Hero 2
(ソフト単品)
DJ Hero 2 [Turntable Bundle]
(ターンテーブル×1付属)
DJ Hero 2 [Party Bundle]
(ターンテーブル×2+マイク付属)

(PLAY-ASIA.com)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  DJHero2  音ゲー  海外版 

このページのトップへ

COMMENT

もし、マイクがGHと同じならGH用買うのも手かも。ついでにドラムセット買っちゃえ!
ってのは現実的ではないか。
ぶっちゃけGHの時はwill用のUSBマイクが使えたとか。研究の余地がありそう。

DJ Heroの攻略Wikiには「USBマイク」としかなかったので
Skypeで使うようなUSBマイクを接続してみたんですがダメでした・・・
もちろんボイチャ用のヘッドセットも×。

実績解除済みのフレンドさんに聞いてみたところ、Rock Bandのマイクを使ったそうです。
2のマイクもRock Bandのマイクと同じっぽいし、よくわからないけどGHのとも同じっぽいですよね。
どっちも持ってない自分はどうしたら・・・ てか2のヴォーカルとかどうしろと??汗
マイク単品とかで売ってないんですかねえorz
Wii用のマイクが単品で売ってたら、試してみようかな。。。

むむ。

こんにちは。
DJHERO2にボーカル・・・
GHシリーズにそれらが出てからやる気が↓
純粋にターンテーブルだけを回していたいです(・△・)

DSではDJ気分を味わえなさそうな予感ですね。

あっ新型XBOXは、すでに故障がそこそこ出てきてます。
エラー表示も変わったみたいで、
従来のレッドリングではなく、レッドドットへ。

それでも購入し、人柱に(・△・;)

>純粋にターンテーブルだけを回していたいです(・△・)

確かに・・・ ほんっと、そうですよね。。
ギターとのCoopならまだアリでしたけど、ヴォーカルはいらないです、ハイ。
歌唱力に自信のある人ならいいのかもしれないけど 苦笑

DSは所詮携帯ゲームですからねえ。
出先で遊べるのは、それはそれでいいのかな、とも思いますが
内容はそこまで期待しないほうが良さそうな予感。

新型Xbox、既に故障したりしてるんですね 苦笑
やっぱり、新しいハードは出て少し落ち着いてから買うのがいいのかなあ・・・
人柱レポ、よろしくお願いします 笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
