スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#4 メインキャラを女の子に変更

2010. 06.13.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100613_01.jpg

前回のプレイ日記(#3 風船とサメと攻略本、ほか)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、飽きるまで適当に更新する気まぐれプレイ日記、そろそろ始めてから10日ぐらい経ちました。



今までDSから引き継いだ男の子キャラを使っていたのですが、なんとなく気分を変えたくて女の子キャラを新たに作成しました。
作成したのは結構前だったのですが、あくまでサブキャラとして、1キャラ1個限定アイテムなんかを複数ゲットするためなどに使ってました。

DS引継ぎキャラだとカタログの一部などを引き継げるので結構便利だったのですが、性別によって住人との会話も微妙に変化するようだし、せっかくWiiで気分一新始めるので、やっぱり新しいキャラにしようと思った次第です。もちろん前の男の子キャラも引き続きサブキャラとして使ってゆく予定です。


というわけで、まずはおうちのローン(一回目)を返済。

doubutsunomori_100613_02.jpg

なにはともあれ、家が広くないと話になりません。
もちろんローン返済を含む全ての出費は、男の子のほうでセコセコ貯めていた貯蓄を崩しました・・・。なんかこう書くと妙にリアルでこわい。

続いて引越しです。
男の子のほうの家具や服、その他アイテム一式と、お金などをほぼ全て新キャラに移します。

doubutsunomori_100613_03.jpg
怒涛の引越し風景

2キャラ同時に操作することはできないので、最初に男の子でプレイし、アイテムやお金などを全て持ち出し女の子の家周辺にバラ撒く → 女の子でプレイし全て回収、な流れでいきました。
始めてからそんなに経っていなかったので、アイテムが少なかったのが救いです。これが数ヶ月とかやってたら・・・考えただけで恐ろしい!
ちなみに、DSのときはデフォで家の周囲がいつもこんな感じでした。売るのがもったいなくて、クローゼットにしまいきれないものを全部放置してたんですよね・・・お陰で環境の評価はいつも最悪でした(汗)。


無事引越しも終わり、その後のお部屋コーディネートの遍歴。

前までのお部屋と一転して、こちらは和風テイストで
doubutsunomori_100613_04.jpg

「板間つきの畳」というカーペットをありがたく頂いたので張り替えてみたり
doubutsunomori_100613_05.jpg

ようやく最大サイズになりました
doubutsunomori_100613_06.jpg

doubutsunomori_100613_07.jpg

くつろぎのひととき・・・。
着ている服「着物」や家具「あんどん」も頂きもの。サンクス!


ちなみに男の子キャラのほうの部屋はこんな感じに。

doubutsunomori_100613_08.jpg

こちらはこちらで、「アミューズメントルーム」としてつくっていくつもりです。
おもちゃや遊びのためだけの部屋・・・大人の憧れが今ここに実現!(バーチャルだけど)


その他の出来事

・迷子ちゃんあらわる

doubutsunomori_100613_09.jpg

KTAさんと通信した翌日、マイ村にて発見。
お母さんに会わせるため、通信した村へと連れてゆく必要があります。
話しかけるとついてくるので、そのまま関所まで行けばいいのですが、あまり速く移動するとコケて泣いたり、屋内に入ると外で泣いてたり、しょっちゅう泣くので軽くウザい(笑)。
無事お母さんに会わせたら、翌日プレゼントつきの手紙が送られてきました。貰ったのは「ハスのテーブル」。


・とたけけライブ

doubutsunomori_100613_10.jpg

毎週土曜日の20時~24時の間、喫茶ハトの巣にてとたけけがライブを開いています。
聴いた曲は持ち帰って部屋のラジカセなどでかけておくことができるので、なるべく外したくないイベント。
ライブの日は必ず2キャラ両方起動して、2曲ぶんゲットするようにしてます。
今回は部屋のテイストにあわせて「けけえんか」と「けけけいじ」をリクエスト。

次のプレイ日記(#5 ぴよ村探訪・施設編)
「街へいこうよ どうぶつの森」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

こんにちは。

引っ越しご苦労様です。
ライブもそうなんですけど、配信アイテムとかもキャラ分もらえるので良いですよね^^
いいですね。うちはまいごちゃんはまだで母親ばかりです。

まいごちゃんは母親側は特にメリットがないのが微妙なところですよね。
サブキャラはとたけけ、セイイチ、ローランあたりで活用しようと思ってます^^

配信アイテムはまだ貰ったことないんですよね・・・
放置中に配信されてたはずなんですが、ポストがパンクしてて受け取れませんでした 汗
次の配信が楽しみですね♪

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。